孤食ロボット4話ネタバレ感想。ドラマ見逃し動画を無料で見る方法も

  • この記事を書いた人:YUKIKO

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん、髙木雄也さん、八乙女光の3人がアンドロイドとなりご主人様のお食事をサポートし、心のケアもしていく見ているだけで癒されるドラマとして話題の『孤食ロボット』。

今夜は第4話とっても楽しみです!

今回のお話は有岡大貴さん演じるアンドロイド・ムジャキの過去が明らかになるとのことですので気になりますよね。

それでは早速ドラマ『孤食ロボット』第4話の感想をネタバレありの料理レシピ付きでお届けしていきたいと思います!!

スポンサーリンク

『孤食ロボット』3話ネタバレと感想

いきなり革ジャン姿で登場したヤンチャ( 高木雄也)にムジャキ(有岡大貴)は「いいな~」とうらやましそう。

ヤンチャはご主人さまの矢口豊 (森田甘路)に買ってもらったというとムジャキも新しい服が欲しいとはご主人様の希巳(三倉茉奈)にどうおねだりするかをヤンチャからレクチャーしてもらいます。

水玉のワンピースが欲しいという無邪気にヤンチャもオットリ(八乙女光)もびっくりしますがムジャキは希巳の部屋に合ったファッション雑誌に載っていた服が可愛かったからと言います。

革ジャンを着るヤンチャと水玉のワンピースを欲しがる二人のやり取りが絶妙に可愛かったです!!

ヤンチャから普通におねだりしてみればと提案を受けるもムジャキは「最近の希巳様はとっても忙しそうで…」と心配そうでした。

仕事が忙しい希巳は3日もまともにご飯を食べていないとムジャキに注意されますが『絶対に負けられないコンペがある』とこれが終わればきちんと食べると言ってききません。

そこに〇×フードデリバリーサービスの二本松(今井隆文)が現れ、バランスの良いお弁当をお届けしましたとお弁当が届きます、これはご飯を食べない希巳を心配したムジャキが勝手に注文したものですが希巳はほかのスタッフに食べていいよと自分では食べる気が全くありません。

そのころオットリとヤンチャは先日、希巳が居酒屋「隠し包丁」にやってきて店長の増澤 (温水洋一)にムジャキの記憶が残っているという話を聞いてしまったことについて話していました。

「記憶が残っているなんてズルくないか?」というヤンチャにオットリは「記憶が残っているのと残っていないのとどちらがいいのでしょうか?」と…悩みます。

確かに…記憶って良い思い出ばかりがつまっているわけではないですからね。

仕事から帰った希巳にムジャキは栄養のある料理を作ろうと提案しますが、希巳は疲れから倒れてしまい慌てたムジャキはパニックに陥りフリーズしてしまいます。

希巳はフリーズしてしまったムジャキを居酒屋「隠し包丁」の店長の増澤に「寝落ちしている間にこの子がおかしくなっちゃった」と助けを求め増澤が調べてみると充電すれば元に戻ると思いますと。

安心した希巳は増澤に先日言っていたムジャキは特別と言っていた理由を聞くと、ムジャキはアンドロイド第一号で前の記憶がが残っていると言います。

半年ほど前、奥様をなくした老人藤田(綾田俊樹)の元へムジャキを派遣し、藤田の食事サポートをしていました。

脂っこいものばかり食べる藤田にムジャキは年齢にあったものを食べるようにとアドバイスすると、藤田はなくなった嫁に似ていると言います。

「どんな方だったのですか?」とムジャキが聞くと、「調理を作るのも食べるのも好きだったな~」「特に季節に合わせた旬のものを作るのが得意だった、入院して帰ってくることはなかったけれど君はロボットだからそんなことはないだろう、死なないからどこにも行かないだろう」と言い、ムジャキは「ハイ!どこにも行きません」と答えます。

このやりとりにジ~ンとしてしまいました、人はいずれいなくなってしまうけれどロボットならそんな寂しい思いせずに済みますもんね。

藤田のお世話を一生懸命していたムジャキと藤田は順調に日々を過ごしていたある日、ムジャキは旬の食べ物タケノコをデリバリーしタケノコ煮を作りましょうと言います。

タケノコ煮を作っているにおいに藤田は「このにおいは幸子が良く作ってくれたにおいだ」とうれしそう。

そんな中、藤田は急に苦しみながら倒れてしまう。

心配している無邪気に藤田は「すぐに良くなり、君とご飯を食べれる」「一緒に食べるのは美味しいからね」と言いますがムジャキはこのままだと藤田が死んでしまうのではないかと思い「病院に行きましょう」というが藤田は病院に行くのを拒みます。

「病院に行っても帰れなくなるだけだ」「妻の幸子だって病院に入院してもずっと苦しそうで家に帰りたいと」言っていた、だから病院には連れて行かないでくれとムジャキに頼みます。

苦しそうな藤谷どうすることもできないムジャキは本部に連絡をとり、「ボクにはどうすることもできない」とパニックを起こしフリーズしてしまいます。

ご主人様が倒れてしまうという想定はアンドロイドのコンピューターに組み込まれていなかったのですね。

幸い、藤田はろっ骨が折れていただけで現在も入院しているようですが、本来はアンドロイドを返却してもらうときにデータを消去するはずだったが返却されたわけではなかったのでデータが残ったままになっていました。

アンドロイド1号ということもありデータを残したまま、次のご主人様に貸し出してみるテストをしたと聞いた希巳は激怒し「私で試していたのか」と増澤につかみかかります。

それを見たヤンチャとオットリは無邪気に「早く起きろご主人が暴れてるぞ!!」というとムジャキは目を覚まし、それを見た希巳は「帰るよ」と言って店を出ます。

希巳は珍しく無邪気にタケノコ煮の作り方を教えてと言い、料理を始めます。

タケノコ煮を作るのには一晩かかると聞かされた希巳は「一晩!?」と驚きますが、ムジャキの過去を知っている希巳は「待つよ」「明日、絶対一緒に食べよう」と無邪気に言います。

それを聞いたムジャキはとっても嬉しそうに喜びます。

翌日、仕上がったタケノコ煮を食べた希巳はお店で食べるくらい美味しいとそして「前のご主人が退院したらどうするの?」と聞き「前のご主人が戻ったらそっちに戻り思う存分お世話しろ」といいます。

希巳はムジャキが自分の元に戻ってくるまで何年でも待っていてやると約束します。

希巳って言い方もきついし怖い感じもあるけどなんやかんやでムジャキ想いなんですよね♪

そして、ワンピースを欲しがっていたムジャキにヤンチャはご主人さまの矢口に内緒でワンピースを購入し無邪気にプレゼントしはしゃぐムジャキと撮影会。

そんな中、希巳は仕事の同僚の永田春(郭智博)から交際を申し込まれたところで今回はおしまいです。

悲しいお話かと思いきやほっこりするお話にまとまっていてよかったです。

ムジャキと希巳の熱い絆にはちょっと涙ものでしたけど…

今回のレシピはタケノコ煮です。

【材料2人分】
タケノコの水煮…150g1/2本
しょうが…10g
かつお節…15g
水…300~400cc
みりん…大さじ1
砂糖…大さじ1
薄口しょうゆ…大さじ1
かつお節…ひとつかみ

【作り方】
1.タケノコはいちょう切りにする。
しょうがはは皮をむき千切りにする。

2.鍋に水を入れて沸騰したら、かつお節を入れて火を止めて、ザルにさらし(またはキッチンペーパー)をしいて濾す。

3.鍋に②、①、みりん、砂糖を入れて煮る。
中火で10分煮たら、薄口しょうゆを入れて落し蓋をして10分煮る。

4.かつお節を入れ混ぜて出来上がり。

ポイントはしょうがを入れるのがオリジナル!お酒のおつまみにもナイス!

ドラマ『孤食ロボット』4話見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『孤食ロボット』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

『孤食ロボット』は放送地域が限られているのがネックですが、それを解決する最善の選択肢はHuluですね!

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

Huluと日本テレビは繋がりが強く、日本テレビはジャニーズタレント出演ドラマが多いということで、ジャニーズファンの方にとってはかなりお得感のあるサービスだと思います。

2週間の無料トライアルキャンペーン中かつ、2017年7月1日からはKinKi Kidsが20年前に主演をし、嵐の松本潤さんや相葉雅紀さんも出演していた伝説のドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』の配信もスタートするので、うまくタイミングを合わせて無料トライアルを活用すると、かなりお得ですね!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

『孤食ロボット』4話ネットでの感想や評価

何を着ても何をやっても可愛いなんてうらやましい…

ドラマをみているだけで何回可愛いと言ったことかわかりません(笑)

Hey! Say! JUMPのコンサートでもみんなアンドロイドになったりしたらもうたまらんですよ♪

記事の途中でもご紹介しましたが、ドラマ『孤食ロボット』は日本テレビ系で放送された直後からHuluで配信されますので、放送されない地域の方は選択肢のひとつとして検討しても良いかもしれませんね!

スポンサーリンク

『孤食ロボット』5話のあらすじ

会社の部下・永田春(郭智博)に、突然告白され、戸惑っている希巳(三倉茉奈)。

様子がおかしい希巳を心配するムジャキ(有岡大貴)は、ヤンチャ( 高木雄也)とオットリ(八乙女光)に相談。

そこで原因が「永田が希巳のリーダーの座を奪おうとしている」ためだと勘違いする。

ムジャキは希巳の健康を守るため、直接永田に宣戦布告するのだが…!

公式サイトより引用)

次回もムジャキ(有岡大貴)がメインとなってお話が進むようですが、ちょっといつもとは展開が異なりそうですね!!

希巳の健康を守るためにムジャキがどんな行動に出るのかとっても楽しみに来週を待ちたいと思います。

まとめ

今回のお話は、ムジャキの過去についてでしたがとっても中身のあるいいお話でしたね。

藤田さんが退院した時にはこれまでできなかったお世話をいっぱいいっぱいしてあげてほしいと思いました。

ムジャキの心に残っているモヤモヤを現ご主人である希巳が癒してあげてのもとっても心温まりました。

次回は、なにやら無邪気に敵が現れるようですので見逃せませんね!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA