ウチの夫は仕事ができないキャストとあらすじ!見逃し動画配信情報も

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年の夏を彩る日本テレビの土曜ドラマは、今回が日テレ系連続ドラマ初主演を飾ることになる関ジャニ∞の錦戸亮さんと松岡茉優さんによる『ウチの夫は仕事ができない』に決定いたしました!

錦戸亮さんが民放のゴールデン・プライム帯の連続ドラマで主演を務めるのは、2014年秋のTBS日曜劇場『ごめんね青春!』から約3年ぶりということで早くも話題を集めていますね。

こちらの記事ではドラマ『ウチの夫は仕事ができない』のキャストやあらすじと合わせて、初回と最終回の放送日や見逃し動画配信情報についてもまとめていきます!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』キャスト一覧

小林 司 / 錦戸亮

1997年にジャニーズ事務所に入所した錦戸亮さんは、翌年にはテレビ朝日系のドラマ『びんぼう同心御用帳』で俳優としてデビューを果たしました。

2002年には関ジャニ8(現在は関ジャニ∞に改称)のメンバーとなり、翌2003年にはNEWSにも抜擢され、以降グループ活動を並行させていくことに。(NEWSとしての活動は2011年まで)

同年にはNHK連続テレビ小説『てるてる家族』にメインキャストとして出演し、第7回日刊スポーツ・ドラマグランプリ・新人賞を獲得するなど、俳優としての評価を高めていきます。

その後も、フジテレビドラマ『がんばっていきまっしょい』(2005)や『1リットルの涙』(2005)、DV男を怪演した『ラストフレンズ』(2008)、TBSテレビドラマ『流星の絆』など、次々と話題作に出演し続け、アイドルとしてのみならず、俳優としてもその地位を確立していますね。

そんな錦戸亮さんが本作で演じることになるのは、超仕事が出来ないダメ夫なんだとか。しかし、そのことは妻に知られておらず、冷や冷やしながら日々を過ごしていくことになるのですが…。

今回のドラマへの意気込みを錦戸亮さんご本人は…

僕が演じる“仕事ができないちょっと残念な夫”が奥さんと協力して仕事を頑張る、笑って泣ける、「お仕事ホームドラマ」です。

本来、お仕事ドラマとホームドラマは対極にあるものですが、それぞれの良い所を取った、新感覚のドラマです。

一生懸命考えながら、演じていきたいと思います。

家族そろって皆が見れるようなドラマになれば良いなと思いますので、ぜひぜひ、ご覧下さい!

(公式サイトより引用)

…このようなコメントを残されています。果たしてどんなダメ夫ぶりを見せてくれるのか、非常に楽しみですね!

関連記事:ウチの夫〜錦戸亮の衣装情報!シャツ・ネクタイ・鞄のブランドは?

小林 沙也加 / 松岡茉優

東京都出身の松岡茉優さんは、1995年2月16日生まれで現在22歳の女優さん。2004年後から芸能活動を開始していたようですが、本格的にデビューしたのは2008年のテレビ東京『おはスタ』(おはガールとして)のようですね。

女優としてはその前(2006年ごろから)に様々な作品に出演していた松岡茉優さんですが、特に注目を集めるようになったのは、2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』でしょう。

この時演じたアイドルグループ“GMT”のリーダー・入間しおり役をきっかけにバラエティ番組などにも出演することが増加し、持ち前の明るい性格から一気に人気に火が付きました。

その後、フジテレビドラマ『She』(2015)でドラマ初主演を果たし、NHKドラマ『水族館ガール』(2016)や大河ドラマ『真田丸』(2016)、映画『サムライフ』(2015)、『ちはやふる』(2016)など、話題作に出演し続けていますね。

女優としてのみならずバラエティ番組やCMにも引っ張りだことなっており、いまや実力派若手女優のトップをひた走っている存在だと言えるかもしれません。

そんな松岡茉優さんは演じるのは、夫(錦戸亮)のことを完璧な人間だと信じ込んでいた新妻を演じています。

このキャラクターについて、松岡茉優さんご本人は…

若くして結婚した新妻役です。“理想のパートナー”だと思っていた夫が、実は“仕事ができない人”だと知って戸惑う…そんな奥さんを演じます。

(公式サイトより引用)

…と語っており、“理想の夫”という幻想が脆くも崩壊してしまった時に、彼女がどうその現実に立ち向かっていくのか、という点が最大の見所になりそうですね!

関連記事:ウチの夫〜松岡茉優の衣装情報!バッグ・エプロン・ブラウスを調査!

土方俊治 / 佐藤隆太

司の勤めるイベント会社”マックスエンターテインメント”の社員。

仕事が出来る先輩。

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』中心人物のひとり。

小林みどり / 江口のりこ

司の姉。

司と沙也加にまつわるストーリーを展開させる主要人物のひとり。

関連記事:ドラマ『ウチの夫〜』姉みどり女優は江口のりこ!演技評価やプロフィール

町田あかり / イモトアヤコ

沙也加のマタ友

黒川 晶 / 壇蜜

司の勤めるイベント会社”マックスエンターテインメント”の社員。

色っぽいが実は男勝りな司の先輩。

田所陽介 / 薮宏太(Hey! Say! JUMP)

司の後輩

関連記事:薮宏太の演技評価や感想!ウチの夫は仕事ができない後輩・田所陽介役

渡瀬理緒 / 吉本実憂

司の勤めるイベント会社”マックスエンターテインメント”のデスク担当

遠藤智花 / 柳生みゆ

沙也加のマタ友

関連記事:ウチの夫〜遠藤智花(マタ友)女優は柳生みゆ!画像やプロフィールも

尾田まり代 / 屋敷紘子

沙也加のマタ友

三好一平 / 阿部翔平

司の勤めるイベント会社”マックスエンターテインメント”の社員

柳田圭一 / 笠松将

司の勤めるイベント会社”マックスエンターテインメント”の社員

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』のあらすじは?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は、原作なしのオリジナルストーリー。脚本を手掛けるのは、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』などで知られる渡辺千穂さんに決定しております。

内容はある夫・小林司(錦戸亮)と妻・小林沙也加(松岡茉優)を中心に描かれるお仕事ホームドラマのようで、この夫婦が抱える問題はタイトルにある通り、夫が全く仕事が出来ないこと。

しかし、結婚当初は妻にとって「見た目よし、学歴よし、収入よし!」と3拍子揃った理想の夫だったのですが…。

ある時妻が知ってしまったのは、夫が職場で超足を引っ張りまくりのお荷物社員だったということでした。

一方の夫は、このお荷物社員ぶりを絶対に妻には知られてはいけないと、常に冷や冷やしながら日々を送ることに。

そんな心身ともに疲弊する毎日を過ごしていた夫は、やがて耐え切れずに仕事を辞めようかと考え始めた矢先に…。

なんと妻の妊娠が発覚!一家の大黒柱としてここで仕事を辞める訳にはいかないと奮起した夫は、妻と共に二人三脚で仕事が出来るようになるための“社会サバイバル”がスタートします!

果たして…2人に待ち受けるいばらの道とは一体…?!

というような感じで物語は進行していくようですね。脚本を手掛ける渡辺千穂さんは…

愛らしくて初々しい夫と妻の2人にワクワクしています
理想と現実の間で、泣いたり笑ったりしながらも幸せに向かい、どんな日々を過ごしてどんな夫婦となっていくのか。私も楽しみです。
(公式サイトより引用)

…とコメントを残されており、まさにここがドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の最大の見所になっていきそうですね!

関連記事:ウチの夫は仕事ができないネタバレ感想を最終回まで更新中!

 

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』放送はいつからいつまで?

最後にドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の初回放送日と最終回放送日の情報をご紹介します。

まず、『ウチの夫は仕事ができない』の放送話数についてですが、同作品が放送される日本テレビの土曜ドラマは10話構成作品が基本ですので、今回も同様になるはず。

それを踏まえて『ウチの夫は仕事ができない』の初回(第1話)と最終回(第10話)の放送日を予想していきます。

ここ最近の夏ドラマ(7月〜9月期)の放送開始日は、2013年の『斎藤さん2』は7月13日、2014年の『金田一少年の事件簿N(neo)』が7月19日、2015年の『ど根性ガエル』は7月11日、2016年の『時をかける少女』が7月9日。

『金田一少年の事件簿N(neo)』が例外的に7月の第3週スタートでしたが、それ以外は全て7月の2週目となっていますので、おそらくここが基本になるはず。

これを参考に、2017年のカレンダーに当てはめると…

2017年夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』放送日程

初回(第1話)放送日 2017年7月8日
最終回(第10話)放送日 2017年9月9日

…となりそうですね!正確な情報が分かり次第、更新致します!

2017夏ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』見逃し配信動画をお得に見る方法は?

日本テレビ系ドラマは放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートするというパターンなので、『ウチの夫は仕事ができない』見逃し配信動画もHuluで見るのが最もお得な選択になりそうです。

最近はVOD(ビデオオンデマンド)サービスが増えていますが、Huluは特に日本テレビ系ドラマが充実しているので、2017年春ドラマだと

・母になる

・ボク、運命の人です

・フランケンシュタインの恋

・恋がヘタでも生きてます

・架空OL日記

などの見逃し動画配信も追加費用無しで見放題なので、日本テレビ系のドラマが好きな方にはオススメのサービスとなります。

2週間無料期間中に解約をすれば料金は一切かからないので、ご安心ください!

まとめ

現時点でドラマ『ウチの夫は仕事ができない』のキャストは主人公夫婦役を演じる錦戸亮さんと松岡茉優さんのみしか発表されておりませんが、この他のキャストがどうなるのか非常に楽しみですね。

おそらく会社の嫌な上司だとか生意気な部下だとか、はたまた主人公夫婦の両親だった理ご近所さんだったりと、個性の強いキャラクターで脇を固めてくれることを期待しましょう!

当サイトでは『ウチの夫は仕事ができない』放送開始後も各話あらすじ・ネタバレや感想など、随時記事を更新していきますので、ぜひお楽しみ下さい!

なお、視聴率については以下の記事にまとめていますので、こちらもあわせてご覧ください。

ウチの夫は仕事ができない視聴率を最終回まで更新中!【錦戸亮主演】

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 関ジャニ∞のエース 錦戸亮 とても楽しみです。
    どんなストーリーなのか 見どころ 日テレ初の出演が決まりました。
    おめでとうございます。早く見たいです。

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA