ウチの夫〜錦戸亮の衣装情報!シャツ・ネクタイ・鞄のブランドは?

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』で、優しくてイケメンで高学歴、高収入なのに、仕事ができずにお荷物社員となっているサラリーマン小林司(こばやしつかさ)を演じるのは関ジャニエイトの錦戸亮(にしきどりょう)さん。

中学生の頃のデビュー時から時が経ち30代になり、またさらに大人の魅力が出てきた気がしますね。

日テレ土曜の夜ドラマといえば、ジャニーズが主役のドラマ枠として安定の人気ですが、最近は笑えて泣けるほっこり系が多い気がします。

今回のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は主人公が会社勤めのサラリーマンということで、気になるのがシャツやネクタイ、カバンなどの通勤スタイル!

彼や旦那さんのプレゼントや、ビジネスルック選びに参考になりそうなコーデが沢山ですので、調査してみました♡

スポンサーリンク

『ウチの夫は仕事ができない』錦戸亮のシャツ・ネクタイ・鞄のブランドは?

司(錦戸亮)のお仕事シャツを調査!

2017年夏ドラマ『ウチの夫は~』で小林司(こばやしつかさ)役の錦戸亮(にしきどりょう)さんのビジネスファッションで着になったのが、ギンガムチェックのシャツ。

ギンガムチェックも目が細かい方がオシャレでビジネス着にもしやすいですが、きちんと体にフィットしたサイズにするとなお、見栄えが良いですので試着は必須!

背の小さめな方にも良く似合うと思います(星野源さんも似合いますよね)

明確なブランドはわからなかったのですが、トラッドスタイルにも似合うギンガムチェックシャツを発見しましたのでご紹介いたします。

錦戸亮(にしきどりょう)さんは、こちらにベージュのベスト(ジレ)、ネイビーのジャケットを合わせてきていてオシャレですよね!

司のネクタイはどこのブランド?

ネクタイは、まだ放送開始前で分からないのですが、ドラマへの提供の多いエムズファクトリーというブランドの可能性も高いです。

ドラマ内で、上記のギンガムチェックシャツに、ワインレッド系のネクタイ、グレーのジャケットを合わせています。

ブランドものではないのですが、プチプラ、そして飲み会や汗で汚れても洗えるネクタイを発見!

奥さんとしても、丸洗いできるのは助かりますね。

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第1話予告動画の後半では、水色のシャツにニット系の太目ボーダーのネクタイでちょっと夏らしい爽やかな雰囲気。(泣きながらお弁当食べてるのでせつないシーンですが…)

人気ブランドのTAKEOKIKUCHIでこちらのボーダーネクタイに近いものを発見しました。

2017年もニットボーダーネクタイは流行していますねー!硬くなりがちなスーツスタイルもカジュアルに崩せてオシャレになりますし、オンオフで使えちゃいそうです。

司のビジネスバッグはどこの?

そして、錦戸亮さん演じる小林司(こばやしつかさ)が持っているビジネスバッグは、衣装提供の多いHERZ(ヘルツ)のブリーフケースにも見えますね。

ヘルツではないですが、レザーでも割とお求めやすい価格のものを発見。

2017年7月7日追記

錦戸亮(にしきどりょう)さんのビジネスバッグは、genten(げんてん)という日本の人気革製品ブランドのものだと思います!

縫い目や持ち手の金具が一致しているので可能性大です!

gentenのカバンは長く大事に使いたくなりますよね。

もう一つサブバッグを持っているようにも見えますね!

ドラマ放送開始後に小林司が使用する、バッグやシャツなどの衣装に関して、詳細なブランドが分かり次第追記させていただきます。

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

まとめ

2017年ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の主人公・小林司(錦戸亮)が着用する衣装・ファッションを調査してみました。

所帯を持っているサラリーマンの役ということで、ネクタイやシャツなどをしっかり着回しをしている印象ですね!

たまに、どんだけ洋服持っているんだろう!?と突っ込みたくなるドラマもありますが、今回のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は着回しテクが学べそうな予感です。

一組の夫婦の奮闘ストーリーを応援しつつ、衣装も楽しんで見ていこうと思います。

関連記事:ウチの夫は仕事ができない錦戸亮(小林司)の演技評価や感想!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA