ウチの夫は仕事ができない7話ネタバレと感想!8話あらすじも

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
錦戸亮さん主演の『ウチの夫は仕事ができない』の7話が、2017年8月19日(土)に放送されたね!
ラマちゃん
こちらの記事では『ウチの夫は仕事ができない』第7話のネタバレを感想ありでご紹介するよ!

スポンサーリンク

『ウチの夫は仕事ができない』7話の感想(ネタバレあり)

今回の司(錦戸亮さん)も、家庭と仕事で辛い立場に立たされてしまいました…!

これは沙也加(松岡茉優さん)のマタ友・あかり(イモトアヤコさん)の言う通り、「男は辛い」といったところでしょうか…。

家では父親である辰男(升毅さん)の言うことに悩まされ、仕事では盆踊りについて、スポンサーや会社と商店街の意向の間で悩まされ…。

しかも、仕事では半凍結状態で届くはずのスポンサーの商品が常温で届くというトラブルまで!

この辺りはちょっと理不尽でしたね…。

スポンサーの会社の責任だろうに、司にイベント会社の責任者というだけで「なんとかしろ」と迫り、その上「頼りにならない」とまで!

思わず「つかポン、負けるな!頑張れ!!」と手に汗握った視聴者も多いのではないでしょうか(笑)

しかしそこで自分ができる限りのことをやろうと尽力する司は、初期に比べてかなり頼り甲斐が出てきたのではないでしょうか?(もう少し相手の会社を責めても良いような気もしましたが…。そこが司の優しすぎるところですね…)

そして、捨てる神あれば拾う神あり!

司の誠意に動かされた商店街の人の協力もあり、なんとか冷たいジュースを配ることができるように。

盆踊り大会も無事成功となりました!

最初は司のことを情けなさそうに見ていた辰男も司の仕事ぶりを認めてくれましたし、上司である土方(佐藤隆太さん)も司のことを褒めてくれましたね。

司の頑張りぶりをずっと見ていたので、段々と司が成長して認められていくのは、視聴者的にも嬉しいところです!

まだまだ司は伸び代があるはず。

これから司がどう活躍していくのか楽しみです!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第6話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第8話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』7話のネットの感想や評価は?

charset="utf-8">

7話ではやはり、辰男の行動が話題に。

子どもを男だと決めつけ、先走って名前まで考える…という部分に、引っ掛かりを感じる人も多かったようです。

確かにあまりにも先走られてしまうと、お嫁さんの立場からは戸惑ってしまうかもしれませんね…。

しかし、司の一生懸命さに胸を打たれた辰男も気持ちを改め、出すぎた真似をしてしまったと反省。

名付け問題も一件落着し、性別も結局は男とわかったということで、全て解決してよかったです!

生まれる子には、できれば司のように、優しい男の子になって欲しいなあ…と期待してしまいますね。

7話の盛り上がりどころは、司と田所(薮宏太さん)がついにプライベートで対面か!?というシーンでしょうか。

まさか自分の彼女が、「ニモちゃん」とバカにしている司の姉だとは知らない田所。

そんな中、「家族で食事に!」という話に…!

いよいよ対面か!?と思ったものの、2人も仕事で呼び出されてしまうことに…。

今回の対面は叶わず…でしたが、近いうちにまたプライベートで会うという展開が期待できるかもしれません。

その時の司と田所のリアクションが今から楽しみです!(笑)

さらにネットでは、田所くんがだんだん可愛く、しかもいい人になっていると話題に!

最初は司の手柄を横取りしたりとあまり良い印象が得られなかった田所ですが、回を重ねるごとに憎めないキャラクターになってる感じがしますね〜。

みどりと付き合いはじめてから、キャラクターがますます良い方向に向かっている気がします!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで『ウチの夫は仕事ができない』全話を無料視聴する

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』8話のあらすじは?

2017年9月2日(土)22時より放送のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第8話のあらすじをご紹介します。

社内でも注目の重大イベントの担当者に指名され、司(錦戸亮)に最大のチャンスが到来!!

一方、沙也加(松岡茉優)はマタ友の影響でマイホームを夢見るが…。

そんな中、リア充すぎる生活を送る小学校時代の親友との再会が司の思わぬ転機となる…!!

果たして司は成功の階段を登ることができるのか!?

ウチの夫は本当に仕事ができない!?

想定外すぎる第2章が幕を開ける!!

公式サイトより引用

まとめ

『ウチの夫は仕事ができない』7話のネタバレあり感想と8話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
今回はお父さんの行動にドキドキ!でも、無事解決して良かった〜!
ラマちゃん
仕事もどうなることやら…と焦ったけど、司の誠意に動かされた人々が解決してくれたし、周りに仕事ぶりを認めてもらえたつかポン。本当に良かったわね!

7話は、司の成長と周囲に認められてきている様子がよくわかる回でしたね!

今後はいよいよ「仕事ができない夫」から「仕事ができる夫」へと急成長!?

8話からはなんと第2章へ突入です!

なにやら司に転機が訪れる様子?

それが司を「仕事ができる夫」へと引き上げるのか、はたまた予想以上の困難が待ち受けているのか…!?

非常に気になる展開になってきた『ウチの夫は仕事ができない』。

8話まで待ちきれません…!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第6話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第8話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

Huluで『ウチの夫は仕事ができない』全話を無料視聴する

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA