ウチの夫は仕事ができない9話の動画無料視聴とネタバレ&感想!

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
錦戸亮さん主演の『ウチの夫は仕事ができない』の9話が、2017年9月9日(土)に放送されたね! いよいよ司が「仕事のできる男」に!
ラマちゃん
「仕事ができる」ようになったのは良いけど、何やら不穏な動きも…?こちらの記事では『ウチの夫は仕事ができない』第9話のネタバレを感想ありでご紹介するよ!

スポンサーリンク

『ウチの夫は仕事ができない』9話の感想(ネタバレあり)

とうとう「仕事ができる」男になり、出世街道を行き始めた司(錦戸亮さん)。

仕事ができるようになったのは良いけれど、家庭が蔑ろになったり、少し嫌味のようなことを言うようになったり…と、今までの司の「良さ」がなくなってしまう過程を見るのは、少し辛かったですね。

今まで「頑張れ!つかポン!」と応援してきましたが、沙也加(松岡茉優さん)同様、視聴者的にもなんだかモヤモヤする展開に…。

特に切なかったのが、沙也加が司の残したお弁当を捨ててしまうシーン。

マタ友のあかり(イモトアヤコさん)が言っていた通り、沙也加にとってお弁当は司との一種のコミュニケーションであり、沙也加にとっては「生きがい」の1つでもあったんですよね。

それを「忙しくて食べられないから暫くはいらない」と言われてしまったら…。

沙也加が家を出たくなる気持ちもわかるというものです…。

偶然沙也加がつけていたお弁当の記録を発見した司も、沙也加がお弁当に込めていた思いにやっと気がつくことができ、自分が家庭を顧みなかったことを反省。

どれだけ自分が舞い上がっていたのか、また、沙也加が自分にとって大きい存在かということに気がつけたのでした。

そして、「人の手柄を自分の手柄と言いたくない」「自分は大切なものと仕事のバランスがとれない」という思いから、社長賞や大きなプロジェクトの話を辞退することに。

「仕事ができる男」という肩書きを捨てたことで、ようやく「正直でまっすぐ」な司が戻ってくることになったのでした。

しかし、今までのような実直さでコツコツ仕事に取り組めば、本当の意味で司は「人望」を周りから得て、仕事がスムーズに回るようになるのではないでしょうか。

いろいろ考えさせられた『ウチの夫は仕事ができない』9話でした!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第8話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』最終回 第10話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』9話のネットの感想や評価は?

やはり、「すれ違う司と沙也加が切ない…」という意見や、「寂しい」という意見が続々あがっていました。

今までは沙也加との時間を大切にし、家庭と向き合っていた司。

しかし仕事量が増えるにつれ、沙也加の話を聞かなかったり、沙也加が作った食事に手をつけなかったりと、結果として家庭を蔑ろにしてしまう結果に…。

司の姉・みどり(江口のりこさん)と田所(薮宏太さん)は「忙しくても互いに話し合ってるんだな…」というのがわかる場面が時折出てくるだけに、余計に司が「家庭より仕事」の姿勢になってしまうのが浮き彫りになってしまっていたのが切なかったですね。


イモトアヤコさん演じるマタ友のあかりがいい人という声も多かったです!

沙也加が「つかポンを応援できない」と自分を責めて辛い時に、「そんなことないよ」と暖かく接してくれたあかり。

しかも、「沙也加ちゃんが心配してる」と、わざわざ司のところを訪れてくれたりもしていましたね…。

こんな友達が近くにいてくれたら心強いですよね!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで『ウチの夫は仕事ができない』全話を無料視聴する

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』10話のあらすじは?

2017年9月16日(土)22時より放送のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第10話のあらすじをご紹介します。

沙也加(松岡茉優)の出産予定日が迫り、立ち会いを楽しみにする司(錦戸亮)。

会社では大手自動車会社の社内イベントであるシイタケ狩りを担当し、小さな仕事にも全力で向き合う姿に土方(佐藤隆太)は感心する。

休日にあかり(イモトアヤコ)夫婦と両親学級に参加した司は熱心に子育てを勉強し、父親になることを徐々に実感。

翌日、シイタケ狩りが大好評だった自動車会社から大規模なモーターショーも担当して欲しいと指名が入り、司の快挙に部内は盛り上がる。

出産が大事な仕事と重なった場合は仕事を優先して欲しいという沙也加だったが、プレゼン当日に沙也加が破水してしまい…。

心配を隠し仕事を優先する司だが、事情を知った土方から「大事な時は人に仕事を振れ」と送り出され、出産と同時に病院に駆けつける!

さらに司の息子「歩」の誕生に感動した田所(薮宏太)はその場でみどり(江口のりこ)にプロポーズ。

一方、仕事では司の代打でプレゼンをした部員が先方に気に入られ、引き続き担当をすることに。

担当を降りた司を見て、土方は家庭を優先させた判断が正しかったのか悩む。

さらに、疲れていても育児に手を抜かない司の姿に、沙也加はもっと仕事をしたいのに無理をしているのではないかと心配していて…。

男性が仕事と育児を両立させるとはどういうことなのか?小林司が考えていたある意外な企画とは!?

公式サイトより引用

まとめ

『ウチの夫は仕事ができない』9話のネタバレあり感想と10話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
つかポンとサーヤのすれ違いには、思わず涙が…!
ラマちゃん
つかポンが「本当に大事なもの」に気がついて、サーヤと仲直りしてくれてよかったわね!

『ウチの夫は仕事ができない』9話の感想と10話のあらすじをお届けしました。

最初からすれ違い、2人はどうなってしまうのかハラハラさせられてしまいましたが…。

結果的に、「仕事より家庭が大切」と司は気がつき、沙也加と仲直りをする展開に。

不器用だけれど正直に仕事に取り組む司が戻ってきてくれて、ホッとしました!

次回10話は、いよいよ最終回!

沙也加がいよいよ出産!

今度は仕事に育児にと奮闘することになる司。

果たして「仕事」と「育児」という難しい問題に、どのように向き合うのか?

そして司の姉・みどりと田所の関係にもさらなる進展が!?

『ウチの夫は仕事ができない』最終回(10話)、どのような結末を迎えるのか必ずチェックしたいところです!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第8話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』最終回 第10話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

Huluで『ウチの夫は仕事ができない』全話を無料視聴する

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA