ウチの夫は仕事ができない1話の感想とネタバレ。つかぽん頑張れ!

  • この記事を書いた人:しいろ

2017年夏ドラマ、錦戸亮さん主演の『ウチの夫は仕事ができない』第1話が、2017年7月8日(土)に放送されました。

こちらの記事ではドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第1話の感想を多少のネタバレありでご紹介していきます!

スポンサーリンク

『ウチの夫は仕事ができない』1話の感想(ネタバレあり)

『ウチの夫は仕事ができない』という非常にインパクトの強いタイトルであることもあり、もう少しギスギスとした雰囲気で進むお話かと思いきや、コミカルで心温まるドラマでしたね!

特に松岡茉優さん演じる沙也加が錦戸亮さん演じる司を諭すシーンには、自分も励まされたような気分になる人も多かったのではないでしょうか。

司が「仕事ができない」と言われる理由は、ズバリ「優しすぎる」から。

それが掃除のおばさんを助けるシーンであったり、転んだ小学生を助けるシーンであったり、お釣りを切らしてしまったお弁当屋さんに両替した小銭を渡してあげたりといったシーンからも感じられましたし、何より仕事よりも外注先のデザイナーのことを思って故郷に送り出してしまったシーンがそれを象徴していました。

もちろん仕事や会社にとって大切なことというものはたくさんあり、その点では司は「仕事ができない」と「ダメ」の烙印を押されてしまうかもしれませんが、それよりも「人としての優しさ」を持っている方がずっと大切ではないかと思います。

それをわかってくれる奥さんがいることが、司にとっての1番の幸せかもしれないなとこのドラマを観て思いました。

これから司がどのように仕事と向き合って行くのか、そして夫婦2人でどのように支えあっていくのか非常に楽しみです!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第2話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』1話のネットの感想や評価は?

本当に、思った以上に考えさせられるドラマでした!

「お仕事ドラマ」なだけかと思いきや、「人として大切なことは?」「仕事とは一体何か?」という、様々な問いかけが詰まっているドラマのように感じました。

個人的には、今仕事で悩んでいる人にこそ観て欲しいドラマです!

本当に優しい気持ちになれるドラマでしたね。

厳しい現実もたくさんありますが、沙也加のように肯定してくれる人がいるだけでも「頑張ろう」という気持ちにさせてくれるよな〜と、しみじみと思ったドラマでした。

「可愛い!」「素敵な夫婦!」という感想が非常に多く観られた『ウチの夫は仕事ができない』の1話でした。

苦しい時こそ支え合う…という、理想の夫婦像を見せてくれました。

結婚している人もしてない人も、「こんな夫婦になりたいな」と思わせてくれるようなお2人でした。

「つかぽん」と「さーや(さぁや?)」が今後も素敵な夫婦像を見せてくれることを期待しています!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』2話のあらすじは?

2017年7月15日(水)22時より放送のドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第2話のあらすじをご紹介します。

司(錦戸亮)は、仕事ができない自分を丸ごと受け入れてくれた妻・沙也加(松岡茉優)と生まれてくる子供のため、もう一度会社で頑張ろうと決意。

チームリーダーの土方(佐藤隆太)は、司の教育係に黒川(壇蜜)を指名し、一大イベント・TOKYOおもちゃエキスポを手伝わせる。

しかし黒川から本来新人の仕事である弁当発注しか任せてもらえない司は、後輩の田所(薮宏太)たちから馬鹿にされてしまう。

一方、次の派遣先が見つからない沙也加は、マタ友のあかり(イモトアヤコ)たちの話から、出産・育児費用の多さを知り、今さらながら焦る。

慌てて手に入れたビジネス本を頼りに、司のプレゼン能力を鍛えるため、その日あったことを話す「今日の出来事」コーナーを小林家の日課にする沙也加だったが、司の要領を得ずオチもない語り口に先行きは不安で…。

そんな中、下っ端の仕事と言われても弁当発注のためのリサーチに熱中する司を見た黒川は、司を外回りに同行させる。

得意先で黒川の人を見極める観察眼と仕事ぶりに驚く司だったが、同時に酒癖の悪さも知ることに。

黒川を男性上司と思い込んでいる沙也加は司と上司との飲みニュケーションに喜ぶが…。

そしてイベント当日。

マタ友たちと遊びに来た沙也加は、司が発注した弁当のことを巡って土方から怒鳴り飛ばされているところを運悪く目撃してしまい…。

公式サイトより引用

まとめ

『ウチの夫は仕事ができない』1話のネタバレあり感想と2話のあらすじを紹介しました。

理想の夫婦像を見せてくれた2人。

一度は退職も考えた司も沙也加の優しさに触れて「もう一度頑張ろう!」と決意したのは良いものの、まだまだ前途多難といった様子です…。

次回は壇蜜さん演じる黒川と司が急接近!?

しかも運悪く、「仕事ができない」現場を沙也加が目撃してしまうようです。

この事態を2人はどう乗り越えるのでしょうか。

『ウチの夫は仕事ができない』2話も絶対見逃せません!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第2話(次回)のネタバレ&感想はこちら

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA