脳にスマホが埋められた(脳スマ)が面白い!1話ネタバレと感想

  • この記事を書いた人:YUKIKO

ドラマ『脳にスマホが埋められた!(脳スマ)』は鈴木おさむさん著者「新企画」をもとにした物語で、一人一台は持ってるスマホを題材にした作品ということで話題を集めていました。

主人公にはあの電車男で名演技を見せた伊藤淳史さん!

今度はスマホ男になってどんな物語を見せてくれるのかとっても楽しみなドラマです。

人間とスマホの融合によって一体どうなっていくのか、1話からとっても気になるので早速見ていきたいと思います。

『脳にスマホが埋められた!(脳スマ)』1話のネタバレと感想をお届けしていきます!

スポンサーリンク

『脳にスマホが埋められた!』1話ネタバレと感想

アパレル会社『エグザルトン』に勤める折茂圭太(伊藤淳史)は生真面目で気が弱いサラリーマン。

ある日、総務課長の小堀守(戸田昌宏)からリストラ対象者であることを告げられます。

落ち込みながらも同僚の臼田定子(ぼくもとさきこ)、蜂谷薫(野村麻純)、栗山五月(篠田麻里子)に励まされるも雑用を頼まれる始末。

離婚をしている圭太は子供と会っていると子供から「ママが再婚する」と聞かされ、元妻と寄りを戻せたらと考えていた圭太はショックを受けたまま帰宅すると圭太が住むシェアハウスの住人の田西譲司(岡田龍太郎)から家賃の追加3万円を要求されてしまいます。

とことんついてない圭太はランニングに出かけるとそこには林家ペーの姿が…すると空から何やら飛行物体のようなものが光を放ちながら圭太に向ってきます。

ここで林家ペーさんが登場!(笑)

目が覚めると家にいた圭太は急いで会社に向かうと、道行く人から何やらメッセージが吹き出しているではありませんか!!

驚きながらも理解できずにいる圭太に小堀が近づいてきて会社を3日も休んでいたことを告げられ驚きます。

そんなわけのわからない状態の圭太の前に石野柳子(新川優愛)が現れ圭太の事をスマホ人間だと言います。

脳内がスマホになってしまった圭太に興味がある、天下を取れる!!とテンションが高いが圭太は意味が分からないまま…

仕事終わりに竹ノ塚史郎(池田鉄洋)と飲みに出た圭太は竹ノ塚が自分がリストラ候補だったが会社を辞めたくないので圭太をリストラ候補にするために同僚に頼み圭太を陥れていたことを知ってしまいます。

ショックを受ける圭太に柳子はある作戦を立て、竹ノ塚のした行動を暴きますが圭太はその証拠を人事部に渡さず 竹ノ塚本人に録音した音声を聞かせてしまいます。

こうなることはわかってはいたが思わず人が好過ぎる~と叫んでしまいました!!

竹ノ塚はこの圭太の行動に心改め、自ら退職する決意をします。

柳子は圭太にせっかくの証拠を本人に聞かせもし竹ノ塚が心改めなかったらどうしていたのかを聞くと圭太は「その時は自分が退職していた」と答えました。

そしてリストラから免れた圭太は家に帰るとそこにはたくさん積まれた段ボールが…

入居者は何と柳子!!柳子は、過去にエグザルトンの黒部仁社長(岸谷五郎)に裏切られた経験があるようなところで今回は終わりました。

いやいや1話目からスマホの便利さが役に立つお話でまとまっていましたね。

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』第2話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

『脳にスマホが埋められた!』1話ネットでの感想や評価

鈴木おさむの手にかかっては面白くないわけがない!!

こういうちょっとしたあるあるがどんどん出てくるんでしょうね!

キツネ!!って言われてすぐにできるところが面白い(笑)

石野柳子(いしのりゅうこ)を演じる新川優愛さんがカワイイ!という意見も多かったですね。

舞台がファッション関係の会社ということもあり、衣装もかわいいので目の保養になりますねっ!

関連記事:脳スマ新川優愛(いしのりゅうこ)衣装情報!ポテトのスマホケースも

石野柳子と社長・黒部仁の関係性がドラマのひとつの軸として、描かれていきそうですね。

ただのコメディドラマでは終わらない雰囲気なので、2話以降もしっかりチェックしていきます!

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

『脳にスマホが埋められた!』2話のあらすじ

アパレル会社『エグザルトン』に勤める折茂圭太(伊藤淳史)。

ある日突然、“脳内スマホ人間”になってしまった彼に、同僚の石野柳子(新川優愛)は、「社長に復讐したいんです。“脳内スマホ”の力で、助けてもらえませんか!?」と言い出すが……。

番組公式サイトから引用)

公式サイトの第2話あらすじが、かなり適当な感じですが…(苦笑)

2話では女優・相楽樹さんがゲストとして出演して、折茂圭太(伊藤淳史)を振り回す展開になるような雰囲気ですね。

まだ、どんな方向に転がっていくドラマか予想が付きにくいですが、『脳にスマホが埋められた!(脳スマ)』第2話も引き続き、注目していきたいと思います!

まとめ

『脳にスマホが埋められた!(脳スマ)』第1話を見た感想としては、面白いとても現代的なストーリーでしたね。

ガラケーからスマホに変わった時の操作に困っていた自分を一瞬思い出してしまいました!!

スマホにいまだ慣れていないという方もこのドラマを見てスマホの便利な使い方など発見できるかも(笑)

伊藤淳史さんの頼りない気の弱そうな役柄もピッタリでした!!さすが元電車男だけありますね。

次回もスマホの機能をどう使って人間スマホは活躍するのかとっても楽しみです。

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』第2話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『脳にスマホが埋められた!』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA