マジで航海してます主題歌歌詞と発売日!BOYS AND MEN『帆を上げろ!』

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年夏のTBS系列(MBS毎日放送)の「ドラマイズム」枠は、今最も旬な女優・飯豊まりえさんと武田玲奈さんが連ドラ初主演を務める『マジで航海してます。』が放送されることが決定しています。

今回公式サイトにて、主題歌を“BOYS AND MEN”が担当することが発表され、ますます盛り上がりを見せていますね!

こちらの記事では『マジで航海してます。』の主題歌に決定したBOYS AND MENの新曲『帆を上げろ!』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『マジで航海してます。』の主題歌はBOYS AND MEN

TBS系テレビの2017年夏ドラマ『マジで航海してます。』の主題歌は、BOYS AND MENの新曲『帆を上げろ!』に決定いたしました!

ドラマの世界観を基に音楽プロデューサーのヒャダインさんが作曲を手掛けているということもあり、大きな注目を集めていますね!

一体どのような楽曲に仕上がっているのか気になる所ではありますが、まずはBOYS AND MENのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017夏ドラマ『マジで航海してます。』の主題歌を担当するBOYS AND MENの紹介

東海地区出身もしくは在住のメンバーで構成された10人組男性グループ“BOYS AND MEN”(通称:ボイメン)。

まずは、現メンバーの簡単なプロフィールからご紹介致します。

水野勝(みずの まさる)

生年月日:1990年11月22日(26歳)
出身地:愛知県
テーマカラー:金

田中俊介(たなか しゅんすけ)

生年月日:1990年1月28日(27歳)
出身地:愛知県
テーマカラー:銀

田村侑久(たむら ゆきひさ)

生年月日:1990年10月17日(26歳)
出身地:愛知県
テーマカラー:青(水色)

辻本達規(つじもと たつのり)

生年月日:1991年5月17日(26歳)
出身地:岐阜県
テーマカラー:赤

小林豊(こばやし ゆたか)

生年月日:1989年3月19日(28歳)
出身地:滋賀県
テーマカラー:黄緑

本田剛文(ほんだ たかふみ)

生年月日:1992年11月3日(24歳)
出身地:愛知県
テーマカラー:ピンク

勇翔(ゆうひ)

生年月日:1993年2月5日(24歳)
出身地:長野県
テーマカラー:白 / 紺

平松賢人(ひらまつ けんと)

生年月日:1994年11月14日(22歳)
出身地:愛知県
テーマカラー:黄

土田拓海(つちだ たくみ)

生年月日:1991年6月15日(26歳)
出身地:愛知県
テーマカラー:紫

吉原雅斗(よしはら まさと)

生年月日:1994年7月22日(22歳)
出身地:愛知県
テーマカラー:緑

結成のきっかけとなったのは、2010年にメ~テレで放送されていたテレビ番組『IKEMEN☆NAGOYA』でした。

この番組と連動したオーディション企画「IKEMEN PROJECT」から“BOYS AND MEN”が誕生。(当時は“IKEMEN☆NAGOYA”と称されていた)

結成当初60名いたメンバーは、徐々に減少し、2016年4月1日から現在の10人体制で活動されています。

その活動の場は歌だけに留まらず、ダンスや舞台公演など、多岐に渡っており、大人気を博していますね。

2015年2月28日には、名古屋・日本ガイシホールにて1万人ワンマン・ライブ『夢の1万人ライブで重大発表!「オレ、卒業します。」』を開催。

同年5月27日には、12thシングル『ARC of Smile!』(レーベル:マーベラス)にてメジャーデビューを果たしました。(テレビアニメ『遊☆戯☆王ARC-V』のエンディング・テーマに起用)

2016年にはシングル『BOYMEN NINJYA』、『Wanna be!』、『YAMATO☆Dancing』が3作連続でオリコンデイリーチャート1位を獲得。

この年、「2016 Asia Artist Awards」のライジングスター賞や第58回日本レコード大賞新人賞を受賞するなど、大きな飛躍の一年になりました。

2017年1月7日には日本武道館での初単独ライブを開催し、2月からは全国ツアー「社長が言ったから有言実行!ボイメン47都道府県ツアー」を開催(5月4日、三重にてファイナルを迎えた)するなど、今後の活躍がますます期待されていますね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『マジで航海してます。』の主題歌『帆を上げろ!』の歌詞は?

ドラマ『マジで航海してます。』の主題歌『帆を上げろ!』の歌詞についてはまだ未発表の段階ですので、新たな発表があり次第随時更新してまいります!

主題歌『帆を上げろ!』は、作曲をヒャダインさんが、作詞をいしわたり淳治さんがそれぞれ担当しており、2人が初タッグを組む作品だということもあり大いに注目集まっていますね!

ドラマのために書き下ろされたという楽曲の方向性としては…

作曲ヒャダインの個性的なJPOPの勢い爽やかさ、そして遊び心もありつつ、
作詞いしわたり淳治の歌詞でボイメンの世界観、ドラマの世界観がしっかりと表現されています。
(BOYS AND MEN Official Siteより引用)

…というものに仕上がっているのだそう。リーダーの水野勝さんは、最初に曲を聴いた時の印象を…

とても疾走感があって
キャッチーな曲になっていました!
気づいたら口ずさんでしまう素敵な楽曲です。
(BOYS AND MEN Official Siteより引用)

…という風に語っておられました。さらに、聴きどころとしては…

長い時間陸地を見失う覚悟がなけりゃ
新大陸は探せないっていうフレーズがあるんですが自分の人生をかけて何か挑戦する時
どうしてもいざとなったらっていう逃げ道を探してしまう事ってあると思うんです。
本気で新しいことにぶつかる時は
何もかも投げうって飛び込んじゃえばいいじゃんっていう勇気をもらえるところです!
 (BOYS AND MEN Official Siteより引用)

…と述べられています!この点に注目しながら聴いていきたいですね!また、プロデューサーの尹楊会さんは、今回のオファーの経緯について以下のように語っておられました。

今回のドラマは「航海士」を目指す学生の青春コメディですので、
同世代であり、且つ「夏」、「海」が似合う方に主題歌を歌って欲しいと思い、そのイメージにピッタリなBOYS AND MENさんにオファーさせて頂きました。
「帆を上げろ!」は、前向きな応援ソングでありながらも遊び心満載で中毒性が高く、何回でも聞きたくなるような楽曲です。
(BOYS AND MEN Official Siteより引用)

「夏」と「海」の似合うBOYS AND MENだからこそ、このドラマのイメージに合致したようですね。

果たして、どのような楽曲に仕上がっているのか…非常に楽しみになってきました!

スポンサーリンク

『マジで航海してます。』の主題歌『帆を上げろ!』の発売日は?

ドラマ『マジで航海してます。』の主題歌『帆を上げろ!』の発売日は、2017年8月2日(水)に決定しております。

発売形態は全4形態となっており、詳細は以下の通りとなっています。

初回限定盤A【CD+DVD】

〈CD収録内容〉
01 帆を上げろ!
02 がむしゃらロケンロー
03 NAGOOOOOYA

〈DVD収録内容〉
『帆を上げろ!』 -Music Video-
『帆を上げろ!』 -Making of Music Video-

初回限定盤B【CD+DVD】

〈CD収録内容〉
01 帆を上げろ!
02 がむしゃらロケンロー
03 NAGOOOOOYA

〈DVD収録内容〉
47都道府県ツアー ロードムービー long ver.
『帆を上げろ!』 -Making of Jacket Photos- 

初回限定盤【ピクチャーレーベルCD仕様】

〈CD収録内容〉
01 帆を上げろ!
02 がむしゃらロケンロー

通常盤【CDのみ】

〈CD収録内容〉
01 帆を上げろ!
02 がむしゃらロケンロー
03 NAGOOOOOYA
04 帆を上げろ!(カラオケVer.)
05 がむしゃらロケンロー(カラオケVer.)
06 NAGOOOOOYA(カラオケVer.)

その他詳細につきましては、公式HP「BOYS AND MEN Official Site」をご参照ください。

まとめ

“BOYS AND MEN”は主題歌に起用されただけでなく、メンバーの勇翔さんが鳴海新太役(実習班のメンバー)として出演することが決定しています。

グループとしての人気はもちろんのこと、個人でも俳優などの様々な分野で活躍されており、ますます期待が高まっていますね!

注目のドラマ『マジで航海してます。』は、TBSテレビで2017年7月4日(火)深夜1時28分よりスタートします(MBSテレビでは7月2日深夜0時50分~)。ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA