ウチの夫は仕事ができない主題歌発売日と歌詞!関ジャニ∞『奇跡の人』

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

錦戸亮さんと松岡茉優さんが主演を務めるドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の主題歌が、関ジャニ∞の新曲『奇跡の人』に決定いたしました!

作詞・作曲は、なんとさだまさしさんだということで早くも話題を集めていますね!

こちらの記事では『ウチの夫は仕事ができない』の主題歌に決定した関ジャニ∞の新曲『奇跡の人』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の主題歌は関ジャニ∞

日本テレビの2017年夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の主題歌は、関ジャニ∞の新曲『奇跡の人』に決定いたしました!

さらに、楽曲提供を行うのは以前番組で共演して以来の仲だというシンガーソングライターのさだまさしさんだということでも注目が集まっています。

今回は、現代版『関白宣言』に挑んでいるということで、一体どのような楽曲に仕上がっているのか気になる所ではありますが、まずは関ジャニ∞のプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の主題歌を担当する関ジャニ∞の紹介

関ジャニ∞の現在のメンバーは以下の通りです。

横山裕(よこやま ゆう)

生年月日:1981年5月9日(36歳)
出身地:大阪府出身
主な担当楽器:パーカッション、トランペット

渋谷すばる(しぶたに すばる)

生年月日:1981年9月22日(35歳)
出身地:大阪府出身
主な担当楽器:メインボーカル、ギター

村上信五(むらかみ しんご)

生年月日:1982年1月26日(35歳)
出身地:大阪府出身
主な担当楽器:キーボード

丸山隆平(まるやま りゅうへい)

生年月日:1983年11月26日(33歳)
出身地:京都府出身
主な担当楽器:ベース

安田章大(やすだ しょうた)

生年月日:1984年9月11日(32歳)
出身地:兵庫県出身
主な担当楽器:ギター

錦戸亮(にしきど りょう)

生年月日:1984年11月3日(32歳)
出身地:大阪府出身
主な担当楽器:メインボーカル、ギター

大倉忠義(おおくら ただよし)

生年月日:1985年5月16日(32歳)
出身地:大阪府出身
主な担当楽器:ドラム

そもそもの結成のきっかけとなったのは、2002年に関西ジャニーズJr.として出演していた『J3KANSAI』だったようですね。(この時点では内貴博さんを加えた8人編成)

グループ名は、関西ジャニーズを略した「関ジャニ」とカンテレの「8」チャンネル(+8人編成だったこと)から「関ジャニ8」に決定。

2004年8月25日に1stシングル『浪花いろは節』を関西限定でリリースし、CDデビューを飾りました。(同年9月22日に全国デビュー)

このCDデビューと同時にこれまで「8」という表記だったグループ名を、「無限大の可能性」という意味を込めて横表記の「∞」に変更することに。

デビューシングル『浪花いろは節』は、オリコンシングルチャート第1位を見事獲得するなど、大人気を博します。

しかし、2005年7月16日にメンバーの内博貴さんの未成年飲酒騒動が勃発。内さんは芸能活動を無期限休止となり、ここから現在の7人体制での活動が始まりました。

その後、5thシングル『関風ファイティング』(2006)で『浪花いろは節』以来となるオリコンチャート1位を獲得。

2007年4月11日にリリースされた6thシングル『ズッコケ男道』からは「インペリアルレコード」へと移籍。以降『GIFT〜白〜』まで6作連続チャート1位を記録し、トップアイドルグループとしてその名を轟かせました。

2010年6月30日リリースの14thシングル『Wonderful World!!』から、最新作『なぐりガキBEAT』(2017)までオリコンチャート1位を記録し続けており、その人気ぶりの高さが窺い知れますね。

デビュー10周年を迎えた2014年には、自主レーベル「INFINITY RECORDS』を立ち上げ、現在までそちらからCDリリースを行っています。

今回は『なぐりガキBEAT』以来、約半年ぶりの新曲ということで、一体どのような楽曲に仕上がっているのか…要注目です!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の主題歌『奇跡の人』の歌詞は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の主題歌『奇跡の人』の歌詞についてはまだ未発表の段階ですので、新たな発表があり次第随時更新してまいります!

今回の新曲『奇跡の人』でもちろん注目すべきは、作詞・作曲を手掛けたさだまさしさんでしょう。

そもそもの経緯としては、以前に番組(テレビ朝日『関ジャム』)で共演したことがきっかけだったのだとか。

そして、関ジャニ∞のメンバー自らが楽曲提供をさださんに申し入れ、快諾してくれたのだそうですね。

さらに、今回のドラマで主演を務める錦戸亮さんらと会食したさださんは…

メンバーとどんな歌にしようかと、食事をしながら相談したら、現代版の『関白宣言』はできないか?と提案された。そこで、彼らの『好きな女の子』『苦手な女の子』『本音』と『建前』を基に、作り上げたのが本作『奇跡の人』だ。
(公式サイトより引用)

…という流れから、今回の新曲『奇跡の人』に至ったようです。さらに錦戸亮さんは…

僕自身がさださんとお会いしてアンケートを作成し、メンバーみんなの好みやゆずれない所を聞きました。
それをさださんが丁寧にまとめてくださいました。
今の僕らの年齢になったからこそ歌える、等身大のラブソングになったと思います。
(公式サイトより引用)

…といった経緯を語っておられました。

楽曲の方向性としては、関西弁での言い回しが印象的な、さださんならではのハートフルな楽曲ということで…

関ジャニ∞としては、初めての曲調で新鮮な響きになっていると思います。ドラマにもピッタリですし、ぜひ、フルコーラスで聴いてください!
(公式サイトより引用)

…と、錦戸さん自身も述べられており、関ジャニ∞にとって初めての曲調とは一体どのようなものなのか…期待が高まってきましたね。

スポンサーリンク

『ウチの夫は仕事ができない』の主題歌『奇跡の人』の発売日は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の主題歌『奇跡の人』の発売日に関しましては、現時点で明らかにされておりません。

ここ最近の関ジャニ∞のシングルCDリリース間隔を見ていくと…

35thシングル『罪と夏』

発売日:2016年7月6日

36thシングル『パノラマ』

発売日:2016年10月12日

37thシングル『NOROSHI』

発売日:2016年12月7日

38thシングル『なぐりガキBEAT』

発売日:2017年1月25日

…となっています。大体2~3ヶ月間隔となっていますが、今回はすでに5か月ほど経過しており、かなり間が空いてしまっています。

ひとつの要因としては、2017年6月28日に9thアルバム『ジャム』の発売を控えているという点が挙げられるでしょう。(様々な一流アーティストたちが関わっている)

今回はドラマとの兼ね合いもありますので、例えば現在放送中の『貴族探偵』の放送開始日と嵐の主題歌『I’ll be there』の発売日の関係を見ていくと…

『貴族探偵』放送開始日

2017年4月17日

嵐『I’ll be there』発売日

2017年4月19日

…このようになっており、ドラマ放送開始直後のリリースとなる可能性が高そうですね。

『ウチの夫は仕事ができない』は7月8日(土)の放送開始が決定しており、CDリリースが基本的に水曜ですので、おそらく7月12日(水)辺りの可能性が高いかもしれませんね。

詳細については、新たな発表があり次第更新してまいります。

まとめ

山口百恵さんの『秋桜』など、他のアーティストへの楽曲(及び歌詞)提供においても様々な名曲を生み出し続けているさだまさしさん。

最近では、ももいろクローバーZの『仏桑花』も手掛けたことで注目を集めており、今回の関ジャニ∞とのコラボレーションがどのような仕上がりとなっているのか、非常に気になる所ですね!

そんな注目のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は、日本テレビで2017年7月8日(土)夜10時00分よりスタートします!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA