ウチの夫は仕事ができない5話見逃し無料動画情報!ネタバレと感想も

  • この記事を書いた人:しいろ

2017年夏ドラマ、錦戸亮さん主演の『ウチの夫は仕事ができない』の5話が、2017年8月5日(土)に放送されました。

多少のネタバレありで、感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

『ウチの夫は仕事ができない』5話の感想(ネタバレあり)

5話は司(錦戸亮さん)の成長だけではなく、様々なキャラクターの意外な一面が見られましたね!

特に、厳しいリーダーというイメージが非常に強かった土方(佐藤隆太さん)。

いつも司を叱ってばかりの土方でしたが、仕事ができる反面、意外にもプレッシャーに弱かったり、影で努力していたり、家族とうまくいっていかなかったり…という部分が明かされました。

そんな土方だからこそ、司に隠された強さを見抜くことができたのかもしれません。

また、今回特にフューチャーされていた印象の田所(藪宏太さん)。

どうにも意地悪な印象を受ける田所でしたが、その中にもチャーミングな一面が見えた回でしたね。

しかも、まさか司の姉・みどり(江口のりこさん)と付き合う展開になるとは!

今後みどりを通して、さらに田所の意外な一面を見る…ということもあるかもしれませんね。

密かにこの2人の恋の行方も応援したいところです!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第4話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第6話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』5話のネットの感想や評価は?

5話でいきなり驚かされたのが、OP映像の変更でした!

ネットでもこの変更はかなり話題になっていました。

1〜4話までは可愛らしくポップなOPでしたが、5話からはシックなおしゃれな感じに。

なかなかない大胆な路線変更で、びっくりされた人も多いのではないのでしょうか。

今回は見せ場が多かっただけあり、田所への反応が非常に多く見られました。

先の感想でも述べた通り、いつもは少し意地悪な部分が目立つ田所ですが、5話ではムキになる子どもっぽい部分やチャーミングな部分を見せてくれました。

そのため、どこか憎めないキャラクターになった印象です。

何よりも驚いたのは、やはり司の姉・みどりとの交際!

これを経てさらに田所の意外な一面が見られるようになるんじゃないかな〜と期待しています!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは日本テレビ系列のドラマが充実しているので、最近のドラマでは

・過保護のカホコ
・脳にスマホが埋められた!
・ウチの夫は仕事ができない
・愛してたって、秘密はある。
・孤食ロボット

などが見放題となっています。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』6話のあらすじは?

2017年8月12日(土)22時より放送のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第6話のあらすじをご紹介します。

司(錦戸亮)とケンカをしたことのない沙也加(松岡茉優)は、マタ友仲間から「一度もケンカしたことがない夫婦に限って簡単に離婚してしまう」という話を聞き、出産前に夫婦ゲンカをしようと焦る。

一方第一制作部では、ルール至上主義で有名な経理の合田(袴田吉彦)から次々と伝票のダメだしを受けた部員達が不満を募らせる。

そんな中、世話になっている下請け会社からイベント延期の煽りで振り込みが先延ばしになったことを泣きつかれた司は、経理に相談へ。

しかし、ルールに例外を作れないと合田から門前払いを食らう。

土方(佐藤隆太)からはケンカをしてでも下請けを守るよう言われる司だが…。

その頃、小林家では沙也加が司とケンカをするきっかけを作るため家事を放棄。

しかし、何をしても怒らない司に、沙也加はケンカの必要はないと思い直すのだった。

一方、仕事でケンカを避けたい司は合田を説得するため下請けの実績をまとめるが、家に帰ると大切にしていた粘菌が沙也加の不注意でダメになっていることに気づき、怒りが爆発してしまう。

想定外の夫婦ゲンカが勃発した小林家は険悪な空気に…!!

果たして、家庭に仕事に「ケンカ」に悩まされる司に出口は見えるのか!?

公式サイトより引用

まとめ

『ウチの夫は仕事ができない』5話のネタバレあり感想と6話のあらすじを紹介しました。

5話では正直者ゆえに仕事の成功を掴み、仕事人としてもさらなる成長を見せてくれた司。

また、抱えていた姉の居候問題も、意外な形で終結して一安心…と思いきや、6話では沙也加(松岡茉優さん)と初ゲンカ!?

しかも仕事でもまた問題が生じるようです…。

今まではラブラブな一面ばかりだった司と沙也加。

初のケンカをどう乗り越えるのか?

また、司は社内の問題を片付けて、また1つ仕事面で成長することができるのか?

見所たっぷりな『ウチの夫は仕事ができない』6話、必ずチェックしたいですね!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第4話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第6話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA