ウチの夫は仕事ができないネタバレ感想を最終回まで更新中!

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

関ジャニ∞の錦戸亮さんが仕事の出来ないダメ夫を演じ、その妻役に大人気若手女優の松岡茉優さんが決定し、大きな話題を集めている日本テレビの土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(2017年7月より日本テレビ系列にて毎週土曜22時00分〜放送)

こちらの記事ではドラマ『ウチの夫は仕事ができない』のネタバレと感想を初回から最終回まで更新しています!

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』感想とネタバレを更新中!

以下、ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』各話の感想とネタバレを抜粋してご紹介しています。

記事の続きは各話の詳細記事へのリンクをクリックしてご覧ください。

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第1話感想とネタバレ

『ウチの夫は仕事ができない』という非常にインパクトの強いタイトルであることもあり、もう少しギスギスとした雰囲気で進むお話かと思いきや、コミカルで心温まるドラマでしたね!

特に松岡茉優さん演じる沙也加が錦戸亮さん演じる司を諭すシーンには、自分も励まされたような気分になる人も多かったのではないでしょうか。

司が「仕事ができない」と言われる理由は、ズバリ「優しすぎる」から。

それが掃除のおばさんを助けるシーンであったり、転んだ小学生を助けるシーンであったり、お釣りを切らしてしまったお弁当屋さんに両替した小銭を渡してあげたりといったシーンからも感じられましたし、何より仕事よりも外注先のデザイナーのことを思って故郷に送り出してしまったシーンがそれを象徴していました。

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第1話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第2話感想とネタバレ

前回、「もう一度頑張ろう!」と仕事と向き合うことにした司(錦戸亮)。

2話では、イベントスタッフへの弁当発注の仕事を任されることになりました。

本来は新人が担当する仕事でも、誠心誠意を込め、自分なりに「どうしたらイベントを成功させられるか?」を考えてこなした司でしたが、上司である土方(佐藤隆太)に「必要以上に経費をかけるな」と怒られてしまいました…。

しかし、その点は得意先からは高評価!

司もようやく評価されるかと思いきや、得意先は若手である田所(薮宏太)の仕事であると勘違いしてしまいます。

「自分の手柄だ!」とは言い出せず、まんまと手柄を横取りされてしまう司でした。

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第2話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第3話感想とネタバレ

ショッピングモールの企画を手がけることになった司(錦戸亮さん)。

沙也加(松岡茉優さん)のアドバイスに則り、家族会議で10本企画を作ったうちの1つである世界的デザイナー・レイジカキタニ(岸谷五朗さん)についての企画を面白がられ、田所(薮宏太さん)の考えたTシャツ企画とコラボをすることになります。

世界的デザイナーだけあって多忙なレイジカキタニは、Tシャツ企画については肯定的なものの、納期は2ヶ月欲しいと言います。

しかし、本当の締め切りは2週間後。

田所は契約を優先し、嘘を吐こうとしますが、司はどうにも納得できず…というのが、3話のあらすじでした。

3話のテーマは『嘘』でした。

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第3話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第4話感想とネタバレ

4話では、イモトアヤコさん演じるあかりと脇知弘さん演じる彦丸夫婦の騒動が中心でした。

まさかこの騒動が、司(錦戸亮さん)が企画したラップイベントを救うとは思いませんでした!

あかりとブヒ丸の和解シーンも、感動的なだけでなく、「ラップ調」というややコミカルな部分があって、この2人らしい感じだなとどこか微笑ましい気持ちになりました。

そして今回は、司の成長も感じられましたね。

一度は「テレビ出演がない」という理由で出演者に断られ、頓挫しかけた企画でしたが、司の粘り強さで出演者へ再度交渉し、なんとか企画も成立。

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第4話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第5話感想とネタバレ

5話は司(錦戸亮さん)の成長だけではなく、様々なキャラクターの意外な一面が見られましたね!

特に、厳しいリーダーというイメージが非常に強かった土方(佐藤隆太さん)。

いつも司を叱ってばかりの土方でしたが、仕事ができる反面、意外にもプレッシャーに弱かったり、影で努力していたり、家族とうまくいっていかなかったり…という部分が明かされました。

そんな土方だからこそ、司に隠された強さを見抜くことができたのかもしれません。

また、今回特にフューチャーされていた印象の田所(藪宏太さん)。

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第5話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第6話感想とネタバレ

6話のテーマは「ケンカ」ということで、司(錦戸亮さん)は、いつにも増して大変でしたね…!

いつもは、仕事での苦悩→沙也加(松岡茉優さん)のアドバイスが司の頑張りともつながり一件落着→沙也加との絆も深まる、といった流れが多かったですが、今回は社内の人間とのケンカを任されたことに加えて、いつも味方でいてくれた沙也加とのケンカも勃発!

普段は温厚で笑顔な司が目を潤ませながら怒るシーンは、「そのくらい大切なものなんだ!」という説得力がありましたね…!

普段優しい人ほど怒らせると怖いものですからね…。

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第6話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第7話感想とネタバレ

今回の司(錦戸亮さん)も、家庭と仕事で辛い立場に立たされてしまいました…!

これは沙也加(松岡茉優さん)のマタ友・あかり(イモトアヤコさん)の言う通り、「男は辛い」といったところでしょうか…。

家では父親である辰男(升毅さん)の言うことに悩まされ、仕事では盆踊りについて、スポンサーや会社と商店街の意向の間で悩まされ…。

しかも、仕事では半凍結状態で届くはずのスポンサーの商品が常温で届くというトラブルまで!

この辺りはちょっと理不尽でしたね…。

スポンサーの会社の責任だろうに、司にイベント会社の責任者というだけで「なんとかしろ」と迫り、その上「頼りにならない」とまで!

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第7話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第8話感想とネタバレ

今までの実績を評価され、社内でも注目の大イベントの担当者に抜擢された司(錦戸亮さん)!

地道に頑張ってきた司を、上司の土方(佐藤隆太さん)と黒川(壇蜜さん)が認めてくれているのは嬉しかったですねー!

司も司で、クライアントを喜ばせるために奔走します。

そのために、小学校の同窓会で再会した同級生・高杉に協力を扇ぎます。

高杉はプロジェクションマッピングで一躍有名になった人物。

クライアントを喜ばせる写真展を開催したい司に、高杉は未発表の新技術を提案。

高杉はまさに「仕事ができる男」といった感じ。

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第8話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第9話感想とネタバレ

とうとう「仕事ができる」男になり、出世街道を行き始めた司(錦戸亮さん)。

仕事ができるようになったのは良いけれど、家庭が蔑ろになったり、少し嫌味のようなことを言うようになったり…と、今までの司の「良さ」がなくなってしまう過程を見るのは、少し辛かったですね。

今まで「頑張れ!つかポン!」と応援してきましたが、沙也加(松岡茉優さん)同様、視聴者的にもなんだかモヤモヤする展開に…。

特に切なかったのが、沙也加が司の残したお弁当を捨ててしまうシーン。

マタ友のあかり(イモトアヤコさん)が言っていた通り、沙也加にとってお弁当は司との一種のコミュニケーションであり、沙也加にとっては「生きがい」の1つでもあったんですよね。

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第9話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第10話感想とネタバレ

前回、「1番大切なのは家庭」という結論を出し、仕事にも真面目に向き合いつつ、家庭への時間を割くことを大切にするようになった司(錦戸亮さん)。

小さな仕事にも実直に取り組みつつ、沙也加(松岡茉優さん)との時間も大切にする司には、「本当に成長したな〜!」と感慨深い気持ちになりました。

しかも、実際に小さな仕事が大きな仕事につながったりもして、まさに順調といった様子。

しかし、大きな仕事の直前、沙也加が破水してしまいます。

同僚たちには黙って仕事に向かおうとする司でしたが、土方(佐藤隆太さん)が背中を押してくれ、病院に行くことに。

ここの場面は、司がチームの一員として認められてきた感じがして非常に嬉しかったですね!

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』最終回 第10話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで『ウチの夫は仕事ができない』全話を無料視聴する

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2017年夏の土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』はどんなドラマ?

主演に関ジャニ∞の錦戸亮さんと松岡茉優さんを迎える日本テレビドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は、原作なしの完全オリジナルストーリーとなっている模様です。

実は仕事が出来ないお荷物社員だということを妻には隠し通している夫・小林司(錦戸亮)と、理想の夫だと思っていたのにある日彼の実情を知ってしまった妻・小林沙也加(松岡茉優)。

夫・司は会社ではミスの連続で、部下からは軽蔑の視線を向けられる始末。もう仕事なんか辞めたいと思っていた時に…。

妻・沙也加の妊娠が発覚し、一家の大黒柱として家計を支えるために仕事に奮起せざるを得なくなり…。

妻と2人で何とか仕事が出来るようになるよう奮闘していく物語となっていくようですね。

そんなドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の分かりやすいキャッチフレーズとして…

これは、ちょっと残念な「仕事ができない夫」が奥さんと手に手を取って頑張る、
笑って泣ける新感覚!「お仕事ホームドラマ」です!
(公式サイトより引用)

…と紹介されています。「お仕事ホームドラマ」なるものが一体どういったものになるのか、ちょっと想像が付きにくいですが、おそらくコミカルなタッチの奮闘記となるはず。

今回、主演の2人(錦戸亮さんと松岡茉優さん)の起用に至ったのは、「かわいそうでかわいい夫」を探していたという小田玲奈プロデューサーが、テレビで錦戸さんを観た時に衝撃が走り、まさにこの人だとピンときたことからなのだそう。

また、妻を演じる松岡茉優さんについては…

若いのにしっかりしていて、でもそれがちっとも嫌味じゃないチャーミングな松岡さんもまた、思い描いていた妻・沙也加にぴったり!

…との思いからキャスティングされたのだとか。小田玲奈プロデューサーは、かつて『家売るオンナ』や『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』などの話題作を手がけてきただけに、今回もこのキャスティングが物語にどう影響してくるのか…非常に楽しみですね!

関連記事:ウチの夫は仕事ができないキャストとあらすじ!見逃し動画配信情報も

スポンサーリンク

『ウチの夫は仕事ができない』脚本は渡辺千穂さん

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は原作なしの完全オリジナルストーリーですから、カギになってくるのはやはり脚本でしょう。

今回脚本を担当するのは、渡辺千穂さんです。

渡辺千穂さんは、東京都出身で1972年10月18日生まれで現在44歳の脚本家。2014年にフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんと結婚したことでも有名ですよね。

脚本家としてのデビューは、2002年のフジテレビ系ドラマ『天体観測』。2005年には初の映画脚本である『さよならみどりちゃん』を手掛けました。

その後も『泣かないと決めた日』(2010)、『名前をなくした女神』(2011)、『息も出来ない夏』(2012)、『サキ』(2013)、『ファーストクラス』(2014)など、次々に話題作を生み出し続けます。

特に女性に焦点を当てたものが多く、現実の女性同士のいざこざなどをリアル(かつダーク)に描くことに定評がありますね。

2016年にはその手腕を買われて、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の脚本に抜擢されるなど、現在引く手数多の人気脚本家としてその地位を確立しています。

渡辺さん自身も昨年(2016)1月に出産されたばかりということで、今回の妻・沙也加の姿に重なる部分もきっと多いはず。その辺りのリアリティを生み出すことにかけては渡辺さんの右に出る者はいないので、このドラマ…かなり期待出来るのではないでしょうか!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の期待度や感想は?

ドラマ放送開始後は各話の感想やネタバレをご紹介していきますが、放送開始前なのでTwitterでの期待度や感想・反応をご紹介していきます!

まずはこちらのツイートをご紹介。早速番宣で情報番組『PON』に登場したお2人でしたが、確かにとても相性が良さそうで、ナイスキャスティングといった感じですね!

さて、お次はこちら。松岡茉優さんってホントに人気あるんだなぁというのを再確認致しました。男性からはもちろん女性人気が高いっていう所が彼女の魅力のひとつですよね。

今度は制作スタッフに目を向けた方のツイート。こちらは演出を手掛ける佐藤東弥監督について一言。『ハケンの品格』や『家政婦のミタ』、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』など、超話題作を手掛けてきた方ですから、確かに絶対面白いはずですよね!

最後に今度は、おそらくプロデューサーの小田玲奈さんのことをおっしゃっているのだと思われます。スタッフも精鋭揃いですので、本当に期待が高まっていますね!

まとめ

仕事が出来ない夫というキャラクター像的にはあまり珍しいものではありませんが、それを主人公にして、なおかつ夫婦二人三脚で仕事できるようになるために奮闘するといったドラマは非常に新鮮ですよね!

笑いあり、涙ありというホームドラマということですから、土曜の夜に相応しいほんわかした温かい気持ちになれる作品になってくれるでしょう!

当サイトでは2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』放送開始後にネタバレや感想などを全話更新していきますので、是非ご覧ください!

なお、視聴率については以下の記事にまとめています。

ウチの夫は仕事ができない視聴率を最終回まで更新中!ウチの夫は仕事ができない視聴率を最終回まで更新中!【錦戸亮主演】

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • このドラマおもしろそうだなと思ってみていたんですが、まさかこのデザイナーさんの努力を無駄にするようなミスをするのかと思いそれは見ていて苦しいと思い途中から見るのやめました。けど、宮坂さんとは良い関係を築けたようで、安心しました。来週からはきちんと見ようと思いました。

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA