黒革の手帖オネエ美容師(牧野)俳優は和田正人!プロフィールや画像も

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

松本清張さんの不朽の名作を、武井咲さんを主演に迎えて映像化するテレビ朝日の木曜ドラマ『黒革の手帖』。(テレビ朝日:毎週木曜夜9時00分~)

その他のキャストには、江口洋介さんや仲里依紗さん、高嶋政伸さんや真矢ミキさんら超豪華役者陣が集結しており、大きな話題となっていますね!

こちらの記事では、そんな豪華キャスト陣の中で美容室の“オネエ”店長・牧野役を演じる和田正人さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『黒革の手帖』牧野役は和田正人さん

まずは、和田正人さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

高知県出身の和田正人(わだ まさと)さんは、1979年8月25日生まれで現在37歳。(所属事務所:ワタナベエンターテインメント)

2004年7月に開催された『第1回D-BOYSオーディション』にて特別賞の受賞し、同年10月、D-BOYS(ワタナベエンターテインメント所属の男性若手俳優集団)に加入。

翌2005年には、『ミュージカル テニスの王子様』にて本格的に俳優デビューを果たしました。

2007年のテレビ東京ドラマ『死化粧師 エンバーマー 間宮心十郎』ではドラマ初主演。翌年には『《a》symmetry アシンメトリー』で映画初主演。

その後も映画『鴨川ホルモー』(2009)、ドラマ『非公認戦隊アキバレンジャー』(2012)、『悪夢ちゃん』(2012)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』(2013)などに出演。

2014年には、舞台『駆けぬける風のように』にて第69回文化庁芸術祭・新人賞を受賞

同年にはTBS“日曜劇場”『ルーズヴェルト・ゲーム』やテレビ朝日ドラマ『ゼロの真実〜監察医・松本真央〜』にも出演されていました。

以降、『最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜』(2015)、『スペシャリスト』(2016)、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(2016)などの話題作に出演し続けます。

映画でも、『起終点駅 ターミナル』(2015)や『14の夜』にて印象的な演技を披露してくれました!

2017年にはすでにNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』やテレビ東京の『マッサージ探偵ジョー』、映画『花戦さ』に出演しています。

また、8月には原田眞人監督作品『関ヶ原』の公開も控えており、今回の『黒革の手帖』のみならず、様々な作品で大活躍されていますね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『黒革の手帖』牧野はどんな役?

こちらでは、ドラマ『黒革の手帖』で和田正人さんが演じる牧野の役柄について見ていきましょう。

まず、『黒革の手帖』の冒頭のあらすじについては公式サイトにて以下のように紹介されていました。

東林銀行世田谷北支店で派遣社員として働く原口元子(武井咲)。

莫大な金を預けにくる顧客や違法な“借名口座”に金を預ける預金者、そしてコネで入行してきた大口取引先の娘と自分の人生を比較し、そのあまりの違いに現実を痛感していた。

そんな日々を送りながら、昼は派遣社員、夜は銀座のクラブ『燭台』でホステスとして働く元子。

すべては母親が遺した借金を返済するためだった。

容姿もよく、夜の世界の住人にしては純粋な雰囲気の元子は、ほどなくして上客である楢林クリニックの院長・楢林謙治(奥田瑛二)の目に止まる。

ある日、『燭台』のママ・叡子(真矢ミキ)に連れられ、楢林とのゴルフに出かけた元子は、そこで大手予備校・上星ゼミナールの理事長・橋田常雄(高嶋政伸)と衆議院議員秘書の安島富夫(江口洋介)と出会う。

まさかこの出会いが、この後の人生を大きく変えることになるとは、知る由もない一同だったが…?

公式サイトより引用)

このように展開していく物語の中で、和田正人さんは銀座の美容室の“オネエ”店長・牧野役として登場します。

武井咲さんが演じる原口元子が、夜の世界に足を踏み入れて以降に(常連として)通うことになるのが牧野の美容室。

原作では「美容師」ではなく「獣医」という設定で、銀座界隈の情報通として登場していました。(オネエの雰囲気を漂わせているのは同じです)

おそらく、元子が銀座でのし上がっていく過程において、重要なキャラクター(情報源として)となるはずですので、牧野の存在はキーポイントになっていきそうですね。

そして、こういったシリアスなドラマの中で、オネエの美容師という役柄を演じるのは非常に難しいとは思いますが、和田正人さんがどのように表現してくれるのか…期待して見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

まとめ

武井咲さんが“稀代の悪女”・原口元子を演じるということで、色々な意味で話題となっているドラマ『黒革の手帖』。

江口洋介さんや仲里依紗さんら豪華キャスト陣の中でも異彩を放つキャラクターである牧野を、和田正人さんがどう演じてくれるのかにも注目が集まっています!

ドラマ『黒革の手帖』は、テレビ朝日にて2017年7月20日(木)夜9時00分よりスタートします。ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA