【孤食ロボット】6話の見逃し動画無料視聴方法!ネタバレ感想も。

  • この記事を書いた人:YUKIKO

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん、髙木雄也さん、八乙女光の3人がアンドロイドとなりご主人様のお食事をサポートし、心のケアもしていく見ているだけで癒されるドラマとして話題の『孤食ロボット』。

今夜は第6話とっても楽しみです!

今回のお話は高木雄也さん演じるアンドロイド・ヤンチャの過去が明らかに…。

一体どんな過去が待ち受けているのか!?今夜も可愛らしいアンドロイドに癒されたいと思います。

それでは早速ドラマ『孤食ロボット』第6話の感想をネタバレありの料理レシピ付きでお届けしていきたいと思います!!

スポンサーリンク

『孤食ロボット』6話ネタバレと感想

ムジャキ(有岡大貴)、ヤンチャ(高木雄也)、オットリ(八乙女光)はお食事サポートアンドロイドの新しい、PVを考えていてオットリにツンデレな役をさしてみましたがキャラに合わず「できません」とオットリが拒否している中、ムジャキはヤンチャが用意したコートを欲しがります。

アンドロイドには欲求というプログラムが設定していないのに洋服をたくさん欲しがり集めるヤンチャに疑問を抱きます。

ムジャキは居酒屋「隠し包丁」の店長の増澤 (温水洋一)に「ねぇ、僕らの性格設定は一体だれが決めているの?」と聞くと「基本は本部だねぇ、系列店のお食事アンケートをもとに派遣先に適合するように変えている」と言い、「じゃあ、今のご主人様の前は全く違った性格だったってこと?」と聞くと増澤 は「そうだねぇ例えばある子の場合は…」と過去の事を思い出します。

ヤンチャにそっくりなアンドロイドテレヤが派遣先の立居由美(伊藤麻実子)の所に配達され「不束者ですがよろしくお願いします」ときちんと挨拶したことを聞いたヤンチャは笑い転げ「なんだよそのかわい子ぶった挨拶!オレそういうやつ嫌いだわ、一番嫌いだわ」と笑います。

野菜を中心にした食事をとる由美ですが味付けがめちゃくちゃできんぴらに焼き肉のたれやポン酢、ゴマダレまでかけ「何の味かわからない」と笑っていて基本的には色んな習い事などもしていたようですがどれも続かずな様子。

心配したテレヤに「そのためにあなたがいてくれるんでしょ、これで老後も安心」といいテレヤはアンドロイドなので家電と同じなのでいつ壊れるかもわからないしいつまでも一緒に居れるかどうかはわからないということは由美には言えず、微笑むだけでした。

翌日、職場にテレヤを連れてきた由美に清掃員の女性原口(朝加真由美)にテレヤを紹介し「このマフラー私の手編みなんです」というと「由美さん手編み教室通っていたもんね、これでよかったのかな?由美さん習い事いっぱいしてたでしょう、もしかしたら寂しいのかなと思っていたのでもこの、ロボちゃんが来てくれたら寂しくないもんね」というとテレヤは「由美様、寂しいのですか?)と聞きます。

由美は「いやだ、今までそんなこと思ったこともなかったですよ」と答えますが原口は「だって同僚とも喋らず私とばかり話してるし…」と心配すると由美は「だって詰まんないんですもん!旦那が浮気してるとか合コン行ったとか、それに私は一杯やりたいことがあるんです、寂しいなんて思ったことありません」と何食わぬ顔で答えました。

家に帰ると由美はテレヤに手編みの帽子をプレゼントし「顔が可愛いから何着ても似合う!いろいろな服飼ってたくさん着せてあげるからね」と嬉しそう、そんな由美にテレヤは「今日お仕事場で原口様がおっしゃっていたことなんですがひょっとして原口様ご自身が寂しいのかもしれません、だからあのような発言を…」というと由美は「そうかな~」と言いますがテレヤは続けて「由美様はなぜそんなに習い事を?」と聞きます。

「いろいろやっていた方が楽しいしそれぞれの習い事で友達ができるし」と答えるとテレヤは「ご結婚は考えないのですか?ご年齢は間もなく40歳ですよね」と由美は「結婚はいつでもしようと思えばできるの!でも今はしないだけなの、それにあなたがいれば結婚する必要ないもん」とテレヤにいうと笑顔で「ではまずキッチンを使えるようにしましょう」と由美に言います。

こうした話を増澤から聞いていたヤンチャは「そのアンドロイドばっかじゃないの!!」といい「どうして?」と聞く増澤に「だってそのご主人寂しいのバレバレじゃん、なんでそいつ気が付かないの?」と不満そうでした。

するとオットリがムジャキに「服を色々着るアンドロイドって…」と何かに気づくとムジャキが「あっ!服を着るアンドロイドって僕だよね!」「だってムジャキで素直で可愛いって絶対僕の事じゃん」と嬉しそうに言います。

そんな中ムジャキのご主人の希巳(三倉茉奈)と永田春(郭智博)がやってきて増澤にムジャキをもう少し見といてもらうように頼みます。

もう1件飲みに行くという二人にムジャキは希巳がに見過ぎないように見張るので自分も付いていくと言いますが断られてしまい、ヤンチャに「お前の返却ももうすぐだな」と茶化され、増澤にテレヤが途中返却されたのはポンコツだからだろと言いますが増澤は「それがちょっと違うんだな」と含みを持たせた言い方をしまた話し始めます。

由美のもとにテレヤが注文した豚ロースブロックが届き「これ君が注文したの?」と驚く由美に「はい豚ロースには疲労回復の効果があります、普段お野菜の多い由美様にぜひ食べていただきたいのです、塩豚にしましょう」と作り出しますが「ちょっと多いけどどうしよう」という由美に「ではこうしましょう」とお弁当を作ることにします。

由美が原田とお弁当を食べているとテレヤは「豚肉の脂肪は牛肉と比べて低い温度でも溶けやすい性質があるんです、ですから冷めてもおいしく感じられます、お弁当のおかずにはピッタリなんですよ」というと原田が「まぁかしこいはね、この子」と感心すると「私の料理の先生です」と「私なんていつも夕飯の残り」という原田に由美は「いつもどこでお弁当食べているんですか?」と聞くと「近くの公園で仲間と」と答える原田に「仲間!?」と由美はびっくりします。

「お掃除仲間」と答える原田に「てっきりおひとりなのかと」というと「最初はひとりだったのよ、でもみんな同じような仕事してて同じような年齢でしょ、自然に集まるようになって仕事辞めてもまた来たくなっちゃうわね」と言います。

「ご家族とゆっくりされた方が、旦那さんは?」と聞く由美に「5年前に亡くなったわ、お掃除仲間とお弁当食べてて改めてわかったわ!私はこういう話し相手が欲しかったんだな、ずっとずっと寂しかったんだなって…」と少ししんみりします。

家に帰り「原口さんは強いな~ちゃんと自分が寂しいと認められて」というとテレヤは「由美様はどうなんですか?寂しいんですか?」tp効きますが「私?私は」と言おうとするとテレヤが「私はアンドロイドです、由美様のお友達の変わりはできません、僕は由美様のお食事サポートをすることそれが仕事なのです」といい「仕事?」と聞く由美に「はい。」と素直に答えます。

由美は少し寂しそうに「そっか私のもとに来たのはお仕事で来ていたんだよね」というとテレヤはまたまっすぐな目で「はい。」と答えると「あなたを返却します」と由美がいいテレヤは「はい、返却手続きをしますね」と動き出すと由美は「ちょっと待って、あなたは残りたいと言わないの?返さないでって抵抗しないの?」と言いますがテレヤは「由美様が返却したいという以上、僕はそれに従うまでです、でもお別れの前に1つだけお願いしていいですか、一緒にご飯を作りましょう」と笑顔で伝えます。

保存しておいた塩豚を使って一緒にスープを作りますが、これが最後の晩餐かと寂しそうな由美にテレヤは「由美様ならすぐに一緒をご飯を食べれる相手が見つかります、大丈夫です由美様なら」といい由美は「ありがとう」と感謝します。

返却されてしまうとデータが削除され記憶が無くなってしまうことは由美には伝えられませんでした。

テレヤは増澤にデータ消去をしてもらう際にお願い事をします「もし今度違うご主人様のところに行くときはもっと強くなりたい、何も気にしないヤンチャな性格にしてください」と頼みます。

「どうして?」と聞く増澤にテレヤは「バグなんでしょうか、今の性格だとご主人とお別れするときにここがすごく痛くなるんです」と胸を押さえます

話を全部聞いたヤンチャは笑いながら「バカだな、アンドロイドが胸なんかいたくなるわけがないだろう」というとオットリが」こっそりムジャキに「ヤンチャな性格ってこの人です」とヤンチャを指さしムジャキはハッと気が付きます。

そこにヤンチャのご主人矢口豊 (森田甘路)が来て、ヤンチャがまた無断で購入した洋服の領収書を持ち「君のおかげで貯金がゼロだよ~」とヤンチャを連れて帰られ、データを削除すると本当に何もかも忘れてしまうと感じたムジャキとオットリに増澤は「いや、忘れてないよ、由美さんあの後結婚したって報告に来てあの子のおかげだって、データは消えても誰かの心には残る消えないよ」といいムジャキとオットリは少し嬉しそうに笑います。

翌朝、オットリは朝食をおいしそうに食べる小橋アキオ(阿南健治)に「奥様と仲直りしましょう」というも「孫を使った作戦も失敗したし無理だ、妻が戻て来たら、お前用済みだぞ」というとオットリは「それでもかまいません、仲直りするんです」と何かを決意したところで今回は終わりました。

今回は全体的にほっこりとする回でしたが予告ではなんだかオットリが返却されてしまう事態が起こりそうでとっても気になります!!

優しい、オットリの起こす行動とはいかに…。

今回のレシピは塩豚のスープです。

【材料2人分】

塩豚…150g
A
じゃがいも…1個(80g)
にんじん…1/2本(80g)
れんこん…1/2節(80g)
たまねぎ…1/2個(100g)
オリーブ油…大さじ2
にんにく…1片
酒…100cc
塩豚のゆで汁…300cc
水…300cc
塩…少々(小さじ1/4)
あらびき黒こしょう…少々
いんげん…2本

【作り方】
1.塩豚、Aは2cm角に切る。れんこんは酢水にさらしてアクを抜き、水を切る。

2.にんにくは、みじん切りにする。いんげんは1cm幅の小口切りにする。
3.鍋に、にんにく、オリーブオイルを入れて熱し香りが出たら、①を加えて炒め、酒、茹で汁、水の順で加えて煮る。
4.塩で味を調え、いんげんを加えてひと煮たちしたら出来上がり。
5.器に盛り、あらびき黒コショウをふる。

ポイントは塩豚から味が出るので、だしはいりません!!
にんにくのいい香りと塩豚のだしで優しいあじになりますよ。

ドラマ『孤食ロボット』6話見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『孤食ロボット』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

『孤食ロボット』は放送地域が限られているのがネックですが、それを解決する最善の選択肢はHuluですね!

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

Huluと日本テレビは繋がりが強く、日本テレビはジャニーズタレント出演ドラマが多いということで、ジャニーズファンの方にとってはかなりお得感のあるサービスだと思います。

2週間の無料トライアルキャンペーン中かつ、2017年7月1日からはKinKi Kidsが20年前に主演をし、嵐の松本潤さんや相葉雅紀さんも出演していた伝説のドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』の配信もスタートするので、うまくタイミングを合わせて無料トライアルを活用すると、かなりお得ですね!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

『孤食ロボット』6話ネットでの感想や評価

今回のヤンチャはまるでムジャキみたいでめちゃめちゃ可愛すぎです!

ムジャキは度のご主人様の前でも可愛い無邪気なまま(笑)

確信をつくオットリ探偵現る!!

スポンサーリンク

『孤食ロボット』7話のあらすじ

オットリ(八乙女光)の主人・小橋(阿南健治)はオットリと暮らすうちに妻・サエコ(宮地雅子)との仲を修復したいと思うようになっていた。
ある日オットリと小橋は偶然入った洋食屋で別居中のサエコの姿を見かけるが、小橋は声をかけられない。
オットリは、おひとりさまのもとにしかいられないルールを知りながら、小橋とサエコの仲直りのために動き始める…。

公式サイトより引用)

次回はオットリがメインの回のようですね!!

普段は優しいオットリですが意外と確信をついた意見などをいう所から1度決めたら自分がどうなろうとサエコと小橋を仲直りさせるために奮闘するんでしょうがそうなってしまうとオットリは返却されてしまいデータが消されてしまいます!!

オットリもそのままでハッピーエンドな終わり方をしてくれればいいのですが…。

まとめ

今回はヤンチャの過去が明らかになり、しかもとってもかわいいキャラでしたね。

テレヤがまさか自分とは最後まで気づいていないようでしたが、嫌いと言っているキャラが自分ってわかった時のヤンチャの反応も見てみたかったです(笑)

返却されたことによてご主人が自分の手で幸せを手に入れたというストーリーとテレヤの愛くるしい言動に今夜もキュンキュンが盛りだくさんでとっても可愛く楽しく見れました。

また次週を楽しみに待ちたいと思います!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA