マジで航海してます八木大和役の俳優は桜田通!画像やプロフィールも

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年7月スタートの新ドラマ『マジで航海してます。』は、航海士として広い海で働く若者を育てる商船大学が舞台となっているドラマで、ネクストブレイク必須な若手女優の飯豊まりえ(いいとよまりえ)さん、武田玲奈(たけだれな)さんがW主演として話題になっています。

男性の方が人数が多い商船大学ということは、気になるのが男性キャストですよね!

『マジで航海してます。』では個性豊かな若手イケメン俳優さんも沢山出演し、船や海の勉強に、友情に、恋に…!という航海士のたまごたちの青春が描かれているとのことです。

こちらの記事では2017年夏ドラマ『マジで航海してます。』に八木大和(やぎやまと)役として出演する桜田通(さくらだどおり)さんについて画像や詳しいプロフィールなどを調査してご紹介していきます!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『マジで航海してます。』八木大和役の俳優・桜田通って??

 
2017年夏ドラマ『マジで航海してます。』に八木大和(やぎやまと)役として出演する桜田通(さくらだどおり)さんは、1991年生まれの東京都出身の俳優さんでアミューズに所属されています。

さくらだどおり、というとても珍しいお名前は本名なのだそうで、実際の「桜田通り」が由来なのだとか。

夜にはライトアップされた東京タワーがまっすぐに見える交差点で有名ですが、何か思い出深い場所なのかもしれませんね!

芸能界入りのきっかけはスカウト、2005年のドラマ『瑠璃の島』で俳優デビューを果たすと2006年から翌年にかけては大人気2.5次元舞台『テニスの王子様』で主演の越前リョーマ役として大抜擢されます。

2007年からは3年間『FROGS』という舞台の主演として活躍、2008年からは映画『さらば仮面ライダー電王』などで主演の野上幸太郎役を熱演、こどもやママ世代からからも熱い視線を送られます!

2017年はドラマ『嫌われる勇気』『クズの本懐』『3人のパパ』などに立て続けに出演、映画『君の膵臓を食べたい』の公開も予定されているなど、ますますお忙しいようですね!


飯豊まりえさんとはここでも共演されていました!スーツ姿もかっこいいです!

こちらのドラマでは体当たりな演技にも挑戦!モードなヘアスタイルも似合いますね!

ヨーグルトのCMでは顎クイシーンにドキドキ♡このイケメンは誰?と話題になりましたが、2016年のローリーズファームwebムービーも最高!

身長180センチある細身、切れ長の目、シャープなフェイスラインはうっとりしてしまいます。歌舞伎などの女方も似合いそうですね!

どことなく漂う品の良さと色気が、唯一無二な魅力だと思われますし、もっとモデルとしての仕事もしてもいいのではないかと思います、ハイブランドの服なども着こなしそうです。

そして桜田通さんは声がとても素敵なのですが、歌もとてもお上手なのです!

優しい歌声に癒されますねー!!

桜田通さんの公式SNSはある?

桜田通さんの公式SNSを調査してみますと、Twitterがありましたのでご紹介いたします。

オレンジのオールインワンスタイルにデッキブラシがかわいいですよね!

ゆるい犬のスタンプをリリースしているようです!ファンは嬉しいですよね!

モードな桜田通さんも素敵ですね、メイク映えするお顔です。

私服もとてもオシャレですよねー!ストライプトップス、夏らしいハットにデザイン性の高いメガネなどを着こなしています。

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『マジで航海してます。』に桜田通(さくらだどおり)さんが演じる八木大和(やぎやまと)はどんな役?


2017年夏ドラマ『マジで航海してます。』に桜田通(さくらだどおり)さんが演じる八木大和(やぎやまと)は、ヒロイン二人と同じ関東商船大学の学生で、石川燕(いしかわつばめ/武田玲奈)のことが好きなシャイな男子。

今回のドラマで描かれる恋は、八木大和→石川燕ラインだけのようですので、メインのストーリーと共に片想いとなるか両想いとなるかを見守る感じになりそうですね。

ちなみに『八木大和』という名前ですが、調べたところ奈良県の近鉄線の駅で「大和八木駅」というのを発見しました!

たまたまなのか、ここから付けたのかが気になりますね。

石川燕は演歌歌手の石川さゆりさんの名曲『越冬つばめ』から付けたような気がしますが!

また八木大和が所属しているカッター部という部活は、12名の漕ぎ手と、一人の舵取り担当で海上の1キロを漕ぐというかなりの体力がいる競技。

長崎、神戸、京都など海の近くにある高校や水産学部のある大学などで実際にあり、大会も行われているようですが、撮影のためにガッツリと練習もされたのかもしれませんね、桜田通さんのカッター部での様子も楽しみです!

視聴者の感想を見てみますと

ドラマが楽しみ!という期待の声や、先日ゲスト出演した2017年春ドラマ『3人のパパ』の泣きの演技を絶賛するツイートが多かったです。

スポンサーリンク

まとめ

2017年7月スタートの新ドラマ『マジで航海してます。』八木大和(やぎやまと)役の桜田通(さくらだどおり)さんについて調査してご紹介いたしました。

アミューズといえば福山雅治さんですが、演技も歌もできる桜田通さんはこれからの稼ぎ頭として注目されているかもしれませんね!

2017年夏クールはちょっぴりシャイな船男子・八木大和役の桜田通さんを注目していきたいと思います!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA