孤食ロボット8話の見逃し動画を無料で見る方法!ネタバレも

  • この記事を書いた人:YUKIKO

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん、髙木雄也さん、八乙女光の3人がアンドロイドとなりお食事をサポート、心も満腹になる優しい物語『孤食ロボット』。

今夜は第8話とっても楽しみです!

今夜のお話はヤンチャのご主人様の矢口豊を助けるためにみんなで力を合わせるぞ!!小さなアンドロイドの頑張りを今日もほっこりしながら見ていきたいと思います。

それでは早速ドラマ『孤食ロボット』第8話の感想をネタバレありの料理レシピ付きでお届けしていきます!!

スポンサーリンク

『孤食ロボット』8話ネタバレと感想

ムジャキ(有岡大貴)、ヤンチャ(高木雄也)、オットリ(八乙女光)の3人は一生懸命ダンスの練習に励んでいましたが、ムジャキが「やっぱりほかのネタにしない?やっぱりバッテリー持たないし絶対パーティー盛り上がらないよ」というとオットリも「ていうか、なんであなたのご主人様の会社のパーティーで我々がかくし芸をする必要があるんです?」と疑問を抱きます。

それは先日、「どうしよう、どうしよう」と言ってヤンチャのご主人様の矢口豊 (森田甘路)が居酒屋「隠し包丁」にやってきて「どうした?豊?」とヤンチャが聞くと「もしかしたら僕、会社クビになるかも!助けてよ~」と3人に頭を下げました。

豊は「来週、僕の課が主催で社長の親睦会をすることになって、もし失敗して社長を怒らせたら大変なことになるんだ毎年どこかの課が主催になってやるんだけど、みんな”魔のロシアンルーレットパーティー”って呼んでる」と泣き言を言いました。

話を聞いていたオットリは「ブラック企業にもほどがありますね」というとムジャキが「待って!君のご主人の小橋様も同じ課だよね?小橋様も失敗したら大変なんじゃない?」と心配するとヤンチャが「離婚寸前の上、リストラなんて悲惨すぎるな」とオットリも大変だと気づくとそこに店長の増澤 (温水洋一)が来て「小橋様、大丈夫かな?」といい見てみると、小橋も酒を飲みながら茫然としていました。

「僕も小橋課長もクビかも…」と不安がる豊にヤンチャ、オットリ、ムジャキの3人は「そうはさせません!僕たちに任せとけ!任せとけ!」とファイティングポーズを取りました。

どんどん頼もしくなっていくアンドロイド達、ご主人様のために何と健気な…

豊は会社で配られた親睦会のチラシを見ながらまわりを見渡すと皆、ため息をついていました。

前回の親睦会ではテーブルクロス引き9連発を披露したが全て失敗し社長の逆鱗に触れたとの情報が入り悩んでいる中、新人社員の塩野(五十嵐健人)が「課長、かくし芸とかよりみんなで1人1品づつ料理を持ち寄るってのはどうですか?本当はバーベキューとかの方が盛り上がると思うんですけど社内でやるんですもんね」と提案し、みんな塩野の提案に乗り気になりました。

うちに帰った豊はそのことをヤンチャに伝えると「なんだよ、せっかくロボットダンス練習してたのに、誰だよそんなこと言うのはおっさんか?」とヤンチャはいい「新人の塩野君、ただ僕あ~いう子苦手なんだよね~、きっと彼学生の頃にバーベキューとかをスマートに楽しんだタイプだと思う」とやる気のない様子。

ヤンチャは「豊の学生の頃は?」と聞くと「ノートに架空の国の地図を延々と書いてた、彼みたいにまぶしいところとは無縁だったから」と暗い学生生活を送っていたことを話します。

ヤンチャは「まっ!料理の事なら任せとけ!そんな奴に負けね~よ」と笑顔で答えます。

翌日、会社では塩野が作ってきたお弁当に女子が群がりほめちぎっている中、豊は居心地が悪くなり席を立ち出ようとするとそこに社長が来て「聞いたよ~小橋課長!今度の親睦会、総務課手作り料理誰が一番上手いかバトル!楽しみ~だね、特に若手二人はライバル対決!!」というので豊が「対決…」と言おうとすると塩野が「いいですね!それ」とその案に乗ってしまいました。

その夜、小橋と豊は居酒屋「隠し包丁」にやってきて暗い表情…

ヤンチャが「落ち込んでる場合か!とにかく何を作るか考えよ~ぜ」というとオットリも「小橋様もです!まだ白和えとハヤシライスしかつくれないんですから」というと小橋が「わかってる、でもどうして勝手にバトルなんて…」とやる気が出ない様子でした。

毎日一緒に居るのに小橋さんまだ、白和えとハヤシライスだけしか作れないって…(笑)

その横でムジャキが「な~んか楽しそう!ねぇ、希巳様!」というとムジャキのご主人の希巳(三倉茉奈)は「なんで、私がここに?」となぜ自分までよばれているのかわかららないでいると「みんなのご主人様がピンチなんです、一緒にお料理考えてください!」とムジャキはいい、「すみません、僕が女性の意見も聞きたいとお願いして…」と豊が頭を下げました。

すると小橋が「我々は同じアンドロイドを持つロボ友じゃないですか!」と希巳もロボ友だと言いました。

ヤンチャが「手巻き寿司はどうだ?絶対盛り上がるだろう?」というとムジャキも「いいねいいね!」と喜び豊も「いいね、みんなでワイワイする感じ楽しそう♪」と乗り気になると希巳が「いやいや、それって手作りのはんちゅうに入るかな?食材と酢飯を用意しただけって感じがするけど」というとムジャキは「さすが希巳様、的確です!君のは却下!」とヤンチャの意見は却下となりました。

すると今度はオットリが「だったら、パエリアはどうでしょう?大勢で食べられますし、見た目のインパクトもあり、しかも簡単です!!」と提案すると小橋が「簡単か!それはいいな!」と喜びますが、希巳は冷めた感じで「パエリアとかかぶりそう…てか女子の誰か一人はパエリア作ってくるでしょう」と反抗すると「希巳様の言う通りです!却下!」とまたまとまりませんでした。

ムジャキの希巳に忠実なとこ、まわりは腹立つかもしれないが、めっちゃ可愛い♡

小橋は「あなた、会社で管理食しています?会って数分でこの場を支配しています」というと希巳も「すいませ~ん」とやり取りしていると、ムジャキと、ヤンチャと、オットリももめ始め、店長の増澤が「受電切れちゃうよ!」とけんかの仲裁に入りバッテリーを落としました。

親睦会2日前、ヤンチャは豊の会社にこっそりついてきて、「この会社セキュリティーゆるゆるだな」と忍び込んだことに満足していると豊に「会社の人には見られたくないって言ったでしょう!」と怒るとヤンチャは「それよりあれが塩野ってやつか、いけ好かない野郎だな」というと「そんなことないよ、完璧なるリア充で僕と持ってるものが違う」と豊が答えると「それなら、豊もそうなればいいだろう」とヤンチャは言い返します。

「むり!むり、大人は急に変われない」と弱気なことを言う豊に「わかんね~だろ、俺の内臓辞書に料理で負けるという言葉はねえ!!」とヤンチャが言うと「もういい、料理は買うよだから早く帰って!!」とまた怒られてしまいます。

親睦会前日、会社では何の料理を作るかで盛り上がる中、豊と小橋はまだ気が乗らない様子でした。

その夜、小橋はオットリに教えられながらローストビーフを仕上げていて「矢口様は大丈夫でしょうか?」と心配するオットリに「まぁ、自分で乗り越えるしかないな」と言いました。

一方、豊は仕事から帰ると家の前に豆が落ちていることに気づき、ヤンチャに聞くと小豆を買ってきたと言いその最高級の小豆を使っておはぎを作ると言いました。

親睦会当日、朝早くから豊は起こされ下ごしらえしておいた小豆を湯がきます、ヤンチャは豆知識として「小豆は食物繊維が豊富でしかもサポニンという栄養素でむくみ改善、ビタミンB1で糖質をエネルギーに変え鉄分で貧血予防、ポリフェノールでアンチエイジングができる超優秀な食材だ、女性社員に大うけだぞ」と説明してくれました。

小豆ってそんなに万能な効果があるなんて知らなかった…小豆様様じゃないですか!!

小豆からあんこを作り、もち米をつぶしおはぎを作っていると「なんだか勝負とかどうでもよくなってきた、まっすぐ美味しいものを作りたいって思えてくるよ」と豊はいいました。

親睦会の用意をしている時、豊は「塩野君すごいよ、かなわないよ!仕事もできるし羨ましい」といいます、すると塩野は「俺なんて全然ですよ、結構今も必死です」と答え「またぁ、仕事も遊びもテキパキこなすタイプでしょ?」と豊が聞くと「いやぁ、遊び方なんてわからないです、奨学金もらってたんでバイトばっかりしてましたし休みなんて無くて…」と言いました。

豊は「でもバーベキュー好きだって?」というと塩野は「子供のころボーイスカウトやってました、矢口先輩、本当のこと言っていいですか?本当は俺ずっと不安だったんです、なんか変にできるレッテル張られてめちゃくちゃプレッシャーで内心すごく怖かったんです、早く先輩みたいにどっしり落ち着きたいです」と思いもよらなかったことを言われました。

そして、親睦会はうまくいき塩野の作ったサバの燻製が勝利となり大変盛り上がりました。

その様子をはたから見ていた小橋は「よかったな~」と安堵すると豊は「塩野君、能力以上のところを目指してもがいていたみたいです」と告げると「いいね、若さは…」と小橋が答えます。

「はい、本当にまぶしくてうらやましいです。」と豊が言うと「何言ってるの、君の事だよ!数か月前とは別人のように変わったよ」と小橋は笑顔で何度もうなずきました。

豊はヤンチャとのやり取りを思い出し「大人になっても変われるんだ」と笑顔で言いました。

そこに女子社員が来て「この、おはぎとってもおいしい、塩野君が1位だけど女性票だと矢口君が1位だから」とほめられた豊は正直に「実は僕の手柄じゃなくてロボットのおかげなんです」というと「ロボットってもしかして、ポイントでもらえる?」と女子社員と話が盛り上がり、それを見ていたヤンチャも「めでたし、めでたし」と嬉しそうでした。

居酒屋「隠し包丁」で小豆を眺めながらヤンチャは「いいな~おはぎ、いつか食べてみたいな」というとオットリが「能力的に無理です、ロボとは食べられません、ねっ!」とムジャキの方を見るとムジャキはすごく落ち込んでいて「どうした?シケたつらして」とヤンチャが言うとムジャキは「希巳様が…希巳様が…全然家に帰ってこないんだ!!ねぇぼく、ぼく、捨てられちゃうのかも~」と言って今回は終わりました。

少しづつヤンチャのおかげで変わっていく豊に今回はほっこりでしたね!!

でもおはぎってそんなに絶賛されるほど味に変わりあるのかな?甘党女子にはウケたってこと?

今回のレシピはおはぎです。

【材料25~30個分】

小豆…500g
砂糖…600g
塩…小さじ1/2
もち米…2合
米…1合

【作り方】
1.小豆は水でよく洗ってひと晩水につけておく。
2.鍋に①を入れてたっぷりのお湯で煮る。(途中アクをのぞきながら)
3.小豆が柔らかくなったら、砂糖を加えてさらに煮て、塩を加える。
4.水分がなくなるまで、つぶしながら混ぜて、冷ます。
5.もち米,米はといで炊飯してボウルに移し、すりこぎ(めん棒)で叩きながら粒を半分つぶす。
6.⑤を25等分して、アンコで包む。

ポイントはもち米だけだと固くなるので、米を配合しました!

ドラマ『孤食ロボット』8話見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『孤食ロボット』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

『孤食ロボット』は放送地域が限られているのがネックですが、それを解決する最善の選択肢はHuluですね!

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

Huluと日本テレビは繋がりが強く、日本テレビはジャニーズタレント出演ドラマが多いということで、ジャニーズファンの方にとってはかなりお得感のあるサービスだと思います。

2週間の無料トライアルキャンペーン中かつ、2017年7月1日からはKinKi Kidsが20年前に主演をし、嵐の松本潤さんや相葉雅紀さんも出演していた伝説のドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』の配信もスタートするので、うまくタイミングを合わせて無料トライアルを活用すると、かなりお得ですね!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

『孤食ロボット』8話ネットでの感想や評価

アンドロイドがお届けする本格ロボットダンス…(笑)

そうなんです!!そろそろ終わりも近づいていて最終回が今から気になる~!!

ムジャキの笑顔を見て眠るのが毎週の癒しです♡

スポンサーリンク

『孤食ロボット』8話のあらすじ

ムジャキ(有岡大貴)は希巳(三倉茉奈)があまり家に帰ってこなくなり不安になっていた。

しかし返却されることよりも自分のご主人様の事を考えているヤンチャ(高木雄也)とオットリ(八乙女光)の姿を見て、自分には何ができるんだろう…と考え始める。

一方希巳は仕事を抱え込んでしまい部下たちとすれ違い始めていた。

そんな希巳のために、ムジャキが考えたのは…。

公式サイトより引用)

みんなそれぞれの想いでご主人様の事を考えているんだろうけど、返却されてしまうとなるともっと自分の事を考えても悪くないですよね!

そんないいアンドロイドばかりじゃなくてダダっ子みたいにいじけてもいいよ~って言ってあげたくなりますよね。

まとめ

今回のお話は豊と新人社員の熱きバトルかと思いきや、見た目ではわからない心の葛藤を織りまぜたいいお話でしたね。

なんでもテキパキとこなしているように見えていても実際はわからないもんです、人を見た目で判断しちゃいけません!!

次週のムジャキも気になりますが来週までまた楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA