孤食ロボット最終回ネタバレと感想。見逃し動画無料視聴方法も

  • この記事を書いた人:YUKIKO

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん、髙木雄也さん、八乙女光の3人がアンドロイドとなりお食事をサポート、心も満腹になる優しいドラマ『孤食ロボット』。

今夜はアンドロイド達の行く末がとっても気になる最終回です。

悲しい結末にならないことを祈るばかりですが、そんなことよりも今夜でもう可愛いアンドロイド達に会えないことが1番悲しい…

ご主人さまたちと共に過ごした記憶が消されてしまうのでしょうか?

はたまた、今までの過去とは違う結末が待っているのでしょうか?

それでは早速ドラマ『孤食ロボット』第10話最終回の感想をネタバレありの料理レシピ付きでお届けしていきます!!

スポンサーリンク

『孤食ロボット』最終回(10話)ネタバレと感想

ムジャキ(有岡大貴)とヤンチャ(高木雄也)、オットリ(八乙女光)は〇×フードのプロモーションビデをの撮影をしていましたが、取り終えた後、またムジャキは元気のない様子。

ムジャキのご主人の希巳(三倉茉奈)が恋人の永田春(郭智博)に一緒に住もうと言われたことを聞いてしまい、自分はもう用済みになってしまうのではないかと落ち込んでいました。

するとオットリは「ご主人様の幸せはアンドロイドの幸せでもあるんですよ」と言われムジャキは希巳の同棲を応援すると張り切ります。

この、単純な思考回路のムジャキがとっても大好きです♡

しかし、肝心の希巳は同棲はしないといい、理由を聞くと、休みの日にごろごろできないし、料理の上手な永田に料理を作るとかも無理だと言い、まだまだ一人でいると言います。

それを聞いたムジャキはとっても喜びますがふと我に返りこのままでは希巳が幸せになれないと考え、決断します。

僕!!鬼アンドロイドになります!

そんな中、居酒屋「隠し包丁」では、配達員の二本松直矢(今井隆文)がものすごい勢いで食事をとっていて、それを見た店長の増澤 (温水洋一)が「こんなに食べきれるの?」と聞くと二本松は「いっぱい食べてポイントを貯めたい」と言いました。

二本松は、配達をするお家にいるアンドロイドがうらやましく、一人でご飯を食べるんのが寂しくなっていたようでした。

いつか、二本松さんの元にも可愛いアンドロイドが届きますように…(祈)

鬼アンドロイド宣言をしたムジャキでしたがやはり希巳のためとはいえ厳しくするのは難しく落ち込んでいるとヤンチャが代わりにやってやろうかとファイティングポーズを取りだしたのでオットリに助けを求めますがそれも見事撃沈してしまい、結局自分で何とかすると去っていきました。

世話のかかるやつだなというヤンチャにオットリは「でもこんな風に過ごせるのもあと少しですね、もう少ししたら私たち何もかも忘れてしまうんですから!」としんみり言いました。

休日明け、疲れた様子で出勤してきた希巳に永田は「なんか疲れてますね?」と心配しますが、ムジャキが現れ「今週もお仕事頑張りましょ!」といつもと様子が違い、永田がムジャキに問いただしますがムジャキはバッテリーが切れてしまいます。

充電が切れるまで何を話していたのか希巳は永田に聞きますが、永田は答えず次の休みに家に行っていいか聞きますが断られてしまいました。

その頃、オットリのご主人様・小橋(阿南健治)は、妻・サエコ(宮地雅子)に料理を振舞いいい感じに過ごしており、オットリがサエコに「そろそろおもどりになられては?」と聞きますがサエコは「あなたが一緒ならうまくやっていけるかもね」と言いました。

するとオットリは一瞬表情を曇らせますが笑顔で言いました。

その時は奥様と呼ばせてください」と。

一方、ヤンチャはデートから帰ってきたご主人様の矢口豊 (森田甘路)のために似顔絵を描いたボードを作成し豊を喜ばせ、デートの様子を聞きます。

ヤンチャの豊大好きっぷりはいつも全力ですね!!

豊はとっても嬉しそうに、彼女とマニアックな趣味で意気投合し結婚も考えられるかもと言いますが、「僕の結婚が決まったら君はどうする?」とヤンチャに問いかけますするとヤンチャは「豊は結婚するとおいしい食事ができるのか?」と聞き「そりゃあおいしくなるんじゃないかな?」と答えた豊かにヤンチャは笑顔で答えました。

結婚しておいしいご飯がおいしくなるなら大歓迎」とピースサインをだしました。

そしてまた休日、希巳は台所に居ました、ムジャキの指導のもと料理を作っているようでした。

いつもとは違いスパルタで料理の指導を受けているとインターホンが鳴り、出てみると立っていたのは永田でした。

出かけると言っていた希巳が家にいたことで永田は自分といるのが嫌になり避けていたんだと「別れましょう」と言って帰ってしまいました。

そりゃあ、毎週断られてたら誰だって避けられてると思いますよね、もっとうまく断ってればよかったのに…希巳らしいけど。

永田がマンションを出て歩いているとどこからかうめき声がし、ふと足元を見るとムジャキが永田の足に必死にしがみついていました。

そしてムジャキは「一緒に戻りましょう、ダメです!お別れなんて絶対にダメです、これから希巳様をサポートするのは僕じゃありません、永田様なんです」と言って一緒に部屋に戻ってきました。

希巳は永田に嘘をついていたことを謝り、正直に料理の練習をしていいたことを話しました、嘘をついてまで料理をしていたのはせめて永田の好きな料理くらいは作れるようになりたかったという想いからでした。

そしてムジャキが調味料の指示をしようとすると希巳は「大丈夫、自分でできる」といって一人で一生懸命作ります、その姿を見てムジャキは希巳と出会った日から今日までを思い出しました。

希巳が一人で作り上げたメニューは永田の好物だと言っていたぶり大根でした。

永田と希巳が出来上がったぶり大根を試食しているとムジャキは「これはぜ~んぶ希巳様が一人で作ったんですよ!これは希巳様の味です!」と言いました。

翌日、すごい剣幕で店長の増澤にいいよる希巳の姿が…

増澤は「あの子が言ったんです、高木さんが単身者じゃなくなるから返却って…」そして「あの子は初号機で本部が解析をしたいって…だからさっき本部に送りました」と話しました。

え~え~!!そんな~(泣)なんでそんなことしちゃうのムジャキ~

希巳は「じゃあ、私の事忘れちゃうの?」と聞くと増澤は「すみません、規則でして」と言いました。

そんなのダメ、全然ダメ、まだいてもらわなきゃ困るの!私まだ料理1品作れるようになっただけだよ、もっともっと教えてもらいたいことがあるの…」と希巳はあきらめきれず増澤につかみかかり抗議します。

それを見ていたヤンチャとオットリはある行動に出ました。

そう、ムジャキを助けようと〇×フード本社に先回りしてムジャキの乗っているトラックからムジャキを助けようとしたのです。

何とか先回りできたヤンチャとオットリは走ってくるトラックを止めようとしますが、トラックはヤンチャたちに気づかず、危うくひかれそうになりますがなんとか助かりムジャキを助けました。

ムジャキが目をさますとそこは居酒屋「隠し包丁」でムジャキは驚きますがオットリに「高木様はまだあなたを必要としています!」と言い、そしてヤンチャも「主人が必要だと言ったら返却は無効だ」と言いました。

ムジャキはヤンチャとオットリの言葉にも、どうしたらいいのか悩み、ふとヤンチャとオットリの顔を見ると二人は「おかえり」「おかえりなさい」と笑顔で言いました。

うす汚れた二人にムジャキは「なんで僕の為に…」というとオットリが「僕にも分かりません、でもあなたの記憶が無くなると思うといてもたってもいられなくなって…でもなんでそんな思考回路が働くのかわからないんです」と答えました。

そしてヤンチャが「そんなの決まってんだろ、友達だからだよ!人間って友達が困っていたら助けるだろ?それと同じだよ」と言いました。

ムジャキは右手を出し「ありがとう、僕の友達になってくれて」とヤンチャと握手し、そして左手をオットリに出し「ありがとう」と言って3人は握手しました。

そして言いました、「こんな時、人間なら涙が出るんだろうね」と。

そして3人はしっかりと抱き合いました、それをこっそり見ていた増澤は泣いていました。

それからヤンチャは相変わらず、豊の食事のサポートを続け、オットリも週の半分は小橋の家に来ているサエコに「僕はそろそろ…」と言いますが小橋に「こいつがまだ俺の料理を認めてくれなくてな~」と言われ二人から「まだまだ、これからもよろしく」と言われました。

ムジャキも希巳と永田が食事をしているのを見ながら「僕も食べたい~」と言いました。

3人とも変わらずご主人様の元で楽しく過ごしていました。

いやいやよかった(泣)平和に終わってくれてよかった♡

しかもいままでよりご主人様も幸せそうで、ムジャキ、ヤンチャ、オットリもまた幸せそうでほんといい終わり方でした(笑)

アンドロイドにも感情や友情が芽生え、人間らしくなっていましたね。

終わってしまったのは残念ですが、みんなハッピーになれてよかったです。

今回のレシピはぶり大根です。

【材料2人分】

ぶり…2切れ 300g
大根…1/4本300g
しょうが…20g

A
水…500cc
酒…100cc
みりん…大さじ2
砂糖…大さじ1
しょうゆ…大さじ2

青ネギ…適量
柚子…(皮の部分)適量

【作り方】
1.ぶりは2~3等分にし、塩をふり、熱湯にくぐらせ霜降りにして冷水にとり洗う。
2.大根は4cmの厚さの半月切り(輪切り)にして皮をむき面取りする。
3.しょうがは細切りにする。
4青ネギは小口切り、柚子は細切りにする。
5.鍋に大根と水(できれば米のとぎ汁)を入れてゆでこぼす。
6.鍋にA,③、⑤を入れて20分ほど煮て、しょうゆを加えてさらに15分煮る。
7.①を加えて30~40分煮る。
8.器に盛りつけ、④をのせる。

☆ポイント
大根をなるべく断面がなめらかになるようにむきましょう!
見た目もきれいで味もしみやすくなりますよ。
ぶりの旬は冬ですから、今から練習すればきっとおいしくできますね!(笑)

ドラマ『孤食ロボット』最終回(10話)見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『孤食ロボット』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

『孤食ロボット』は放送地域が限られているのがネックですが、それを解決する最善の選択肢はHuluですね!

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

Huluと日本テレビは繋がりが強く、日本テレビはジャニーズタレント出演ドラマが多いということで、ジャニーズファンの方にとってはかなりお得感のあるサービスだと思います。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

『孤食ロボット』9話ネットでの感想や評価

小さな体で友達を助けに行く姿に心打たれました(泣)

感情が欠落している名取先生とは対照的に感情むき出しのムジャキ、どっちもいい~♡

アンドロイドも人間も深く関われば、熱い友情が芽生えることがあるというのは同じですね!

スポンサーリンク

まとめ

とうとう最終回を迎えてしまい、もう可愛いアンドロイド達に会えなくなると思うと寂しいですが、最後はまだみんなご主人様のもとで楽しそうに暮らしている様子で安心しました!

おひとり様であれば彼氏がいようが、彼女がいようが、元嫁が毎日来ようがいいんですもんね♡

それぞれのご主人様がみな笑顔に溢れ、アンドロイド達も変わらずそばにいる、そして何より感情を持たないアンドロイドに友情という感情が生まれたことにとても感動してしまいました(泣)

ムジャキ、ヤンチャ、オットリの3人が抱き合って友情をかみしめたシーンはアンドロイドが人間に見せた心のようなものだったのでしょうね。

毎週、疲れた体と心を癒してくれていたアンドロイド達、今回で見納めとなってしまいますがこの可愛さは視聴者の胸にきっと残ることでしょう。

またいつか、今のご主人様のその後でもいいし、新しいご主人様でもいいから続編を期待したいと思います。

1話から最終回までお付き合いいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA