【ウチの夫は仕事ができない】6話無料動画視聴方法。ネタバレと感想も

  • この記事を書いた人:しいろ

錦戸亮さん主演のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の第6話が2017年8月12日(土)に放送されました。

ドラまる
『ウチの夫は仕事ができない』第6話は「ケンカ」がテーマの回みたいだね。
ラマちゃん
雨降って地固まるとは言うけど、つかポンとさーやが初めての夫婦喧嘩をどうやって乗り越えるのか注目ね。

こちらの記事では『ウチの夫は仕事ができない』第6話のネタバレを感想ありでご紹介するよ!

スポンサーリンク

『ウチの夫は仕事ができない』6話の感想(ネタバレあり)

6話のテーマは「ケンカ」ということで、司(錦戸亮さん)は、いつにも増して大変でしたね…!

いつもは、仕事での苦悩→沙也加(松岡茉優さん)のアドバイスが司の頑張りともつながり一件落着→沙也加との絆も深まる、といった流れが多かったですが、今回は社内の人間とのケンカを任されたことに加えて、いつも味方でいてくれた沙也加とのケンカも勃発!

普段は温厚で笑顔な司が目を潤ませながら怒るシーンは、「そのくらい大切なものなんだ!」という説得力がありましたね…!

普段優しい人ほど怒らせると怖いものですからね…。

どうなることやらと思ったものの、沙也加とのケンカは停電をきっかけにお互いに話し合って解決し、仕事の件は司の常務への直談判(+上司である土方(佐藤隆太さん)のアドバイスと暗躍)によって解決しました!

まさに色々なものが雨降って地固まりましたね。

いつもと少し違う展開に手に汗握りましたが、いいところに落ち着いてホッとしました。

それにしても司は優しいですね〜。

今後もこの優しさを武器に頑張ってほしいものです!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第5話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』6話のネットの感想や評価は?

沙也加が家事を放棄しても怒らない司が優しすぎると話題に!

確かにあそこまで家事を放棄しても怒らない司はすごいかもしれません…。

だからこそ、大切なもの(粘菌)がダメになって怒ったシーンはギャップがすごかったです。

でもちゃんと翌朝には怒ったことを後悔して沙也加に歩み寄ろうとしたり、自分のことより客先のことを考えたりと、基本的にはすごく優しい人なんですよね…。

司は優しすぎて苦労をするタイプだとは思いますが、その優しさこそ司の良いところなので、是非ともそのままでいてほしいなあ…と思います。

5話で衝撃の展開を迎えた司の姉・みどり(江口のりこさん)と司の同僚・田所(薮宏太さん)

そのラブラブっぷりに視聴者からも驚きの声が上がっていました!

みどりの元カレの話からケンカとなったかと思えば、案外アッサリと仲直りをしたり、なんだかんだうまくいっている様子!?

今後もちょくちょくとこのカップルの様子が見られたら嬉しいなあと思います!

な、なるほど!言われてみれば「ファインディング・ニモ」と「ファインディング・ドリー」でつながってます…!なんとも細かい小ネタ!

こんなところでクスリと笑わせてくれるのも、『ウチの夫は仕事ができない』の良い部分ですね!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは日本テレビ系列のドラマが充実しているので、最近のドラマでは

・過保護のカホコ
・脳にスマホが埋められた!
・ウチの夫は仕事ができない
・愛してたって、秘密はある。
・孤食ロボット

などが見放題となっています。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』7話のあらすじは?

2017年8月19日(土)22時より放送のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第7話のあらすじをご紹介します。

司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)はそろそろ性別が判明するお腹の子に、男女どちらでも嬉しいと想像を膨らませる。

そんな中、突然上京してきた司の父・辰男(升毅)が小林家にしばらく滞在することに。

絶対に男の子の跡継ぎが欲しいと言う辰男は、勝手に男の名前を考え始め、沙也加は困惑。

一方会社では地域の盆踊り大会を盛り上げて欲しいという大手飲料メーカーの依頼を土方(佐藤隆太)が司に任せる。

早速祭りの主催である町内会を訪ねる司だったが、年々客足が遠のいているので今年から開催を見送ろうと思っていると告げられる。

地道な行動が会社人生の将来を決めると土方から喝を入れられた司は町内会の協力を得ようと奔走するが…。

一方マタ友会で、男は女よりも仕事や会社に人生を左右されて生きづらいという話を聞いた沙也加は、仕事で悩む司の話を聞き、やはり子供は女の子の方がいいのかもと漏らす。

さらに、その様子を見ていた辰男は、男は妻に愚痴や弱音を吐かずに一人で耐えるものだと司を怒るが…。

男の子が生まれても沙也加をがっかりさせたくない司は、男の自分がしっかりしようと仕事に精を出す。

一方、司の仕事ぶりを知ろうと後をつけた辰男は、それまでエリート街道まっしぐらだと思い込んでいた息子の意外な姿を目にする。

さらに、祭りの開催と成功に向けて司をトラブルが待ち構えていて…。

公式サイトより引用

まとめ

『ウチの夫は仕事ができない』6話のネタバレあり感想と7話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
『ウチの夫は仕事ができない』いつもと違うパターンでドキドキしたなぁ…
ラマちゃん
つかポンの優しさで解決して良かったわね!

6話では家庭に仕事にと、ケンカが勃発して苦労した司ですが、その優しさからどちらのトラブルも解決できました。

しかし、7話もまた家庭と仕事、どちらでもトラブルが起こる様子です…。

家庭の問題については実家が絡んでいる分、司も対処がなかなか難しそうですし、仕事も一筋縄ではいかなそうな予感です。

持ち前の優しさでトラブル解決となると良いのですが…。

果たしてどうなることやら!?

『ウチの夫は仕事ができない』、7話が待ち遠しいです!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第5話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA