黒革の手帖最終回の動画見逃し無料視聴!感想も【武井咲主演】

  • 編集長りとぽん
  • この記事を書いた人:編集長りとぽん

2017年9月14日(木)21時より放送のドラマ『黒革の手帖』最終回(第8話)の見逃し動画を無料で見る方法や感想&あらすじをご紹介!

放送前は『黒革の手帖』最終回(第8話)の展開予想や見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介していますので、ドラマ『黒革の手帖』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『黒革の手帖』最終回(第8話)あらすじ

安島富夫(江口洋介)から渡された封筒を手に、もう一度長谷川庄治(伊東四朗)に会う約束を取り付けた原口元子(武井咲)。何度どん底に突き落とされても諦めず『カルネ』の権利を返すよう迫る元子に、長谷川は「ゆとり世代は何を考えているのかわからんと聞いていたが、君の度胸には感服だ」と、ついに要求を受け入れる。
観念した長谷川が覚書にサインをしたそのとき、思いがけない事態が起こり…!?

混乱の中、とうとう『カルネ』を取り戻した元子は、その足で銀座へ。ママとして店に居座っていた山田波子(仲里依紗)に「さっさと出ていきなさい」と言い渡す。
直前に支配人の村井亨(滝藤賢一)と衝突していた波子は元子に再び敵対心を露わにする。

一方その頃、楢林謙治(奥田瑛二)と中岡市子(高畑淳子)のもとに国税局査察部が。脱税の疑いで『楢林クリニック』に強制捜査が入ったことで、市子はその事実に取り乱す!

さらに元子は橋田常雄(高嶋政伸)や岩村叡子(真矢ミキ)にも連絡をとり、ママとして再出発することを報告。すると橋田から衝撃的な事実を明かされる!

こうして銀座に舞い戻った元子。これまで通りの日々が続いていくかのように見えたある日…?

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『黒革の手帖』最終回(第8話) 放送前の展開予想や見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『黒革の手帖』最終回(第8話)の展開予想や見どころをご紹介いたします。

りんりん
一人で、ここまで努力したり、魔の手にも屈せず政界のフィクサーにも負けず、回りすべてが敵のように見える元子ママなので、最高峰のルダンに登り詰めて喜びを一緒に感じあいたいです。

最高峰のルダンで、さらなる高みを目指して輝く元子ママの姿が見たいです。

それには、どのような方法で、相手をギャフンと言わせれるかがみどころですね。

そして議員の安島さんともいい関係で繋がっていけたらハッピーエンドだと思います。

ペンネーム:りんりん(30代・女性)

ケーコ
今回は元子がどん底にまで落ちていってしまう踏んだり蹴ったりな展開で、とても見ていてられないようなところもありましたが、終始ハラハラして見れました。

元子は今回で十分にこれまでの報いを受けたと思うので、是非最終回は元子にとってのハッピーエンドで終わって欲しいと思います。

しかし、安島がくれた新たな元子の武器は何なのかが少し想像できずに、楽しみです。

理想的なのは、裏金を蓄えていた楢林や橋田はうまいこと告発されて報いを受けて、波子と村井には普通の質素な生活に戻る程度の罰で終わって、元子はルダンを手に入れて終わって欲しいものです。

ペンネーム:ケーコ(40代・女性)

PAN
元子が何度も頑張るので、長谷川も折れて元子にとって事態は好転します。しかし、楢林の所に国税が調査で入ります。

もしかしたら、他の情報も手に入れているのかも知れません。

東林銀行の隠し残さんが分かれば、他の顧客も調べられるかもしれません。

そして東林銀行がしてきた事がバレ、元子がした事がバレ・・・!?

皆、共倒れになるかも知れません。よく考えてみれば村井も元子も、他の人もしっかり罰せられるべき事をした人です。

元子に平穏は戻るのか、そんな所が見どころです。

ペンネーム:PAN(30代・女性)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『黒革の手帖』最終回(第8話) 放送後の感想や評価まとめ

ドラマ『黒革の手帖』最終回(第8話)の感想や評価は放送終了後、順次アップいたします!

2017年夏ドラマ『黒革の手帖』見逃し動画を無料で見る方法は?

『黒革の手帖』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『黒革の手帖』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば『黒革の手帖』の見逃した回を無料で見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年夏ドラマ『黒革の手帖』最終回(第8話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『黒革の手帖』最終回までお付き合いいただき、ありがとうございました!
ラマちゃん
2017年秋の同枠は米倉涼子さん主演の『ドクターX』!

DRAMAPでは全話ネタバレや感想をご紹介していくので、引き続きよろしくお願いします☆

ドラマ『黒革の手帖』第7話(前回)の感想やあらすじはこちら

ドラマ『黒革の手帖』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA