ドラマ『ウチの夫〜』姉みどり女優は江口のりこ!演技評価やプロフィール

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

錦戸亮さんと松岡茉優さんが夫婦役を演じ、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』などを手掛けた渡辺千穂さんが脚本を手掛ける日本テレビの新土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』。

その他のキャストにも、佐藤隆太さんや壇蜜さん、イモトアヤコさんや薮宏太さんら個性的な面々が集結しており、大きな注目を集めていますね!

こちらの記事では、そんな豪華キャスト陣の中で、司(錦戸亮)の姉・小林みどり役を演じる江口みどりさんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』小林みどり役は江口のりこさん

まずは、江口のりこさんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

兵庫県出身の江口のりこさんは、1980年4月28日生まれで現在37歳。(所属事務所:ノックアウト)

1999年に劇団東京乾電池のオーディションを受けて研究生となり、2000年に入団し、女優としての活動を開始。

2002年には、三池高史監督作品『桃源郷の人々』で映画デビューを果たしました。

翌2003年には、犬童一心監督の映画『ジョゼと虎と魚たち』での体当たりの演技によって、一気に注目を集めることに。

2004年にはタナダユキ監督の『月とチェリー』で映画初主演。

2006年からは、テレビ朝日のドラマ『時効警察』シリーズにレギュラー出演を果たし、さらに評価を高めます。

2008年には、吉田浩太監督作品『お姉ちゃん、弟といく』にて第2回シネアスト・オーガニゼーション・大阪エキシビション(CO2)女優賞を受賞

その後も、NHK連続テレビ小説『マッサン』(2014)や『コウノドリ』(2015)、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(2016)などの話題作に出演し続けます。

2017年にはすでに映画『彼らが本気で編むときは、』(2017)に出演していた他、秋からは『コウノドリ』の続編や映画『あさひなぐ』への出演も決定しており、実力派女優としてどんな監督からも高い支持を誇っていますね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』小林みどりはどんな役?

こちらでは、ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』で江口のりこさんが演じることになる小林みどりの役柄について見ていきましょう。

まず、『ウチの夫は仕事ができない』の冒頭のあらすじについては、公式サイトにて以下のように紹介されていました。

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。

自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

公式サイトより引用)

このように展開していく物語の中で、江口のりこさんは仕事ができない夫・小林司の姉である小林みどり役として登場します。

こんなファンキーな見た目のみどりは、弟の家を頻繁に訪れ、その度に騒動を起こすのだそう。

公式Twitterでの説明にある通り、松岡茉優さん演じる嫁の沙也加からすると姑のような立場になるようですね。(厳密にいうと小姑になりますが)

昔のホームドラマを彷彿とさせる一方で、この見た目は斬新で、これまでとは一線を画すものとなりそうです!

しかし、みどりは何も騒動を起こすだけでもなく、第1話で最初に沙也加の妊娠の兆候に気付くのがみどりなんだとか。

図々しくも弟の家に居座るみどりですが、単にいじわる小姑という訳でもないのかもしれませんね。

ちなみに公式Twitterでは、江口のりこさんと松岡茉優さんの撮影現場のこんな一幕も紹介されていました。

どうやら司は関西出身らしく、みどりとは関西弁で、沙也加とは東京弁と起用に使いこなしているということで、兵庫県出身の江口のりこさんと錦戸亮さんとの関西弁での掛け合いなんかも要注目ですね!

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』に出演する江口のりこさんへのネット上の反応は?

まずはこちらのツイートからご紹介します。『地味スゴ』の時のイメージがかなり強いようで、あの時の本当に地味な雰囲気とは全く異なるファンキーな見た目となっていますので、どんな演技を披露してくれるのかが非常に楽しみです!

さて、お次は錦戸亮さん演じる司とは関西弁でやり取りするということで…

…このようなツイートが割と多く見受けられました。

兵庫県出身ということで、リアルな関西弁(錦戸さんの出身地大阪と姫路では細かなニュアンスが異なるとは思いますが…)での掛け合いに注目が集まっていますね!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』江口のりこさん(小林みどり役)の演技評価や感想は?

少しぶっ飛んでるけど、根は良い人という感じのキャラクターが、ドラマに良いアクセント与えてくれていましたね!

司(錦戸亮)が仕事でミスをするという展開は作品の性質上、避けることができないので、それを暗くなりすぎないように中和する役回りに期待ですね!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

作品によって、外見から中身まで細かく演じ分けることができる演技派女優の江口のりこさん。

ドラマの公式公式Instagramでも、『地味スゴ』との比較をしており…

…こんな投稿がされていました。果たしてどのような演技を披露してくれるのか…気になる所ですね!

そんな注目のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は、日本テレビにて2017年7月8日(土)夜10時00分よりスタートします(初回10分拡大)!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA