ウチの夫は仕事ができない2話ネタバレ感想!田所(薮宏太)にイライラ!

  • この記事を書いた人:しいろ

2017年夏ドラマ、錦戸亮さん主演の『ウチの夫は仕事ができない』の2話が、2017年7月15日(土)に放送されました。

こちらの記事ではドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第2話の感想を多少のネタバレありでご紹介していきます!

スポンサーリンク

『ウチの夫は仕事ができない』2話の感想(ネタバレあり)

前回、「もう一度頑張ろう!」と仕事と向き合うことにした司(錦戸亮)。

2話では、イベントスタッフへの弁当発注の仕事を任されることになりました。

本来は新人が担当する仕事でも、誠心誠意を込め、自分なりに「どうしたらイベントを成功させられるか?」を考えてこなした司でしたが、上司である土方(佐藤隆太)に「必要以上に経費をかけるな」と怒られてしまいました…。

しかし、その点は得意先からは高評価!

司もようやく評価されるかと思いきや、得意先は若手である田所(薮宏太)の仕事であると勘違いしてしまいます。

「自分の手柄だ!」とは言い出せず、まんまと手柄を横取りされてしまう司でした。

これは見ていて非常に辛いシーンでしたね…。

司は素直で誠実、とても優しい人柄なんですが、押しに欠ける部分があります。

でも、その部分も今後、先輩である黒川(壇蜜)の言葉で変わって行くんじゃないかな?と思います。

実際、黒川は司の仕事に対する姿勢を後押しするような言葉をたくさんかけています!(少々言葉が厳しい部分もありますが…)

素敵な部分は妻である沙也加(松岡茉優さん)に伸ばしてもらいつつ、仕事に対する部分は黒川に正してもらうことができれば、司は「仕事ができない夫」から脱却できるんじゃないかな?と思います!

それにしても、「仕事」は色々な部分を考えなくてはならないので、難しいものだなあ…と、このドラマを観ていると改めて思わされます。

これからも司の姿を通して、「仕事とは?」という問いかけを投げ掛け続けて欲しいです!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第1話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第3話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』2話のネットの感想や評価は?

1話でも出てきた妄想ミュージカルは、『ウチの夫は仕事ができない』恒例になるんでしょうか?

第2話ではママ友の話がきっかけになった豹変した司の妄想と、成功してプレジデントにまで上り詰めた司と、ファーストレディーになった沙也加が出てきましたね!

どんどんパワーアップする沙也加の妄想…。

3話以降、どのような妄想を見せてくれるのか楽しみです!

田所に手柄を取られてしまった司を応援する声も非常に多く見られました!

かわいそうな展開でしたが、「スタッフの笑顔が見れた」「みんなが喜んでくれた」「いい仕事をした」と言える司は、本当に優しい人ですね…。

「仕事とはなんなのか?」を考えさせられる展開でした。

働きについては黒川も認めてくれましたし、今後真摯に仕事をしていけば、いつか司も認めてもらえるかもしれませんね!

ちなみに薮宏太さん演じる田所に「イライラする!」「ムカつく!」という意見も多々見られましたが、それだけ嫌な後輩の演技が上手いということでもありますね!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは日本テレビ系列のドラマが充実しているので、最近のドラマでは

・過保護のカホコ
・脳にスマホが埋められた!
・ウチの夫は仕事ができない
・愛してたって、秘密はある。
・孤食ロボット

などが見放題となっています。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』3話のあらすじは?

2017年7月22日(土)22時より放送のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第3話のあらすじをご紹介します。

司(錦戸亮)が慕う先輩「クロカワアキラ」が男性だと思い込んでいた沙也加(松岡茉優)は、家まで司を送ってきた黒川(壇蜜)が美人女性上司だったことに衝撃を受け、一人嫉妬心に苦しむ。

そんな中、アルバイトの面接を受けに行った近所のパン屋で、偶然店員として働いていた高校時代の元カレ・名取に再会する沙也加。

司を自分と同じ嫉妬心で苦しませないため、元カレとの再会を秘密にすることに。

一方、土方(佐藤隆太)から、ショッピングモールの集客イベントの企画を出すよう言われた司は、沙也加とみどり(江口のりこ)の力を借り、10本の企画書を提出する。

しかし、コンペを通ったのは本命を引き立てるために出したダメ元企画で、世界的デザイナーのレイジカキタニ(岸谷五朗)の協力を仰ぐものだった。

司は一緒に企画を進めることになった田所(薮宏太)に文句を言われながらも、超多忙なレイジを捕まえるため奔走する。

デザインに2ヶ月の時間が欲しいというレイジに対し、田所は2週間後に迫った締め切りを隠し、とりあえず仕事の確約をとることを優先しようとする。

しかし、嘘がつけない司は本当の締め切りを明かしてしまい交渉は決裂!

そんな中沙也加は、名取との関係について司に嘘をついてしまう。

マタ友のあかり(イモトアヤコ)が話していた「ウソをつくと関係性が静かに変わる」という言葉に罪悪感を抱える沙也加は、夫婦間の微妙な変化に不安を感じていて…。

公式サイトより引用

まとめ

『ウチの夫は仕事ができない』2話のネタバレあり感想と3話のあらすじを紹介しました。

ずっと司の先輩である黒川を男性だと思い込んでいた沙也加。

2話の最後に女性だと判明したところで、3話では嫉妬に苛まれる展開となるようです。

そして新たな登場人物である沙也加の元カレも気になりますね…!

一方で、司はまたまた波乱の展開に巻き込まれそうな予感です。

3話のテーマはどうやら『嘘』のようですが…。

1話と2話で、実直で誠実、真面目な司の人柄を丁寧に描いてきただけに、3話はかなり司にとって辛い展開になりそうです。

この夫婦の危機を、2人はどう乗り越えていくのでしょうか?

『ウチの夫は仕事ができない』、3話も非常に楽しみです!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第1話(前回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第3話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA