ウチの夫は仕事ができない4話ネタバレ感想。見栄を張る司が可愛い!

  • この記事を書いた人:しいろ

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の第4話が、2017年7月29日(土)に放送されました。

多少のネタバレありで、感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

『ウチの夫は仕事ができない』4話の感想(ネタバレあり)

4話では、イモトアヤコさん演じるあかりと脇知弘さん演じる彦丸夫婦の騒動が中心でした。

まさかこの騒動が、司(錦戸亮さん)が企画したラップイベントを救うとは思いませんでした!

あかりとブヒ丸の和解シーンも、感動的なだけでなく、「ラップ調」というややコミカルな部分があって、この2人らしい感じだなとどこか微笑ましい気持ちになりました。

そして今回は、司の成長も感じられましたね。

一度は「テレビ出演がない」という理由で出演者に断られ、頓挫しかけた企画でしたが、司の粘り強さで出演者へ再度交渉し、なんとか企画も成立。

あかりの飛び入り参加もあり、結果的には大盛り上がりで、上司である土方(佐藤隆太さん)にも認めてもらえましたね。

こうして、司が今の職場で少しずつ居場所を作り続けられたらいいなあ…と思いました。

徐々に『仕事ができない男』から『仕事ができる男』に変化しつつある!?司。

今後の成長が楽しみです!

もちろん、沙也加(松岡茉優さん)と今後どのように絆を深めていくのか…という、夫婦関係の部分も注目していきたいですね!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第3話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第5話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』4話のネットの感想や評価は?

毎回恒例のミュージカル、今回は司のネガティブな妄想から来るものでしたが、こちらの歌が強く印象に残ったという人が多かったようです!

切なめでどこか歌謡曲のようなメロディーは、確かに印象に残りやすかったですよね。

ついつい口ずさんでしまいそうです(笑)

「隙間責任者」と会社では言われていたものの、沙也加にはつい「責任者」と見栄を張ってしまった司が可愛い!という声も多く見られました。

「仕事ができない男は愛想を尽かされる…」と思ってしまったがゆえの司の行動。

不安もありますし、ついつい見栄を張ってしまうのもわかります…。

今回かなり反響が大きかったのが、彦丸につかさの姉・みどり(江口のりこさん)が言い放った一言です!

「あなたの妻のマタ友の夫の姉」…要約すると単なる他人なんですが(笑)、かなりインパクトの強い言葉ですよね。

みどり自体がかなりインパクトが強いキャラですし、これからも力のある名言(迷言?)を生んでくれそうな予感がします!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』5話のあらすじは?

2017年8月5日(土)22時より放送のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第5話のあらすじをご紹介します。

失恋を理由に小林家への居候を始めたみどり(江口のりこ)の図々しい態度に、司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)はこのまま姉が居座るのではないかと嫌な予感がしていた。

一方、会社では、老舗文房具メーカーの万年筆を高齢者向けに展開するプロモーションが進む。

成功すれば今後の大きなビジネスに結びつくと張り切る土方(佐藤隆太)は、持ち前の決断力と行動力で大物演歌歌手のブッキングに奔走。

そんな中、司は新人の頃からなにかと世話になっている庶務課の恩田(羽田美智子)が土方の別居中の妻だったと知り驚く。

小林家では勝手にスペアキーを私物化したみどりの傍若無人な行動がエスカレート!

家を乗っ取らんばかりの勢いに危機感を感じる沙也加と、夫婦水入らずの時間を守ろうとする司だったが、みどりのペースに飲まれてしまい…。

プレゼン資料用に万年筆を支持する生の声を集める司は、メールやPCの方が便利なので万年筆は使わないという今時のお年寄りのリアルを知り呆然。

土方に伝えようとするが自信に溢れた大きな声に負けて意見出来ない。

そんな中、司は恩田から仕事人間の土方と別居するに至った意外な理由と、人前では強気なリーダー気質の土方の繊細な一面について聞く…。

仕事に家庭に、司は自分の意見を通すことが出来るのか?

公式サイトより引用

まとめ

『ウチの夫は仕事ができない』4話のネタバレあり感想と5話のあらすじを紹介しました。

4話では粘り強さを見せ、成長を感じさせてくれた司でしたが、5話では姉や上司という強い立場の人間へと立ち向かうこととなり、またもや壁が立ちはだかりそうな感じがします。

5話のテーマは、どうやら『意見』のようです。

家に居座りそうな姉・みどりを司は説得することができるのか?

また、自分の仕事に自信を持っている土方に、現代のお年寄りの声を届けることができるのか?

司の勇気が試されそうな場面が満載で、観ているこちらも手に汗を握る展開となりそうです…!

『ウチの夫は仕事ができない』5話も非常に楽しみです!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第3話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第5話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA