孤食ロボット3話見逃し動画を無料で見る方法!感想とネタバレも

  • この記事を書いた人:YUKIKO

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん、髙木雄也さん、八乙女光のかわいいビジュアルが話題のドラマ『孤食ロボット』。

今夜は第3話とっても楽しみです!

小さなロボットアンドロイドとしてご主人様の食をサポートする健気な姿に毎回胸キュンです。

今回も一体どんな胸キュンな展開を見せてくれるのでしょうか?

それでは早速ドラマ『孤食ロボット』第3話の感想をネタバレありの料理レシピ付きでお届けしていきたいと思います!!

スポンサーリンク

『孤食ロボット』2話ネタバレと感想

アンドロイドの取り扱い説明をネット配信するために新しい踊りの練習にやる気満々のムジャキ(有岡大貴)とやる気のないヤンチャ( 高木雄也)、その横で少し元気のないオットリ(八乙女光)にムジャキは「どうしたの?」と問いかけます。

するとオットリは「ちょっと、ご主人様の事が心配で…」と元気がありません。

始まりからいきなりムジャキのハリきりダンス可愛すぎ!!

理由はオットリのご主人様である小橋アキオ(阿南健治)が別居中の妻、サエコ(宮地雅子)から離婚届を差し出され離婚理由を問いただすと、妻から「白和えを食べなかったから」と言われご主人である小橋も意味が分からず悩んでいることにオットリも悩んでいました。

そこでヤンチャは「妻が白和えに毒を盛り、夫を殺害しようとしたがそれを夫が食べなかったので出て行った。』「豆腐白和え毒殺事件」と勝手に推理します。

そんな中、小橋は妻が出て行ったのをいいことにお酒を並べて飲み「あいつがいるときはこんなことできなかった」と楽しんでいました。

そんな様子を洗濯物をたたみながら見ていたオットリはそんな飲み方では体を壊してしまう、登録時に記載されていた好物の白和えをおつまみに作ってはどうかと提案するも拒否されてしまいます。

ご主人様にとっても忠実なオットリを小橋は元妻に似ていると少しうっとうしそうにします。

ほんと、中年男性って素直じゃないですよね!本当は寂しいくせに…

なぜ結婚したのに嫌いになるんだろうと考えるムジャキ(有岡大貴)はご主人様の希巳(三倉茉奈)相談するも良い答えは貰えず…

そのころ、小橋は公園で一人野菜炒め弁当を楽しんでいるとオットリは晩御飯は青魚にしましょうなどと小橋にアドバイスするも小橋は元妻の事を思い出しオットリに「もうそのままそこに居ろ!!」と去ってしまいます。

ご主人様の意見に忠実なオットリは言われた通りにベンチで待っているとヤンチャそうな男の子が現れピンチ!!

ヤンチャ( 高木雄也)のご主人様、矢口豊 (森田甘路)が昼間のオットリと小橋のやり取りを目撃していて、居酒屋「隠し包丁」店長の増澤 (温水洋一)に小橋が来店したかを確認しているとヤンチャは矢口を連れ出し小橋の家へ向かいます。

ヤンチャと矢口はオットリの所在を確かめるも小橋に家で掃除していると嘘をつかれ追い返されてしまいます。

矢口が人のために動くなんてこれもやっぱりヤンチャとの絆が強くなってきた証拠なんでしょうね。

一人家で飲みながらもふと妻とオットリの事を思い出してしまう小橋は、昼間の公園にいくもオットリの姿はありません。

少しすると滑り台の方からオットリが現れ、ご主人様の言いつけを守らずベンチから離れてしまったことを謝ります。

そんなオットリに小橋は妻は結婚当初から小橋の好きな白和えを毎日作ってくれてはいたが、料理が下手でおいしくなく上手に作れるようになってほしい気持ちから「まずい!!」といってずっと過ごしてきたとオットリに話し始めます。

妻が出ていく前に作ってくれた時に味は上達していたのですが小橋は妻に「白和えはもう飽きた」と言ってしまったことを最後に妻と食事中に口を利くこともなくなったと…

するとオットリは小橋に「白和えを作りましょう!」と提案し、一緒に作ることにします。

白和えを作る工程があまりに面倒で小橋は「こんなに大変ならおいしく食べなきゃ罰が当たるぞ」と部屋を見ますがそこには妻はいなく今自分の置かれている状態が罰なのかと気づきます、そしてなぜ一言「美味しいと」言ってやれなかったのかと悔やみます。

ここ!!料理を作っておいしいの一言があれば頑張れるんですよね。

そして小橋は娘に電話をし娘夫婦と妻に自分の作った白和えを食べにうちに来ないかと誘い、ひとまず一件落着となりそうです。

一安心とオットリとヤンチャとムジャキが安心しているとムジャキのご主人様の希巳が店長の増澤 にムジャキは前のご主人様の記憶が消去されず残っているのではないかと問い詰めると増沢は「実はあの子だけ特別なんです」と伝えます。

それを隠れて聞いていたヤンチャとおっとりは…というところで今回はおしまい。

今回のレシピは豆腐の白和えです。

【材料2人分】
豆腐(木綿)…1/2丁
白ごま…30g
A 
西京みそ(白みそ)…大さじ1
砂糖…小さじ1
薄口しょうゆ…小さじ2
ほうれん草…1束
しいたけ…2枚
にんじん…4cm幅
B
かつおだし…100cc
みりん…大さじ1
薄口しょうゆ…小さじ2

【作り方】
1.豆腐はキッチンペーパーかさらしを巻いて重しをして2時間ほど置きます。

2.ほうれん草は沸騰した湯に塩をいれて茹で、水にとって冷まし水気をきり根を落とし4cm程度の長さに切ります。

3.しいたけはいしづきをおとし2~3mm幅に、にんじんは細切りにする。

4.小鍋にBと③を入れて煮て冷まします。

5.白ゴマはフライパンで乾煎りをしてすり鉢で油が出てなめらかになるまですります。

6.⑤にAをいれてよく混ぜ②④を和えて出来上がり!!

ポイントは練りごまを使うのではなく白ごまを乾煎りしてすり鉢ですることで香ばしさUPです!!

ドラマ『孤食ロボット』3話見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『孤食ロボット』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

『孤食ロボット』は放送地域が限られているのがネックですが、それを解決する最善の選択肢はHuluですね!

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

Huluと日本テレビは繋がりが強く、日本テレビはジャニーズタレント出演ドラマが多いということで、ジャニーズファンの方にとってはかなりお得感のあるサービスだと思います。

2週間の無料トライアルキャンペーン中かつ、2017年7月1日からはKinKi Kidsが20年前に主演をし、嵐の松本潤さんや相葉雅紀さんも出演していた伝説のドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』の配信もスタートするので、うまくタイミングを合わせて無料トライアルを活用すると、かなりお得ですね!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

『孤食ロボット』3話ネットでの感想や評価

確かにこのくねくねした動き何とも言えない可愛さでしたね!!

上司と会社以外でも遭遇するとなると矢口くらいコミュ0感が丁度いいのかもしれない…

このドラマはアンドロイドが踊る姿がかわいくて見とれちゃいます(笑)

記事の途中でもご紹介しましたが、ドラマ『孤食ロボット』は日本テレビ系で放送された直後からHuluで配信されますので、放送されない地域の方は選択肢のひとつとして検討しても良いかもしれませんね!

スポンサーリンク

『孤食ロボット』4話のあらすじ

毎日仕事が忙しく、ムジャキが注意しても食事を満足に取らない希巳(三倉茉奈)。

そんな中、疲れすぎて倒れてしまった希巳の姿を見たムジャキ(有岡大貴)は混乱しフリーズしてしまう。

慌てて充電場のある居酒屋にムジャキを持っていく希巳。

そこで店長・増澤(温水洋一)から、通常アンドロイドはご主人さまが変わるたび記憶が消されるが、ムジャキには前のご主人様である藤田(綾田俊樹)の記憶が残っていることがわかり…。

公式サイトより引用)

次回はムジャキ(有岡大貴)がメインとなってお話が進むようですが、前のご主人様の記憶があるなんて!!

いい記憶だけが残っているのならいいのですがとっても気になりながら自戒を楽しみにしたいと思います。

まとめ

今回はもちょっと切なく、中年男性にありがちななかなか言えない一言がぐっと胸にきましたね。

おいしい、まずいどちらにしても言ってもくれないのと言われるのでは違いますからね!!

毎日当たり前のように出される料理がどれだけ人の心を温かくしてくれていたかなんてきっと失ってみないと小橋のようになかなか気づくのは難しいんだと思いました。

何気ない毎日の会話も大切なんだなと今回は教えられました。

また次回はなにやらムジャキの前のご主人に絡んだお話なのでしょうか?悲しいお話にならなければいいと願いながら次回を楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA