薮宏太の演技評価や感想!ウチの夫は仕事ができない後輩・田所陽介役

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

関ジャニ∞の錦戸亮さんと松岡茉優さんが夫婦役を演じることで、すでに大きな話題を集めている日本テレビの新土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』。

今回公式サイトにて、Hey! Say! JUMPで大人気を博している薮宏太さんが追加キャストとして発表され、ますます盛り上がりを見せていますね!

こちらの記事では、ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』で田所陽介(たどころ こようすけ)役を演じることになる薮宏太さんについて掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』田所陽介役は薮宏太さん

まずは、薮宏太さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

薮宏太(やぶ こうた)さんは、1990年1月31日生まれで現在27歳。

2001年(当時小学6年生)にジャニーズ事務所へと入所した薮宏太さんは、同年冬にジャニーズJr.内のユニット“Ya-Ya-yah”のメンバーに選出されました。

翌年5月15日にはNHKアニメ『忍たま乱太郎』の主題歌『勇気100%/世界がひとつになるまで』でCDデビュー。

同年夏には滝沢秀明さん主演のTBSドラマ『太陽の季節』に出演。(滝沢秀明さんが演じた津川竜哉の小学生期役として)

2004年には『3年B組金八先生(第7シリーズ)』に生徒役として、“Ya-Ya-yah”のメンバーである八乙女光さんと鮎川太陽さんと共に出演を果たします。

薬物依存という重いテーマの中で、3人は見事に演じきり、「金八トリオ」として第8回日刊スポーツドラマグランプリ最優秀新人賞を受賞するなど、俳優として評価を高めました。

2007年9月24日には“Hey! Say! JUMP”のメンバーに選ばれ、同年11月14日に再CDデビュー。

その後もフジテレビドラマ『任侠ヘルパー』(2009)、TBSテレビドラマ『ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜』(2014)にそれぞれメインキャストとして出演し、存在感を発揮していました。

今回は『ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜』以来、約3年ぶりの連続ドラマ出演となる薮宏太さんは…

このドラマのお話を頂いて、台本を読んだ時に気づいたら思わず2週目に突入してしまっていました。このドラマのキャラクターの一員になれる嬉しさで一杯です。
錦戸くんとは今回初めて共演させていただきます。
ドラマの中での錦戸くんは同じ部署のダメな先輩役ですがジャニーズ事務所では尊敬する先輩です。しっかり目に焼き付けて沢山のことを学びたいと思います。
(公式サイトより引用)

…このように意気込みを語っておられました。普段尊敬している錦戸さんバカにする役柄を一体どう演じているのか…要注目ですね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』田所陽介はどんな役?

こちらでは、ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』で薮宏太さんが演じることになる田所陽介の役柄について見ていきましょう。

まず、『ウチの夫は仕事ができない』を的確に表したキャッチフレーズとしては、公式サイトにて以下のように紹介されています。

これは、ちょっと残念な「仕事ができない夫」が奥さんと手に手を取って頑張る、
笑って泣ける新感覚!「お仕事ホームドラマ」です!
(公式サイトより引用)

「見た目よし、学歴よし、収入よし!」といったような理想の夫と結婚したと思っていた妻・沙也加(松岡茉優)。

しかし、その夫・小林司(錦戸亮)は実は仕事が出来ないお荷物社員だったのです。

司は会社ではミスを連発し、上司からだけでなく後輩からも軽蔑の視線を向けられる始末…。

もう仕事なんか辞めたいと思っていた矢先に、妻・沙也加の妊娠が発覚し、一家の大黒柱として家計を支えるために仕事に奮起するようになるといった物語となっていますね。

そんな中で、薮宏太さんが演じているのは、司の会社の後輩にあたる田所陽介です。

陽介はずる賢い性格の持ち主で、仕事をサボるのも上手く、チームリーダーの土方(佐藤隆太)に媚びへつらう腰巾着的存在なのだそう。

当然そんな性格なので、ミスしたとしても悪びれることもないばかりか、先輩である司のことをバカにしている、いわゆるイマドキの若者といったイメージそのもののキャラクターとなっていますね。

果たして、ジャニーズ事務所の先輩である錦戸亮さんを、どんな風にバカにすることになるのか…この2人の関係性はかなり注目度が高そうです!

スポンサーリンク

まとめ

主演の2人以外にも佐藤隆太さんやイモトアヤコさん、さらには壇蜜さんなど、かなり個性が強いメンバーが集結しているドラマ『ウチの夫は仕事ができない』。

そんな中で薮宏太さんがどのように個性を発揮していけるのか…期待して見ていきたいと思います!

注目のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は、日本テレビで2017年7月8日(土)夜10時00分よりスタートです。ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA