孤食ロボット2話見逃し動画を無料で見る方法!感想とネタバレも

  • この記事を書いた人:YUKIKO

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん、髙木雄也さん、八乙女光のかわいいビジュアルが話題のドラマ『孤食ロボット』。

今夜は第2話とっても楽しみです!

かわいいビジュアルだけではなくアンドロイドとしての悲しい宿命など織り込まれたお話に、今回もどんな展開を見せてくれるのでしょうか?

それでは早速ドラマ『孤食ロボット』第2話の感想をネタバレありの料理レシピ付きでお届けしていきたいと思います!!

スポンサーリンク

『孤食ロボット』2話ネタバレと感想

アンドロイドのヤンチャ( 高木雄也)のご主人様、矢口豊 (森田甘路)がなかなか迎えに来てくれず寂しそうだったなか、矢口が居酒屋「隠し包丁」にやってきて開口一番『ごめんなさい』と頭を下げます。

不安そうにヤンチャが見つめる中、店長の増澤 (温水洋一)は「返品ですか?」と問いかけると矢口は「違います、出張で一人にしてしまうより居酒屋「隠し包丁」に置いといてもらう方がいいかと思って迎えに来るのが遅くなりました」と頭を下げ一同はほっと一安心。

とってもうれしそうにヤンチャは矢口と帰っていきました。

うれしさを隠し切れないヤンチャの表情に思わず胸キュンです♪

矢口の会社についていきたいヤンチャはカバンの中に隠れますが矢口に見つかってしまい「会社の人に見られたくないと」出されてしまいます、ヤンチャは「朝昼晩とから揚げを食べているやつを信用できるか!!」と食事サポートをするだけだと言い張りますが置いていかれてしまいます。

矢口は昼食を同僚から誘われますがここでコミュ力0を発揮してしまい断り、トイレでひっそりとから揚げ弁当をほうばります。

そんな中ヤンチャは帰ってきた矢口に「またから揚げ食っただろ!」とアンドロイドならではの嗅覚で言い当て、晩御飯はヘルシーな物を作ろうと提案するも矢口は疲れているからと断ります。

そこでヤンチャはそれなら「俺が最高の店に連れて行ってやる。」と居酒屋「隠し包丁」に連れてきますが矢口は「最高の店っていつもきてるここか..」とテンションが上がらず。

一方でアンドロイドのムジャキ(有岡大貴)はご主人様の希巳(三倉茉奈)の体を心配し居酒屋「隠し包丁」で食べた食事のバランスなどを注意しながらもいい関係を築いていっていました。

前回のお話はムジャキと希巳で今回は少しの登場でしたが、とっても仲良くいい感じになっていてちょっとほっこり。

次の日、矢口の会社にこっそりついていくことに成功したヤンチャは矢口が同僚たちとうまく馴染めていないことを知り、〇×フードデリバリーサービスで何やら注文。

そして帰ってきた矢口にいきなり「小松菜の煮びたしを作るぞ!!」と無理やり作らそうとしますが、ヤンチャの注文した昆布の値段を見て矢口はびっくり!!5000円もする昆布でこれで作らないと意味がないというヤンチャを沸騰したお湯の中に誤って落としてしまいます。

あわてて取り出すも起動不可になってしまったヤンチャは修理センターに出されることに…

いつも生意気な口調で話しかけてきていたヤンチャがいなくなってしまったことでなんだか少し寂しさを感じていた矢口は会社の上司小橋に話しかけられ、「アンドロイドを自分も持っているが口うるさいだろ」と言われ「そう思うこともありますがなんだか会話が面白かった気がしますと」会話の楽しさを密かに感じていました。

家に帰ってもヤンチャはおらず落ち込んでいるとインターホンが鳴り、思わず笑顔になる矢口のもとにヤンチャが帰ってきます。

おかえりと笑顔で迎える矢口にヤンチャはなぜか他人行儀な態度でしかもはじめましてと…

驚いた矢口は「何言ってんだよ、僕だよ、ゆたかだよ!」と話しかけますが知らないと言われてしまい、「修理に出したことで記憶が消えてしまったのか」と悲しんでいると「テッテレ~」「どっきり大成功!」といつものヤンチャに矢口も一安心します。

ここの下りはちょっとジーンとしていた中の「テッテレ~」、完全に騙されました…

そしてヤンチャと共に離れて暮らしている母が昔良く作ってくれていた小松菜の煮びたしを作るために故郷の母にレシピを聞くことに。

教えてもらったレシピ通りに作った味の出来栄えは懐かしい母の味に矢口はヤンチャに感謝し、ヤンチャと話すみたいに少しずつ他の人とも話してみるよといいことを言っている中、ヤンチャは勝手に矢口の母に電話しまるで嫁のように煮びたしがおいしくできた報告をしていました。

居酒屋「隠し包丁」でヤンチャとムジャキが家族って食事同様大切なんだなと語っている中、オットリが「家族って意外とやっかな物みたいですよ」と言った目線の先には離婚届を差し出される男性の姿が見えたところで終わりました。

今回のレシピは小松菜の煮びたしです。

材料2人分

小松菜…1束
油揚げ…1枚
昆布…5cm角1枚
水…
400~500cc
かつお節…(薄削り)10g
みりん…大さじ2
しょう油…大さじ1
塩…小さじ1/2

作り方
① 鍋に水を入れ昆布の汚れをふき取りいれ(基本は30分以上前)火にかけ沸騰直前に昆布を取り出し鰹節を入れ沸騰したら火を止め1分程度したらザルにさらしこす。

② ①を鍋に入れみりん、しょう油、塩を加えて温める。

③小松菜を洗い水気をきり根を落とシ4cmの長さに切り②に加えてひと煮たちさせる。

④油揚げは細めの短冊切りにし、フライパンで乾煎りし③に加えてあえたら出来上がり!!

ポイントは油揚げをフライパンで炒めることでしたね、簡単にサッとできて料理初心者でも上手に作れそうです。

ドラマ『孤食ロボット』2話見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『孤食ロボット』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

『孤食ロボット』は放送地域が限られているのがネックですが、それを解決する最善の選択肢はHuluですね!

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

Huluと日本テレビは繋がりが強く、日本テレビはジャニーズタレント出演ドラマが多いということで、ジャニーズファンの方にとってはかなりお得感のあるサービスだと思います。

2週間の無料トライアルキャンペーン中かつ、2017年7月1日からはKinKi Kidsが20年前に主演をし、嵐の松本潤さんや相葉雅紀さんも出演していた伝説のドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』の配信もスタートするので、うまくタイミングを合わせて無料トライアルを活用すると、かなりお得ですね!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年6月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

『孤食ロボット』2話ネットでの感想や評価

一体どっちがご主人様がわからないけど可愛いから許しちゃう(笑)

ムジャキのようなアンドロイドなら少々口うるさくてもそれがまた可愛く見えちゃうかも!!

一瞬びっくりしてしまいましたね、記憶が修理で初期設定にされてなくてほんと良かった。

この記事の途中でもご紹介しましたが、ドラマ『孤食ロボット』は日本テレビ系で放送された直後からHuluで配信されますので、放送されない地域の方は選択肢のひとつとして検討しても良いかもしれませんね!

スポンサーリンク

『孤食ロボット』2話のあらすじ

アンドロイド・オットリ(八乙女光)のご主人様、小橋アキオ(阿南健治)は別居中の妻、サエコ(宮地雅子)から離婚届をサ差し出されておひとりさまに。

食事も自分で作れない小橋に身の回りを心配するオットリ。

一人が静かで1番!と意地っ張りな小橋は何を言っても従順なオットリに次第に妻の姿を重ね疎ましいと感じ始める、そんな中オットリが事件に巻き込まれた!とムジャキ(有岡大貴)とヤンチャ(高木雄也)が心配し…。

公式サイトより引用)

次回はアンドロイド・オットリ(八乙女光)がメインとなってお話が進むようですね。

事件にまきこまれるとは、一体どんな展開が待っているのかとっても楽しみです。

まとめ

今回はちょっと切なく、ハートフルな仕上がりでしたね!

ヤンチャらしい生意気な口調も、自分をさらけ出せない矢口にはピッタリのキャラ設定となっていたなんてさすが居酒屋「隠し包丁」の店長の増澤 (温水洋一)は常連の心をつかんでいました。

同じアンドロイドだけど性格に違いがあるのはそのせいだったんですね、納得です。

次回の『孤食ロボット』は離婚届を差し出された男性を見守るオットリのお話ですが、一体どうなるのでしょうか?

楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA