ウチの夫は仕事ができない視聴率を最終回まで更新中!【錦戸亮主演】

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年7月期の日本テレビ土曜ドラマ枠は、関ジャニ∞の錦戸亮さん×松岡茉優さんによる笑って泣ける新感覚お仕事ホームドラマ『ウチの夫は仕事ができない』に決定いたしました!

1960年代から脈々と続く日本テレビの土曜ドラマ枠は、今春放送の『ボク、運命の人です。』から時間帯が22時へと移った現在でも根強い人気を誇っています。

こちらの記事では2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の視聴率を初回(1話)から最終回まで更新していきます!

なお、視聴率一覧はページ下部に掲載しています。

『ウチの夫は仕事ができない』視聴率を今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率はどうなる?

まずは日本テレビ土曜ドラマ枠で2016年春から2017年冬に放送されたドラマの視聴率を振り返っていきましょう。

お迎えデス。

初回(第1話)視聴率 10.3%
最終回(第9話)視聴率 7.2%
全話平均視聴率 7.91%

時をかける少女

初回(第1話)視聴率 9.4%
最終回(第5話)視聴率 6.6%
全話平均視聴率 6.66%

THE LAST COP ラストコップ

初回(第1話)視聴率 8.6%
最終回(第10話)視聴率 8.5%
全話平均視聴率 8.31%

スーパーサラリーマン左江内氏

初回(第1話)視聴率 12.9%
最終回(第10話)視聴率 10.5%
全話平均視聴率 9.63%

2016年の夏ドラマ『時をかける少女』は、リオオリンピックの関係から極端に話数が少ない(全5話)ので比較対象から外すとしても、特徴的なのは初回視聴率を上回ることがほぼないことでしょうか。

例外的だったのは2016年冬の『THE LAST COP ラストコップ』のみで、この作品は中盤(第4話、6話)で初回を上回る数字を記録しています。

しかし、それ以外の作品は初回でピークを迎え、後は右肩下がりというのが非常に顕著に表れていて、その点が修正出来ればもう少し良い結果を望めるのかもしれませんね。

ただ、これらの作品群と今回の『ウチの夫は仕事ができない』の違いは放送開始時間が21時から22時へ移ること。

ということで2017年の春ドラマ『ボク、運命の人です。』(この作品から22時放送へ移行)の視聴率がどうなっているのか確認して見ましょう。

ボク、運命の人です。

初回(第1話)視聴率 12.0%
第2話視聴率 9.6%
第3話視聴率 9.2%
平均視聴率 10.4%

現在第3話まで放送が終了していますが、結果は以上のようになっています。

22時台と1時間遅くなった割にはいい成績を出しているのではないでしょうか。

よくよく見てみると、この数字の推移は2017年冬の『スーパーサラリーマン左江内氏』(初回12.9%、第2話9.6%、第3話9.2%)とほぼ一緒なんですね~。

「ほぼ」というより2、3話については全く同じという結果になっています。ということはこのまま同じように推移していくのでしょうか…。

数字だけで見ると平均視聴率10.4%というのは、22時台の民放の連ドラの中では現時点でトップとなっており、ここから如何に維持(もしくは上昇)していくかが重要になりそうですね!

『ボク、運命の人です。』は亀梨和也さんと山下智久さんが久々の共演ということもあっての現在の視聴率だと思いますので、『ウチの夫は仕事ができない』の数字はそこから多少下がりそうですが…

関ジャニ∞は今やジャニーズトップクラスの人気を誇るグループになっていますし、老若男女問わず好感度の高い松岡茉優さんが共演ということでウチの夫は仕事ができない初回視聴率は11~12%といったところかと思われます!

最近は昔以上に主演以外のキャストの方も視聴率に影響をあたえるので、追加キャストの情報も引き続き注目ですね!

ウチの夫は仕事ができないキャストとあらすじ!見逃し動画配信情報も

スポンサーリンク

『ウチの夫は仕事ができない』制作陣から視聴率を予想!

2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の主要制作スタッフで現時点で発表されているのは、以下の方々になります。

脚本:渡辺千穂
演出:佐藤東弥、小室直子
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小田玲奈、鈴木香織、森雅弘
音楽:菅野祐悟

まず、本作はオリジナルストーリーですので、注目すべきは脚本を担当する渡辺千穂さんでしょう。

渡辺千穂さんは、2016年のNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の脚本を手掛けたことでも有名ですが、その他にもフジテレビドラマ『泣かないと決めた日』(2010)や『ファースト・クラス』(2014)などの話題作も担当しています。

どちらかというと女性同士の間で起きる問題を描き出すことに優れた方であるという印象が強いですが、今回もそういったダークなリアリズムを追求することになるのか、それともコミカルな路線となるのか(おそらくこっちでしょうか)、非常に楽しみですね。

演出を務める佐藤東弥さんと小室直子さんは、すでに『掟上今日子の備忘録』(2015)や『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(2016)でタッグを組んでおり、息もぴったりといったところでしょうか。

小室直子さんは、現在放送中の『ボク、運命の人です。』の演出にも携わっているため、その経験を本作『ウチの夫は仕事ができない』で活かすことが出来れば、必ずや視聴率にもつながってくるはずです!

スポンサーリンク

『ウチの夫は仕事ができない』錦戸亮×松岡茉優 ネットでの反応や感想は?

まずはコチラのツイートから。やはり錦戸亮さん人気は凄まじく、5月1日に情報が公開されたばかりですが早くもこの方のような応援コメントが多数寄せられていましたね!

続いて今度は松岡茉優さんへの応援ツイート。錦戸亮さんに負けず劣らず松岡茉優さんさんの人気ぶりもすごいですね~。きっと明るく飾らない雰囲気が女性からも支持されているのでしょう!

最後にこちらのアツいメッセージを。錦戸さん・松岡さんのお二人共のファンだという方のツイートです。放送開始までまだ2か月ほどありますので、もう少々お待ちください(笑)

まとめ

2017年に入ってから『スーパーサラリーマン左江内氏』や『ボク、運命の人です。』となかなかいい調子で推移している日本テレビの土曜ドラマ枠。

果たして夏ドラマの『ウチの夫は仕事ができない』も、この良い波に乗ることが出来るのか…早くも注目が集まっていますね!

放送開始後はこちらの記事で視聴率を全話更新していきますので、是非チェックのほど、よろしくお願いします!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧

第1話(2017年7月8日放送)視聴率

11.2%

ウチの夫は仕事ができない1話ネタバレと感想はこちら

第2話(2017年7月15日放送)視聴率

9.1%

ウチの夫は仕事ができない2話ネタバレと感想はこちら

第3話(2017年7月22日放送)視聴率

8.5%

ウチの夫は仕事ができない3話ネタバレと感想はこちら

第4話(2017年7月29日放送)視聴率

9.4%

ウチの夫は仕事ができない4話ネタバレと感想はこちら

第5話(2017年8月5日放送)視聴率

8.0%

ウチの夫は仕事ができない5話ネタバレと感想はこちら

第6話(2017年8月12日放送)視聴率

8.7%

ウチの夫は仕事ができない6話ネタバレと感想はこちら

第7話(2017年8月19日放送)視聴率

8.5%

ウチの夫は仕事ができない7話ネタバレと感想はこちら

第8話(2017年9月2日放送)視聴率

7.8%

ウチの夫は仕事ができない8話ネタバレと感想はこちら

第9話(2017年9月9日放送)視聴率

7.3%

ウチの夫は仕事ができない9話ネタバレと感想はこちら

最終回 第10話(2017年9月16日放送)視聴率

8.0%

ウチの夫は仕事ができない最終回(10話)ネタバレと感想はこちら

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の視聴率は週明け月曜午前10時前後に発表となります。

Huluで『ウチの夫は仕事ができない』全話を無料視聴する

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで『ウチの夫は仕事ができない』全話を無料視聴する

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 『わたしの夫は仕事ができない』初回から最終回まで毎回泣かされて小さな感動をいただきました。結局み~んな温かく優しい人ばかり、類は友を呼ぶんですね、ドラマですが…
    観たあとには温かい気持ちになり、明日も頑張ろうっという気持ちをいただけます。松岡茉優さんも錦戸亮さんも自然体で見ていてホッコリしました。
    また、素敵なドラマを期待しております。
    ありがとう~!(^^)

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA