孤食ロボット5話の見逃し動画を無料で見る方法!ネタバレ感想も。

  • この記事を書いた人:YUKIKO

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん、髙木雄也さん、八乙女光の3人がアンドロイドとなりご主人様のお食事をサポートし、心のケアもしていく見ているだけで癒されるドラマとして話題の『孤食ロボット』。

今夜は第5話とっても楽しみです!

今回のお話は有岡大貴さん演じるアンドロイド・ムジャキの嫉妬心がメラメラ!?ムジャキvs永田、一体どちらに軍配が上がるのでしょうか(笑)

今夜も可愛らしいアンドロイドに癒されて1日の疲れを取りたいと思います。

それでは早速ドラマ『孤食ロボット』第5話の感想をネタバレありの料理レシピ付きでお届けしていきたいと思います!!

スポンサーリンク

『孤食ロボット』5話ネタバレと感想

「はぁ~どうしよう~」と悩んでいるムジャキ(有岡大貴)にヤンチャ( 高木雄也)は「ブサイクでもいいじゃないか」と言い、ムジャキは「ブサイクで悩んでいるわけではないんですけど」と返すと今度はオットリ(八乙女光)から(そんなに悩まなくてもいいじゃないですかねじが一本足りないくらいで」と言われ「あの!ねじも足りてるんだけど」とみな見当違いの意見ばかり。

ムジャキは「希巳(三倉茉奈)様の様子がおかしい!」というと「どうおかしい?」と聞かれ、「仕事場でも、家でも気が抜けたようにぼんやりしたかと思うと急にニヤニヤしちゃって顔が赤くなったりして何か悩みがあるみたいで…」と心配そう。

仕事でプレッシャーを感じていたり、かなりのストレスを感じているのでは?とオットリとヤンチャに言われ、ムジャキは仕事場で希巳を監視していると、やはりぼんやりしたりニヤニヤしたりと様子が変。

実は会社の部下・永田春(郭智博)に、突然告白され、戸惑っている希巳なのですがそんなことを知らないムジャキは脳内センサーで希巳の体内を見ると永田に話しかけられた直後、心拍数などが上昇していてそれを心配したムジャキは「任せてください!希巳様の健康は僕がまあ盛ります!!」とやる気満々。

お昼ごはんにサンドイッチを食べさすも、ぼんやりして食べると言うより飲んでいるようないつもと違う態度の希巳の元へ永田がお弁当を持って現れ「お弁当を作ってきたので一緒に食べていいですか?」というとムジャキは「今は希巳様の大事なお昼タイムなんだから邪魔しないでください」と言いますが「邪魔しないよ」と言って「今日もムジャキ君のサンドイッチですか?」と自分のお弁当を広げます。

「ムジャキ君?」と呼び名が気になった希巳に永田は「ええ、この子無邪気だからムジャキ君と呼ぼうかと」というと「ボクのご主人様は希巳様なんですから勝手に名前を付けないで!!」と怒る無邪気に希巳は「いいんじゃないの?それで」と興味なさげな態度にムジャキは「いやです~希巳様につけてほしいです~』と甘えるも「めんどい!」と言ってカバンに押し込まれてしまいます。

「お弁当を作ったりしないのですか」という永田に「言ったでしょ得意料理はゆで卵だって」というと永田は笑いながら「あれ冗談だと思っていました」「でも高木さんちょっと不器用なとこありますもんね」と知ったようなことを言うとカバンの中から顔を出したムジャキは希巳の料理の腕はぐんぐん上がり「この間もオムレツのような卵焼きを作りました、すごいでしょ!」と変なフォローを入れまたカバンに詰め込まれてしまいました。

家に帰った希巳はムジャキの言われるがままに料理を始めますがぼんやり永田の事を考えながら独り言を言っていますが、ムジャキは料理の事を言っているのだと思い会話を続けますが、かみ合っていないことに気づき、「希巳様、いったい何を?」と訳の分からない感じでした。

居酒屋「隠し包丁」でご飯を食べている希巳の様子を見たヤンチャとオットリも希巳が完全に病んでいると大慌て!!

何か悩みの種になりそうなことに心当たりはないのかと聞くオットリにムジャキは「そういえば、隣の席に座っている永田様が話しかけているときには不安定になっているのかも」と心当たりを話すとヤンチャとオットリはどんな人物なのか聞きだし有能なサブリーダーをしているとわかるとヤンチャが「そいつはお前のご主人の職場のポジションを狙いそれがストレスになっている」と断言します。

ヤンチャに永田の存在がストレスになっていると言われたムジャキは永田が希巳に話しかけてくると邪魔をしたりと希巳を守ろうと奮闘していると、永田につかまり「僕が、高木さんに話しかけようとしていると邪魔しているでしょ」とばれてしまいます。

すっとぼけている無邪気に永田は優しく「とぼけなくていい」というとムジャキは「希巳様にストレスを与えないでもらいたいんです」「家に帰っても永田様はなんであんなこと言ったんだろう?」など悩んでいるというと永田は何やら期待します。

そんな中、同僚からみんなで飲みに行こうと誘われた希巳にムジャキは用意したご飯があるからダメと言いますが希巳は行こう!とOKしてしまいます。

その時、ムジャキは永田のスマホに「みんなで飲みに行こうと誘って」と希巳を誘うように協力をしてもらっていたことに気づきます。

そんな中、居酒屋「隠し包丁」では矢口豊 (森田甘路)と小橋アキオ(阿南健治)が一緒に飲んでいて矢口は心配そうに「奥様戻ってこられたのですか?」と小橋に聞くと「白和えを作って誘うも全く無視」と小言を言うとヤンチャに「孫をだしに使ったらどうだ!」と言われその気になります。

気を遣う矢口に小橋はここでは課長というのはなしで我々はもうロボ友だ!と楽しそう。

その後ろで皆で飲んでいた希巳に対し、ムジャキと永田はバトルを繰り広げていたがそれを見かねた希巳は店長の増澤 (温水洋一)に「この子充電しといて」と言いムジャキは連れていかれてしまいそれを見ていた永田はしてやったり顔を浮かべます。

遠目から見守っているムジャキにヤンチャは「あれが要注意人物か!」というと横で見ていたオットリが「もしかしてなんですが、彼、希巳様の事がお好きなんではないですか?」「あの行動そうとしか考えられません」と確信をつくも、「そんなわけないよ」とムジャキは信じず、ヤンチャは「お前ら分かってないな~」とムジャキとオットリを座らせ、「まずはマウンティングで勝つことだ、だからお前のご主人があいつよりすべて上だっていうことを見せつけろ!」と言います。

「でも仕事は希巳様のほうが上」というムジャキに「でも料理は彼の方が上ですよね」というオットリに3人は料理で永田をぎゃふんと言わせる作戦に出ます。

昨日つけておいた鮭の西京漬けを朝から焼き上げ、大満足の希巳は全部食べ切れないからお弁当を自分で作ると張り切ります。

お弁当を持参してきた希巳に永田はお昼ごはんを一緒に屋上で食べようと誘います。

その様子をこっそり見ていたムジャキは作戦通り!と二人の様子を監視します、永田のお弁当のクオリティーの高さに驚く希巳は自分のお弁当を開けるのを躊躇しながらも取り出すと出てきたのは特大おにぎり!!

西京漬けの入ったお弁当だと思っていたムジャキはびっくりしますが希巳は永田に正直に「仕事はできるけど、家では全くダメなんだよね」と告白すると永田は改まりもう一度希巳に告白します、そして「僕にはしてほしいことなんでも言ってください」と、すると希巳は「料理教えて」と言います。

隠れて聞いていたムジャキは「それは僕の仕事です~」と叫びますがその声は希巳には届きません。

希巳が作った特大おにぎりを食べたいといって永田は希巳からもらうとぱくりと食べて「具が美味しい!」といい、「この西京漬けは高木さんが作ったのですか?めちゃくちゃ美味しい」と大絶賛。

希巳は誰かに自分の作った料理を食べてもらったのも自分の作った料理を美味しいって言ってもらったのも初めてと嬉しそうな姿にムジャキにも笑顔があふれます。

しかし、希巳と永田が交際することになり一緒に住むようになればムジャキたちは単身者専用アンドロイドのため返却になってしまうことを聞きムジャキはその日がいつ来るのだろうと考えるところで今回は終わりました。

今回のレシピは鮭の西京漬け~大根おろし添え~です。

【材料2人分】
生鮭…2切れ
西京味噌…適量(200~300g)
みりん…大さじ2~3
酒…大さじ1
塩…少々

【作り方】
1.西京味噌にみりん、酒を入れて滑らかになるまで混ぜる。

2.生鮭に塩をふり、水気が出たら拭いて、1を塗ってなじませる。

3.ラップにくるみ保存する。

4.焼く時は、味噌をふいて、焦げないように焼く。

ポイントは西京味噌は、製品により塩分量、硬さが違うので、様子を見ながらみりん、酒で調整する。
鮭以外にも鰆をつけても美味しい。卵黄やチーズの味噌漬けも!

ドラマ『孤食ロボット』5話見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『孤食ロボット』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

『孤食ロボット』は放送地域が限られているのがネックですが、それを解決する最善の選択肢はHuluですね!

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

Huluと日本テレビは繋がりが強く、日本テレビはジャニーズタレント出演ドラマが多いということで、ジャニーズファンの方にとってはかなりお得感のあるサービスだと思います。

2週間の無料トライアルキャンペーン中かつ、2017年7月1日からはKinKi Kidsが20年前に主演をし、嵐の松本潤さんや相葉雅紀さんも出演していた伝説のドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』の配信もスタートするので、うまくタイミングを合わせて無料トライアルを活用すると、かなりお得ですね!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

『孤食ロボット』5話ネットでの感想や評価

孤食のロボットの有岡大貴くんは格別に可愛すぎるでしょう!!

みんな恋するおめめでまん丸ですねぇ。

言いたい放題のヤンチャとオットリが良かったですね(笑)

スポンサーリンク

『孤食ロボット』6話のあらすじ

自分たちの性格設定について居酒屋店長・増澤(温水洋一)に尋ねるムジャキ(有岡大貴)、ヤンチャ( 高木雄也)、オットリ(八乙女光)の3人。
そこで増澤は、過去にOL・立居由美(伊藤麻実子)に派遣されていたあるアンドロイド・テレヤのことを話し始める。
照れ屋さんな性格のテレヤの話を聞いているうちに、オットリはある事実に気づき…。

公式サイトより引用)

次回は新しいアンドロイド・テレヤ登場!?

見た目はヤンチャのようですが違うアンドロイドなんでしょうか?

いつもとは違うキャラになるヤンチャに可愛さ指数UPの予感間違いなしですね!!

まとめ

今回のお話は、ちょっとほっこりする内容でしたね。

料理ができないって女としてはバレたくないことですし、男性の方が料理ができるとなるとなおさらですよね!

キレイなお弁当が作れなくても作ろうとした気持ちがきちんと相手に伝わったところが良かったです。

次回の孤食ロボットでは希巳と永田の恋の行方も気になりますが、ヤンチャにそっくりなアンドロイド・テレヤは一体どんなアンドロイドなのかとっても気になりながら次週を楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA