ウチの夫は仕事ができない錦戸亮(小林司)の演技評価や感想!

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年の夏を彩る日本テレビの「土曜ドラマ」枠は、関ジャニ∞の錦戸亮さんと松岡茉優さんが夫婦役を演じるということで早くも話題となっている『ウチの夫は仕事ができない』が放送されることが決定しています。

主演の錦戸亮さんが仕事の出来ないお荷物社員を演じるということで、一体どんなドラマとなっているのか…非常に気になる所ですね!

こちらの記事では、そんな主人公・小林司役を演じる錦戸亮さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』小林司役は錦戸亮さん

まずは、錦戸亮さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

錦戸亮(にしきど りょう)さんは、1984年11月3日生まれで現在32歳。(ジャニーズ事務所所属)

1997年にジャニーズ事務所へ入所した錦戸さんは、関西ジャニーズJr.の一員として活躍。

翌1998年には、テレビ朝日系ドラマ『びんぼう同心御用帳』で俳優デビューを果たしました。

2002年には関ジャニ8(現在は関ジャニ∞に改称)のメンバーとなり、翌2003年にはNEWSにも抜擢され、以降グループ活動を並行させていくことに。(NEWSとしての活動は2011年まで)

一方俳優としては、2004年のNHK連続テレビ小説『てるてる家族』に桑原和人役として出演し、第7回日刊スポーツ・ドラマグランプリ新人賞を受賞

以降、フジテレビドラマ『がんばっていきまっしょい』(2005)や『1リットルの涙』(2005)、『アテンションプリーズ』(2006)といった話題の作品に立て続けに出演することになりました。

2008年のフジテレビドラマ『ラスト・フレンズ』での演技は非常に高く評価され、第57回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞や第12回日刊スポーツ・ドラマグランプリ助演男優賞を受賞

その後も、『流星の絆』(2008)や『オルトロスの犬』(2009)、『パパドル!』(2012)に『ごめんね青春!』など、様々なジャンルの作品において常に存在感を発揮し続けています。

そして今回は、意外にも日本テレビの連続ドラマ初主演を飾るということで、どんなダメ夫ぶりを披露してくれるのか…期待が高まってきましたね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』小林司はどんな役?

こちらでは、ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』で錦戸亮さんが演じることになる小林司の役柄について見ていきましょう。

まず、『ウチの夫は仕事ができない』の冒頭のあらすじについては、公式サイトにて以下のように紹介されていました。

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。

自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

公式サイトより引用)

錦戸亮さんは、パッと見はデキる男風なのに実は全然仕事ができないダメ男・小林司役として登場します。

会社ではお荷物社員扱いされている司は、ある日会社の花形である第一制作部へと異動することに。

そんな移動初日に生意気な後輩・田所(薮宏太)によって、司の過去の失敗が暴露され…立ちどころにお荷物社員扱いされてしまい…。

その一方で、妻・沙也加(松岡茉優)には何とかこのことがバレないように必死で取り繕っていた司。

しかし、ひょんなことから司が実は「仕事ができない」という噂を耳にしてしまい…。

ここで物語のキーポイントになるのは、沙也加の妊娠が発覚するということ。

あるミスから仕事を辞める決意をすることになる司でしたが、このことを機に、一家の大黒柱としての自覚に目覚め、夫婦二人三脚でデキる男を目指して邁進していくことになるのです。

どちらかというと、スマートに何でもこなしてしまう印象の強い錦戸亮さんが、どんなお荷物社員っぷりを発揮していくのかが見所になっていきそうですね!

そして、そこからどう成長し、夫婦の危機を乗り越えていくことになるのか…要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』に出演する錦戸亮さんへのネット上の反応は?

まずはこちらのツイートからご紹介します。

ドラマ公式サイトの予告動画でも登場していた錦戸亮さんのタキシード姿にヤラれてし待っている方が続出しているようです!(笑)

こちらの方も同様ですね。青いタキシード姿が良く似合ってます!

ちなみに予告動画(30秒)はコチラ!

最後にこちらをご紹介。

果たして「困り顔からの満面の笑み」が毎回披露されることになるのでしょうか!?ファンならずとも注目ですね!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』錦戸亮さん(小林司役)の演技評価や感想は?

DRAMAP
編集長
錦戸亮さんと松岡茉優さんの新米夫婦感、とても良かったですね。

癒やされました。

そして、錦戸亮さんの細かい表情の演技はジャニーズでもトップクラスだと改めて感じました。

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』はザ・日本テレビ系土曜22時のドラマという感じなので、好みはハッキリ分かれると思いますが、週末にゆったりと見るには良いドラマになりそうですね!(前半は司が会社でいびられるシーンが多そうなので、ちょっとしんどいかもですが…)

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

アイドルとしてはもちろんのこと、俳優としても非常に高く評価されている錦戸亮さん。

本作以降も、2018年公開予定の映画『羊の木』で主演を務めることがすでに発表されており、今後の(俳優としての)活躍がますます期待されていますね。

後輩にもイジられるという仕事のできないお荷物社員・司を一体どのように演じて見せてくれるのか…

注目して見ていきたいと思います!

関連記事:ウチの夫〜錦戸亮の衣装情報!シャツ・ネクタイ・鞄のブランドは?

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA