マジで航海してます山田翔太朗役の俳優・池本啓太プロフィールと画像

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年夏ドラマ『マジで航海してます』は、航海士になるべく大学に入学した男女たちが、船舶実習で繰り広げられるコメディ満載の海上の青春ストーリー!

最先端の音楽クリエイター、中田ヤスタカさんがOPテーマを担当するという豪華さも!気合を感じますね。

深夜ドラマといえば、ネクストブレイクしそうな若手俳優さんたちを見つけたりできるお宝ドラマでもありますね。

そして今回の『マジで航海してます』は全5回の少ない話数の深夜ドラマでは珍しく、しっかりと制作記者会見を行っているということで、期待がかかっているのかもしれません。

そんなドラマを飾るフレッシュなキャストの一人、山田翔太朗(やまだしょうたろう)役の池本啓太(いけもとけいた)さんについてスポットをあて、画像やプロフィールなどを調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

『マジで航海してます』で山田翔太朗役を演じている池本啓太プロフィール!

2017年夏ドラマ『マジで航海してます』で山田翔太朗(やまだしょうたろう)役を演じている池本啓太(いけもとけいた)さんのプロフィールを調査してみました。

芸能事務所・鈍牛倶楽部の公式サイトによりますと、

誕生日 1997年08月22日
出身  兵庫県
特技   野球、韓国語
身長   173cm

とのことで、2017年7月現在はまだ19歳、とても若いですね!野球をされていたようなので以前は坊主頭だったのでしょうか??

ちなみに所属事務所の鈍牛倶楽部(すごい名前ですね)には、オダギリジョーさんや三石研さんなど演技派俳優が沢山いらっしゃいますね。

『マジで航海してます』ではキビシイ教官として出演される堀部圭亮さんも同じ事務所なので、バーター的な出演なのかもしれません。

2014年のドラマ『弱くても勝てます』で生徒役レギュラー、映画『チキンズダイナマイト』でデビューをし、2016年『闇金ウシジマくんファイナル』に出演、2017年は映画『半端者』他、CM『カルピスウォーター』、『ジョンソンエンドジョンソンACUVUE』に出演するなど一気に仕事の幅が広がっています。

カルピスウォーターCMでメガネをかけている友達役で発見!

メイキングの方が沢山映ってます!ホースでいたずらして手和気あいあいですねー。

こちらは冒頭の方の男子高校生たちの一人にいる気がしますっ。

まだまだ駆け出し中の池本啓太さんなので情報が少ないのですが、これからもっと活躍する伸びしろがあるようですね!

性格はとても人見知り名用なので、『マジで航海してます』撮影初日は他のキャストの方と全く話せなかったようなのですが、たまたまエキストラの方が映画好きで意気投合したところ、だんだん輪が広がっていったのだとか。

映画を愛する純朴そうな青年というイメージですね!

池谷啓太さんの公式SNSはある?

調査したところ、池谷啓太さんの公式SNSは開設していないようなので、ドラマやキャストの公式Twitterなどをご紹介たします。

つなぎ姿が似合います!ここでもメガネ。

部活の引退試合の後のような爽やかさです。

笑顔を超えた表情とはなんでしょう(笑)笑うタイミングを間違えて真顔になっちゃったのではないかと予測してます!

桜田通さんの公式Twitterの写真ですが、プライベートでも仲良しですね!私服も見たかったですー。

スポンサーリンク

マジで航海してますで池本啓太が演じる山田翔太朗ってどんな役?

2017年夏ドラマ『マジで航海してます』で池本啓太(いけもとけいた)さんが演じる山田翔太朗(やまだしょうたろう)は、船の知識などをたくさん知っている博士タイプのようですが、華奢なうえ、お腹をすぐに壊してしまうというタイプ。

体を張った訓練なども多そうですが、苦手でチームのメンバーを困らせる、というようなシーンが多そうですね。

池田啓太さん自身も、173センチで58キロなのでかなり細いですが、野球をされていたので運動は得意なのかもしれませんが、頭脳明晰なところで、航海士になったあとも航路を決めたり天気などを予想したりなど、ブレーンとして活躍しそうです。

スポンサーリンク

まとめ

2017年夏ドラマ『マジで航海してます』に出演する池田啓太さんについて調査してご紹介いたしました。

10年後、さらに大人の魅力を増した池田啓太さんも楽しみですねー!これからの活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA