ドラマ孤食ロボット9話ネタバレ感想と見逃し動画無料視聴情報!

  • この記事を書いた人:YUKIKO

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん、髙木雄也さん、八乙女光の3人がアンドロイドとなりお食事をサポート、心も満腹になる優しいドラマ『孤食ロボット』。

もう、最終回まじかですが、NIB(長崎国際テレビ)にて9月6日(水)から毎週水曜24:59~『孤食ロボット』が放送されるそうです。

長崎のファンの方からするとうれしい便りですね♡

すでに放送されている地域の皆さんは、最終回も近いのでアンドロイドたちの行方が気になっているのではないでしょうか?

原作ではまだ4巻までしか出ていないそうですので、最終回はオリジナルの展開になりそうですが、最終回までにいったいどんな展開が待ち受けているのか気になるところです。

それでは早速ドラマ『孤食ロボット』第9話の感想をネタバレありの料理レシピ付きでお届けしていきます!!

スポンサーリンク

『孤食ロボット』9話ネタバレと感想

「希巳様が…希巳様が…全然家に帰ってこないんだ!!ねぇぼく、ぼく、捨てられちゃうのかも~」と落ち込んでいるムジャキ(有岡大貴)を元気づけようとヤンチャ(高木雄也)とオットリ(八乙女光)は漫才を披露するもムジャキは落ち込んだまま…

笑えないよ!!」とムジャキのご主人の希巳(三倉茉奈)と恋人の永田春(郭智博)が仲良くしている姿に不満の様子、それを聞いたヤンチャは意地悪に茶化しムジャキともめますが、話を聞いていたオットリは返却が近いかもとさらに不安を仰ぎました。

いきなり漫才(笑)目の前でこんな可愛い漫才されたら落ち込んでる気持ちも吹っ飛んで行っちゃいます♡

そんな中、仕事の量を増やされ大忙しの希巳は、家でも仕事に夢中。

永田が希巳に話しかけようとすると、ムジャキが止めに入り「眉間にシワが2本あるときは何を言っても耳に入りません!」と言い、希巳が機嫌を直し夕飯にしようというとムジャキがすぐさま、「豚の生姜焼き弁当デリバリーで頼んでます」と言い、希巳のことは何でも分かっている様子でした。

希巳のことはなんでもわかるんだねという永田にムジャキはとっても嬉しそうに答えます。

はい!僕の大切なご主人様ですから!!

機嫌が直ったムジャキは居酒屋「隠し包丁」でヤンチャとオットリと3人で叩いてかぶってジャンポンをして遊んでいるとオットリは機嫌のよくなったムジャキに「返却されるのは僕が1番早そうですね」と言いました。

いつも冷静に分析して発言するオットリ…「返却されるのは僕が1番早そうですね」なんて切なすぎです!!

オットリのご主人様・小橋(阿南健治)の妻・サエコ(宮地雅子)が最近頻繁にうちに来るようになり、夫婦関係が修復すれば小橋が幸せになると言い、またヤンチャものご主人様の矢口豊 (森田甘路)に今度合コンの話があるといい、彼女ができることを望んでいました。

ムジャキは2人が「自分が返却されることより、ご主人様の幸せを考えている」と2人から感じ自分も何かできないかと考えます。

希巳の会社に来ていたムジャキは、仕事の忙しさから部下たちとすれ違い疲れ切っている希巳に何かしてやれないかとヤンチャとオットリに相談すると、ヤンチャがそんな時こそ合コンだ!と言いました。

この間行った合コンでヤンチャのおかげで豊がモテモテだった話をするとムジャキは今はそんな話関係ないと言いますが、意外にもオットリが「ありかもしれません!合コン!」と何か策があるようでした。

ムジャキは永田にあることを相談し協力してもらうようにお願いをします。

作戦を実行すべく、それぞれに動きますが肝心の希巳は永田の誘いも断り、家に帰ってきても仕事をして全くムジャキの言うことを聞いてくれません。

そこで、ムジャキは充電が切れたふりをして何とか希巳を居酒屋「隠し包丁」に連れ出すことに成功しました。

閉店している中、充電を頼もうと中に入った希巳を待っていたのは、永田に声をかけられた部下たちで希巳が来るのをずっと待っていたと言いました。

驚いた希巳に永田は「みんな、高木さんと話したいんです」と言い、ムジャキはみんなでご飯を作りましょうと言いました。

そのメニューは「みんなで作って美味しい餃子

それぞれに担当を決められムジャキ、ヤンチャ、オットリの指導のもと餃子を作り上げていっていると、部下から仕事をするうえで自分たちの希望を入れてもらった方がモチベーションが上がり、今以上に任せてもらえればきっちりこなしますと思いもよらない言葉をかけられます。

みんなは希巳が一人で仕事を抱え込んでいたことを知っていて、もっと信用して頼ってほしいと言いました。

そうです!頑張っている姿はみんな知っているんです、不器用なところも!信用あってこそのチームワークですからね。

それを聞いた希巳は「わかりました、頼ります!」と笑顔で答え一人で抱え込まずみんなで乗り越えていくようにすると言いました。

そして、みんなで餃子を焼き上げ美味しくいただきました。

そして、ムジャキが「中国では、昔のお金に形が似ていることから、餃子は縁起のいい食べ物とされています!皆さんに良い運が訪れますように!」と言いました。

知らなかったです(驚)そんな言い伝えがあったんですね!いっぱい餃子食べてよい運取り入れなくちゃ!!

帰り道、永田と希巳が料理の話をしていて、希巳「食べたいな!」というと永田は立ち止まり、「一緒に暮らしませんか?」と言い、それを聞いていたムジャキは何とも言えない表情を浮かべたところで今回は終わりました。

今回はムジャキ、ヤンチャ、オットリの3人が1つの料理の指導に当たる新しい試みでしたね!!

みんなで協力し、餃子を作り上げ食べている姿は本当に美味しそうで幸せそうでした。

返却されたくないと思っていたムジャキもご主人様の幸せを願うようになり一件落着…ってそうじゃない!!

希巳の幸せは願いたいけど、孤食ロボット、アンドロイドファンとしては悲しい現実が待ち受けているとしたら…?

今回のレシピは肉汁たっぷり羽根つき餃子です。

【材料】

白菜…150g
豚ひき肉…180g
塩、こしょう…各少々
皮…20~25枚
ごま油…適量

A
ニラ…40g
しょうが…30g
長ねぎ…50g

B
酒…小さじ1
しょうゆ…小さじ1
ごま油…小さじ1
塩…小さじ1

C
薄力粉…大さじ1
片栗粉…小さじ2
水…150cc
酢…小さじ1/2
ごま油…小さじ1
塩…少々

【作り方】
1.白菜は茹でて、水気をよく絞り、みじん切りにする。
2.Aはそれぞれみじん切りにする。
3.豚ひき肉に塩、こしょうをしてよく練り、Bを加えさらによく混ぜる。
4.③と①、②を合わせ餡にし、皮で包む。
5.フライパンを熱し、ごま油を入れて④を並べ焼き目が少々ついたら、合わせておいたCを入れて蓋をし、
ぱちぱちと音がしてきたら、蓋を開け、皿の表面をあててひっくり返す。

☆ポイントは薄力粉、片栗粉はしっかり水に溶いておいてくださいね!
水分が飛んだらパリパリ羽根の出来上がり!

ドラマ『孤食ロボット』9話見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『孤食ロボット』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

『孤食ロボット』は放送地域が限られているのがネックですが、それを解決する最善の選択肢はHuluですね!

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

Huluと日本テレビは繋がりが強く、日本テレビはジャニーズタレント出演ドラマが多いということで、ジャニーズファンの方にとってはかなりお得感のあるサービスだと思います。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

『孤食ロボット』9話ネットでの感想や評価

漫才、いい感じで仕上がってました(笑)

オットリはまさかのお笑い好き??

羽根つき餃子…腹が減った…今夜のメニューは餃子で決まり!!

まだまだ見たい『孤食ロボット』もう最終回だなんて、癒しの時間がなくなってしまう~(泣)

スポンサーリンク

『孤食ロボット』10話のあらすじ

希巳(三倉茉奈)が永田(郭智博)に一緒に暮らそうと言われているのを見てしまったムジャキ(有岡大貴)。

彼女ができて、結婚も考えたいと思い始める矢口(森田甘路)を見つめるヤンチャ(高木雄也)。

そして小橋家では、オットリ(八乙女光)の主人・小橋(阿南健二)が作った料理をサエコ(宮地雅子)が頻繁に食べに来てくれるようになっていた。

アンドロイドは「おひとりさま」専用。

ご主人様が一人暮らしじゃなくなったら、その時は返却され記憶が消える。

ご主人様のため、ロボたちは…。

公式サイトより引用)

それぞれのご主人様が幸せになっていくのにアンドロイドたちは記憶を消され返却されてしまうなんて悲しすぎます。

新しいアンドロイドとして、ファミリー向けに店長の増澤 (温水洋一)が設定しなおして、笑顔でチャンチャン♪なんてことにはならないだろうか?

みんなが笑顔で幸せになるのがいいに決まってます!!

この勝手な妄想がどうか叶いますように…(祈)

まとめ

今回のお話は、それぞれの想いがよくわかりうれしいような切ないようなお話でしたね。

予告だけで泣けてくるという意見も多い中、次週はいよいよ最終回です!!

オットリと小橋、ムジャキと希巳、ヤンチャと豊、見ていくうちにどれもナイスコンビになっていく様がとってもほっこりできて楽しかったのに最後はいったいどうなってしまうのでしょうか!?

さらば愛しきアンドロイドたち!と出ていた予告のようにお別れにならないことを祈りながら次週放送を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA