ドラマ【ウチの夫は仕事ができない】3話の感想とネタバレ。無料動画視聴も

  • この記事を書いた人:しいろ

2017年夏ドラマ、錦戸亮さん主演の『ウチの夫は仕事ができない』の3話が、2017年7月22日(土)に放送されました。

多少のネタバレありで、感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

『ウチの夫は仕事ができない』3話の感想(ネタバレあり)

ショッピングモールの企画を手がけることになった司(錦戸亮さん)。

沙也加(松岡茉優さん)のアドバイスに則り、家族会議で10本企画を作ったうちの1つである世界的デザイナー・レイジカキタニ(岸谷五朗さん)についての企画を面白がられ、田所(薮宏太さん)の考えたTシャツ企画とコラボをすることになります。

世界的デザイナーだけあって多忙なレイジカキタニは、Tシャツ企画については肯定的なものの、納期は2ヶ月欲しいと言います。

しかし、本当の締め切りは2週間後。

田所は契約を優先し、嘘を吐こうとしますが、司はどうにも納得できず…というのが、3話のあらすじでした。

3話のテーマは『嘘』でした。

本当の納期を隠しながらも仕事を進めようとすることにモヤモヤする司。

司が正直に納期を話したことでレイジカキタニに田所の手の内が知れてしまい、一度は契約を断られてしまいますが、自分の思いを正直に告げ、そのことで田所に怒られている司を見たレイジカキタニは、「インスピレーションが沸いた」と言ってデザイン画を送ってくれ、結果的に企画は成功します。

嘘をつくのも仕事のうちだと田所は言っていましたが、それは「優しさ」や「思いやり」からくるものではないんですよね…。

一方、沙也加がついた「元彼に会ったことを隠す」という嘘は、司を傷つけないためのものでした。

だからこそ、司も許してくれたんですよね。

司の思いにレイジカキタニが動かされたことや、司が子どもにヒーローを演じてあげていることも含め、根本的に「思いやり」や「優しさ」といった「思い」を持つことが大切なんだな…と、しみじみと思わされた3話でした。

毎回、「人として大切なこと」を教えてくれるドラマ、『ウチの夫は仕事ができない』。

今後、司がどのようなことを教えてくれるのか、引き続き追っていきたいと思います!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第2話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第4話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』3話のネットの感想や評価は?

今週も恒例の妄想は楽しかったですね!

ネットのウケも非常に良い感じでした。

2話のラストで、司の上司である『クロカワアキラ』が、実は女性でしかも美人だった…ということを知った沙也加の妄想でしたが、今週は松岡さんと錦戸さんだけでなく、壇蜜さんも出てきましたね!

壇蜜さん効果か!?、1話・2話よりもずっとセクシーな仕上がりでした(笑)

3話で特に絶賛されていたのが、壇蜜さん演じる黒川でした!

納期を隠して仕事をすることについてモヤモヤしていた司に、「嘘を本当に変えられるような仕事をしているのか」と問い、「しょっぱい顔をせずにいられるような仕事をしろよ」と発破をかけたり、「一流の仕事は信頼されるようになること」と田所を諭したり…。

最初こそ厳しい先輩、というイメージの強い黒川でしたが、2話を経て本当に格好良い先輩というイメージに変わりました!

背中を押してくれる先輩がいる司は幸せ者かもしれません。

是非ともこんな先輩と一緒に働きたいものです!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』4話のあらすじは?

2017年7月29日(土)22時より放送のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第4話のあらすじをご紹介します。

司(錦戸亮)は世の中の妻たちが仕事のできない夫に対し想像以上に厳しい意見を持っていることを知り、自分も沙也加(松岡茉優)に呆れられているのではないかと焦る。

そんな中沙也加は、あかり(イモトアヤコ)の夫・彦丸が若い女と歩いているところを見てしまう。

絶対に浮気だと言うみどり(江口のりこ)は小林家に転がり込み「浮気は妻の妊娠中が一番多い」と主張、司と沙也加の不安を煽る。

最近スキンシップの少なくなっていたことを気にする2人だが、司がキスしようとした途端、司を避けるように沙也加のつわりが始まってしまい…。

一方、会社ではテレビ局の夏のイベントの準備が進む。

司はメインステージの合間の小さな企画であるラップバトルを任され、土方(佐藤隆太)からは「隙間責任者」とからかわれる。

その頃、沙也加から彦丸のことを聞いたあかりは、夫が浮気できるはずないと思いながらも、隠れて50万円を引き出していたことに気づき…。

司は沙也加にいいところを見せるため「隙間」企画であることを隠して、ただの担当ではなく責任者になったと見栄を張る。

翌日、不審な行動をする彦丸を尾行した沙也加、あかり、みどりは彦丸の意外な秘密を知り、あかりの夫婦関係はいよいよピンチに…!?

さらに、ラップバトルの参加者を順調に絞っていた司は、自分のミスがきっかけでイベント直前に相次ぐ参加キャンセルを受け隙間企画中止の危機に追い込まれてしまう…!!

公式サイトより引用

まとめ

『ウチの夫は仕事ができない』3話のネタバレあり感想と4話のあらすじを紹介しました。

3話では「優しさ」や「思いやり」が大切であることを教えてくれた司ですが、4話では自分の立場を守るために張った見栄で何かを引き起こしてしまう雰囲気です。

このエピソードで、司は視聴者たちにどんなことを教えてくれるのでしょうか?

また、イモトアヤコさん演じるあかりのエピソードも気になるところです!

ますます盛り上がりを見せてきた『ウチの夫は仕事ができない』、4話も非常に楽しみです!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第2話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第4話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA