ウチの夫は仕事ができない最終回ネタバレと感想。続編やSP熱望!

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
錦戸亮さん主演の『ウチの夫は仕事ができない』の10話が、2017年9月16日(土)に放送されたね! 司がいよいよパパに!
ラマちゃん
「育児」と「仕事」、司は両立できるのかしら?こちらの記事では『ウチの夫は仕事ができない』第10話のネタバレを感想ありでご紹介するわね!

スポンサーリンク

『ウチの夫は仕事ができない』10話の感想(ネタバレあり)

前回、「1番大切なのは家庭」という結論を出し、仕事にも真面目に向き合いつつ、家庭への時間を割くことを大切にするようになった司(錦戸亮さん)。

小さな仕事にも実直に取り組みつつ、沙也加(松岡茉優さん)との時間も大切にする司には、「本当に成長したな〜!」と感慨深い気持ちになりました。

しかも、実際に小さな仕事が大きな仕事につながったりもして、まさに順調といった様子。

しかし、大きな仕事の直前、沙也加が破水してしまいます。

同僚たちには黙って仕事に向かおうとする司でしたが、土方(佐藤隆太さん)が背中を押してくれ、病院に行くことに。

ここの場面は、司がチームの一員として認められてきた感じがして非常に嬉しかったですね!

「ほんとに仕事できない奴だな」という土方のセリフも、罵倒ではなく「もっと頼ってくれ」という愛情から来るのがしっかりと伝わってきて、胸が熱くなりました。

そして、沙也加も無事出産。

育児に家事にと協力的な司は非常に「理想の夫」に見えましたが、沙也加は「もしかして仕事がもっとしたいのでは?」と悩んでしまうんですよね…。

この「仕事」と「育児」のバランスは、子どもがいる家庭では誰しもが通る悩みですよね。

「やりたいことを我慢してまで無理しなくて良い」と沙也加は言いますが、そこで司は沙也加に自分が企画したイベントに誘います。

そのイベントでは元々は講師を呼んで講座をする予定が、トラブルで講師がイベントに来られないことに。

急遽、司は自分自身の言葉で「男性にとっての仕事と家庭」について語ることに…。

そこで司は、「仕事は男にとって大切なものだけれど、子どもの未来があるから、妻がいるから頑張れる」「仕事よりも大切なものがある」という自分の思いを懸命に話します。

そして、「仕事を優先できない人は仕事ができないと言われるかもしれない。でも、それなら仕事ができないと言う」とまで!

この演説がまさかタイトル回収になるとは思っていなかったので、ビックリしました!

仕事をバリバリと熟す男性も、それは素敵かもしれません。

しかし、だからと言ってそれが頼り甲斐につながったり、「理想の夫」や「立派な夫」につながったりするとは限らないんですよね。

本当に大切なのは、「自分が何を大切にしているかをわかっていること」、また、「しっかりとそれを大切にできているか」なのかな…と、このドラマを通して思いました。

「仕事とは何か?」「家庭とは何か?」ということを、3ヶ月かけてしっかりと考えさせてくれるドラマでした。

また、重くなりがちなテーマでも、時折挟まれるコミカルな演出で和ませてくれる、土曜の夜に見るのにぴったりの笑って泣けるドラマだったと思います!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第9話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

Huluで『ウチの夫は仕事ができない』全話を無料視聴する

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』10話のネットの感想や評価は?

「面白かった!」「感動した!」という声が非常に多かった『ウチの夫は仕事ができない』最終回でした。

特に司の演説シーンに胸を打たれた人が非常に多かったようです。

「仕事よりも家庭を大切にしたい。仕事を大切にできない人は仕事ができないと思われるかもしれない。それなら、自分は仕事ができないと言う」ときっぱり言い切った司は格好良かったですね…!

思わず涙が出そうな演説でした。

なんとこの長ゼリフのシーン、錦戸さんは一発OKだったそう!

その緊迫感もまた、感動を誘うのに一役買っていたかもしれませんね。

「奥さんが大変なんだろ」と背中を押してくれた土方に「格好いい!」「好き!」という声が集まっていました。

部下が大変なときに背中を押してくれる土方は理想の上司ですね!

当初は厳しい部分が目立った土方ですが、司の頑張りを認めてくれたり、さりげなく声をかけてくれたり…。

回を重ねる毎に良い人になっていった印象です。

これも司の頑張りが引き寄せた結果でしょうか?

田所(藪宏太さん)がみどり(江口のりこさん)にプロポーズ!

祝福の声が多く寄せられていました。

まさかの沙也加の病室でのプロポーズでしたが(笑)、この2人の行く末も気になっていたので、落ち着くところに落ち着いて安心です!

この2人の番外編があったら面白そうです(笑)

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで『ウチの夫は仕事ができない』全話を無料視聴する

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

『ウチの夫は仕事ができない』10話のネタバレあり感想を紹介しました。

ドラまる
『ウチの夫は仕事ができない』まさかの場面でタイトル回収!
ラマちゃん
寧ろ「仕事ができないことは誇りなのかも!?」と思わされるラストだったわね!

『ウチの夫は仕事ができない』10話の感想をお届けしました。

様々な困難がありましたが、大円団で終わって本当に良かったです!

当初は「仕事ができない」ことがコンプレックスだった司が、だんだんと成長し、最後は「自分にとっては家庭が大切」と結論付け、周囲に胸を張ることができるようになって、自分のことのように嬉しく思ってしまいました(笑)

このドラマは司の成長ストーリーでありながらも、「仕事とは?」「家庭とは?」を考えさせてくれる素敵なドラマでした。

まだまだ司は育児や仕事でぶつかることもあるかもしれませんが、持ち前のまっすぐさで乗り切ってくれるはず!と信じています。

最終回の評判も良かったですし、田所くんとみどりのその後も気になるので、できればSPドラマか何かで続編ができないかな〜と期待しています(笑)

出演者の皆様、スタッフの皆様、3ヶ月間楽しい時間をありがとうございました!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第9話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

Huluで『ウチの夫は仕事ができない』全話を無料視聴する

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA