ソースさんの恋6話ネタバレ感想!ミカが正直に与えたアドバイスとは?

  • この記事を書いた人:波波

美大生の正直(千葉雄大)と恋人の事故で心に傷を負っているミカ(ミムラ)との純愛を描くソースさんの恋。

たくさんの困難がある中で、ついに前回5話ではお互いの気持ちを伝え合い、めでたく恋人になることができましたね!

しかしまだミカは事故のショックで失った記憶を取り戻していませんし、強力な恋のライバル新二(松田悟志)もまた何か仕掛けてきそうです。

波乱の6話、一体どのような展開を見せるのでしょうか?

それではソースさんの恋6話の感想をネタバレありで紹介していきます!

スポンサーリンク

ソースさんの恋6話感想!(ネタバレあり)

間宮賞への出品の権利が与えられる大学内の選考で選ばれた正直は大喜びでミカに報告します。

ミカも手放しで喜び、家でお祝いしましょうと提案します。

正直がミカを抱きしめてグルグルしたり腕を組んだり…もう既にカップルらしくなって何だか微笑ましいですね。

翌日、正直が出品作品の下絵に取り掛かっていると、大学の教師から「君の絵からは何も伝わって来ない。もっと表現の可能性を追求して欲しい」と厳しく叱咤されます。

また、選考に落選した今邑(竹内寿)や由紀(萩原みのり)らの悔しい胸の内を知ります。

父親からも連絡が入り、仕送りを増やすから今はやるべきことに専念して頑張れ、と言われます。

たくさんの人の思いを背負っていると感じた正直は、今はミカとの恋愛にのぼせている場合ではない、絶対に賞を取らなければ、と気を引き締めて思うのでした。

正直は夕食を毎晩共にしようというミカの誘いを断り、12月の締切までは会えないことをメールで伝えます。

彼にとって今は一番大事な時期だからと頭では理解しているミカでしたが、11月になると失った事故の記憶が心を不安定にさせるため、何とも言えない不安を抱くのでした。

そんな時ミカは新二と食事に行きます。

新二はさりげなく携帯に付けたギター形のストラップをミカに見せます。それを見て何だかとても懐かしい…と言うミカ。

それは亡くなった恋人でもあり新二の実の兄であった新一が持っていた物に違いありません。

このあたりとても怖かったですね!新二さんストラップ見せてニヤッて笑いましたよね!!(震)

家族での食事と言っておきながら実際には来たのは新二だけでしたし、あれだけ刺激を与えるのは良くないと言っていたのにわざわざ新一を思い出させるような物を彼女の前でチラつかせたり…。

前回の双眼鏡ストーカーの件といい、この人ちょっと…いや、かなり変です。でもこのドラマの中ではかなり面白い要素かもしれません(笑)

一方表現の方法を模索している内に自分の描きたいものが分らなくなってしまった正直は完全に煮詰まってしまいます。

そこへミカはアポイントなしで突然大学にやってきます。思いがけないミカの訪問に驚き、ミカに抱きついてしまう正直。

自宅訪問の時といい、ミカさんかなり行動力ありますよね!(笑)

今描いている絵は賞を取るために仕方なく仕上げている絵だと言う正直に、ミカはこのが好きか嫌いかと問います。

嫌いと言う答えを聞いたミカは、何と手に持っていた缶コーヒーを絵にぶちまけてしまいます!

そして正直にもコーヒーをかけるように言います。

「嫌いな絵を描き続ける必要なんてないわ」

ミカのショック療法で吹っ切れた正直は、もう誰が何と言おうと自分が描きたい絵を描いていこうと気持ちを新たにするのでした。

ミカさん大胆でビックリしましたね!!

正直はやっと絵の制作に打ち込み始めます。

ところが一週間後のある日、バイト中のヤス(栩原楽人)からミカがコンビニで具合が悪くなり病院に運ばれたと連絡が入ります。

ここで6話終了。

今回はミカさんの本来持っている大胆で大らかな性格が印象的だったなと思います。

繊細で小さなことでもクヨクヨしてしまいがちな正直とミカはお互いの無い所を持っている良い組み合わせですよね。

一方でだんだんと奇妙でダークな面をあらわにしてきたのが新二ですね!

この人が出てくるともう怖い怖い怖い…と呟いている私ですが、でも何故か楽しい(笑)

ミカが自分のことを見てくれないので過去にまつわる重要なアイテムを持ち出して心理的に揺さぶりをかけてきましたが、最高に卑怯です!

ミカが最後に病院に運ばれることになったのは彼のせいかもしれませんね。

ソースさんの恋6話ネットの反応や感想は?

今回由紀は「私にしておけば?・・・嘘。ちょっとイジワルしただけ」とさりげなく告白もしているんですよね…

正直のミカへの気持ちを全て分かった上なのでとても切ないです。

彼女の描く自画像からは嫉妬や怒り、悲しみのような内面が伝わって来てハッとします。

確かに弟にしたい仔犬感(^^*)それにしてもミカさん料理張り切りすぎなのでは?!(笑)

作品に出てくる数々の絵はどれも素晴らしくていつも奇麗だなぁと思って見ていますが、確かに美術さん頑張っていますよね!

正直くんが迷っている時の真赤なミカさんの絵は本当に迷走してる感が出ていました。

でもお芝居の中でコーヒーかけられたりグシャグシャに塗り潰されたり…視点を変えるとちょっと心が痛みます(泣)

スポンサーリンク

ソースさんの恋7話あらすじ

ミカ(ミムラ)が緊急入院したと聞き、正直(千葉雄大)は急いでクリニックへ向かう。

しかし新二(松田悟志)は「ミカの容態が悪化したのは君のせいだ」と正直を責める。

悩んだ正直は朝子(岩崎ひろみ)に相談する。朝子は正直に、ミカと亡くなった恋人・新一(森岡豊)との過去をすべて話す。

朝子の計らいで正直は病院近くの公園でミカに会い、クリスマスまでに絵を完成させると約束する。ミカも退院すると約束するが…。

(公式HPより)

「ミカの容態が悪化したのは君のせいだ」という台詞をそのまま新二に返してやりたい衝動にかられますね!(苦笑)

過去の事件の全てを知った正直はミカを守ることができるのでしょうか?

まとめ

間宮賞への出品作品の制作もようやく軌道に乗ってきた正直でしたが、ミカが病院に運ばれたと聞き激しく動揺してしまいます。

「一年で一番淋しい季節」と話していたミカを一人にしてしまったことを責めているかもしれませんね。

次回はいよいよミカが亡くなった恋人・新一のことを思い出してしまうようです。

過去の事件を思い出したミカの心はそれに耐えることができるのでしょうか?

そして正直がそんなミカの心を支え、守ることができるのかどうか。このドラマの最大の見所ではないかと思います。

頑張れ正直くん!!という思いで次週の展開を見守りたいと思います。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA