孤食ロボット1話見逃し動画を無料で見る方法!感想とネタバレも

  • この記事を書いた人:YUKIKO

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さん、髙木雄也さん、八乙女光さんがトリプル主演を務めるということで放送前からかなり話題になっていたドラマ『孤食ロボット』。

いったいどんな内容で盛り上げてくれるのでしょうか?

とっても楽しみです!

普段の料理にも役立つ食にまつわるマメ知識や実践的なレシピも盛り込まれているそうで、ドラマに登場するレシピの一部は人気料理レシピサイト「クックパッド」でも「孤食ロボットのキッチン」として写真入りで公開されるそうです。

ドラマを見終わった後に料理も実践して楽しめるのはより楽しさUPですね。

それでは早速ドラマ『孤食ロボット』第1話の感想をネタバレありでお届けしていきたいと思います!!

スポンサーリンク

『孤食ロボット』1話ネタバレと感想

〇×フードカンパニーの加盟店、居酒屋「隠し包丁」ではポイントを3000ポイント貯めると単身者の食事と健康をサポートする小さなアンドロイドがもらえるオリジナル特典を行っていました。

料理が苦手なOL高木希巳 (三倉茉奈)には可愛く無邪気なアンドロイドのムジャキ(有岡大貴)。

暗いサラリーマン矢口豊 (森田甘路)には明るくやんちゃなアンドロイドのヤンチャ( 高木雄也)。

妻から離婚届を出された男小橋アキオ (阿南健治)には上品でおっとりしたアンドロイドのオットリ( 八乙女光)が届きました。

どのアンドロイドでもいいから欲しい~!!可愛すぎていっそのことHey! Say! JUMP全員アンドロイドにしてほしい(笑)

仕事はできるのですが料理はからっきしダメなOL希巳のもとに届いたアンドロイドに即座に返品しようとする希巳にムジャキは「一週間のお試し期間だけでも!」と必死にお願いします。

返品すると処分されるかもしれないと居酒屋「隠し包丁」の店長増澤 (温水洋一)から聞いた希巳はとりあえず一緒に過ごすことに…

職場にまでついてきて食事のアドバイスかと思いきや勝手にサンドイッチのデリバリーを頼むなどし、希巳に怒られますが孤食ロボットは、特別な能力があるわけでもないく、困ったら助けてくれるわけでもないく、料理をしてくれるわけでもない。

ただただ、そばにいて、ご主人さまの健康のためにがんばる!それだけなのです。

なんじゃそりゃっ!!ってツッコミを入れたくなるほど役に立たないじゃないか~と言いつつも可愛いアンドロイドに癒されてしまう私…

そんな中二日酔いで寝ていた希巳にムジャキは朝の陽ざしを浴びご飯をしっかり食べましょうと言います。

人間は作ったご飯が食べれてなおかつそれが力となる!なんてすばらしい事なんでしょうと力説すると、希巳もなんだかやる気になりムジャキの指示通りにたまご粥を作ります。

味の方はしょう油を少し入れすぎてしまい味が濃くなってしまいましたが、初めて作った料理に笑顔がこぼれました。

居酒屋「隠し包丁」で希巳は店長増澤にムジャキが勝手に注文する食材何とかならないかと文句を言うが、「企業なもんで』と軽くあしらわれるも、今後もムジャキと一緒に過ごすことに決めました。

アンドロイドの使命は単身者の健康をサポートしながら売り上げのノルマもこなさないといけないのでアンドロイドも楽じゃないですね(笑)

そんな中、暗いサラリーマン矢口がお店に現れ「すみません…」と頭をさげます。

矢口が迎えに来ず寂しがっていたヤンチャの表情が曇ってしまったところで今回は終わってしまいました。

ずっと迎えに来てくれず寂しそうなヤンチャが矢口を見た瞬間とっても笑顔になっていたのに謝られた瞬間に変わってしまった表情が少し切なかったです。

今回のレシピはたまご粥です。

お水に昆布を入れ沸騰する前に取り出します、そこにご飯を入れ塩、お酒、しょう油で味付け最後に溶き卵を回しいれ軽く混ぜたらフタをして5分置きます。

あっという間にとってもおいしいたまご粥の出来上がりです。

疲れたときや体調のすぐれないときなどにちょうどよさそうなたまご粥でしたね!

簡単にサッとできて料理初心者でも上手に作れそうです。

ドラマ『孤食ロボット』1話見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『孤食ロボット』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

『孤食ロボット』は放送地域が限られているのがネックですが、それを解決する最善の選択肢はHuluですね!

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

Huluと日本テレビは繋がりが強く、日本テレビはジャニーズタレント出演ドラマが多いということで、ジャニーズファンの方にとってはかなりお得感のあるサービスだと思います。

2週間の無料トライアルキャンペーン中かつ、2017年7月1日からはKinKi Kidsが20年前に主演をし、嵐の松本潤さんや相葉雅紀さんも出演していた伝説のドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』の配信もスタートするので、うまくタイミングを合わせて無料トライアルを活用すると、かなりお得ですね!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年6月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

『孤食ロボット』1話ネットでの感想や評価

このビジュアルだけでもう癒し効果抜群ですね!!

こんなにかわいいアンドロイドなら何体いてもうれしい。

もう可愛いしか言葉が出てこない…深夜にこの興奮ヤバすぎです!!

全国放送じゃないなんて…

この可愛さを全国のみなさんに…!

この記事の途中でもご紹介しましたが、ドラマ『孤食ロボット』は日本テレビ系で放送された直後からHuluで配信されますので、放送されない地域の方は選択肢のひとつとして検討しても良いかもしれませんね!

スポンサーリンク

『孤食ロボット』2話のあらすじ

コミュ力0のサラリーマン・矢口豊(森田甘路)に派遣されたのはアンドロイド・ヤンチャ(高木雄也)。矢口が大好きなから揚げをはじめ、栄養バランスを考えない食事をするのを厳しく管理。お昼御飯も心配だから会社にも連れて行けというヤンチャを、毎日部屋に置いていく矢口。どうしても谷口についていきたいヤンチャは出た行動とはある作戦にでたのだが…

次回はアンドロイド・ヤンチャ(高木雄也)がメインとなってお話が進むようですね。

一体どんな展開が待っているのかとっても楽しみです。

まとめ

これまでもアンドロイド系のドラマはたくさんありましたがここまで可愛らしいのは初めてではないでしょうか!

アンドロイドというよりも小人(笑)

日々の疲れを癒してくれそうなほっこり感!それに加え料理のレシピや栄養素なども解説してくれるおひとり様にとっても優しいドラマですね!

もちろんおひとり様じゃなくても有岡大貴、髙木雄也、八乙女光この3人の可愛らしいアンドロイドにがっつりと疲れた体を癒してもらえそうです。

原作との違いを楽しみながら毎週楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA