ドラマ『さぼリーマン甘太朗』主題歌(ED曲)歌詞と発売日情報!

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年夏のテレビ東京「木ドラ25」枠は、注目の歌舞伎俳優・尾上松也さんを主演に迎え、人気コミック『さぼリーマン 飴谷甘太朗』の実写映像化に挑む『さぼリーマン甘太朗』が放送されることが決定しています。

今回公式サイトにて、エンディングテーマを注目の2人組ユニット“イトヲカシ”が担当することが発表されました!

こちらの記事ではドラマ『さぼリーマン甘太朗』のエンディングテーマに決定したイトヲカシの新曲『アイスクリーム』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『さぼリーマン甘太朗』のエンディングテーマはイトヲカシ

テレビ東京の2017年夏ドラマ『さぼリーマン甘太朗』のエンディングテーマはイトヲカシの新曲『アイスクリーム』に決定いたしました!

メディアでは一切顔出しを行っておらず、ライブ等でしかその素顔を見ることが出来ないミステリアスなユニットであるイトヲカシは、2016年9月のメジャーデビュー以降、大注目の存在となっています。

一体どのような楽曲に仕上がっているのか気になる所ではありますが、まずはイトヲカシのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017年夏ドラマ『さぼリーマン甘太朗』のエンディングテーマを担当するイトヲカシの紹介

イトヲカシは、伊東歌詞太郎(Vo)さん宮田“レフティ”リョウ(Bass/Guitar/Key)さんによる2人組音楽ユニット。

元々中学時代の同級生だった2人は、はじめてバンドを結成したメンバーでもあったのだとか。

卒業後は個々に音楽活動を行っていましたが、後に再会し、2012年にイトヲカシを結成

その後、動画サイトで楽曲を披露したり、様々なアーティストへの楽曲提供やプロデュース業などを行っていたようですね。

動画サイトでの総再生数は2,500万回以上、さらにTwitterフォロワー数は併せて62万人以上と、メジャーデビュー前から大人気を誇っていました。

そして2016年5月11日には 初https://dramap.jp/wp-admin/tools.php?page=st_autoの全国流通盤ミニアルバム『捲土重来』をリリースし、オリコン総合チャートで5位(インディーズチャート1位)を記録。

2016年5月14日から(6月11日まで)行われた初の全国ライブハウスツアー「イトヲカシ first one-man tour『捲土重来』」は、チケットは全会場即完売となるなど、一気に注目を集めることに。

同年9月21日には、avex traxよりシングル『スターダスト/宿り星』でメジャーデビュー

オリコン週間チャート最高位14位を獲得した他、『宿り星』に関してはテレビ東京系のアニメ『双星の陰陽師』のエンディングテーマにも起用されるなど、旋風を巻き起こします。

2016 年冬には、ネスレ「キットカット」の2017年度受験生応援アーティストに任命

応援歌である『さいごまで』を書下ろし、翌年2月8日に『さいごまで/カナデアイ』としてリリース。(『カナデアイ』は『双星の陰陽師』のオープニングテーマとして起用)

さらに2017年6月21日には1stフルアルバム『中央突破』をリリースし、今最もアツい存在がイトヲカシなのです。

1stフルアルバム『中央突破』の全曲ダイジェスト動画はコチラ!

さて、これまではアニメなどのテーマ曲としては起用されたことはあるものの、今回は初のドラマとのタイアップということで、一体どのような楽曲に仕上がっているのでしょうか!?期待が高まってきましたね!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『さぼリーマン甘太朗』の主題歌『アイスクリーム』の歌詞は?

ドラマ『さぼリーマン甘太朗』の主題歌『アイスクリーム』の歌詞についてはまだ未発表の段階ですので、新たな発表があり次第随時更新してまいります!

今回は、萩原天晴(漫画・アビディ井上)さんの原作マンガ『さぼリーマン 飴谷甘太朗』を読んだ上で書き下ろした楽曲となっているそうで、イトヲカシのお2人はこのようなコメントを残されていました。

今回、エンディングテーマを担当させていただくことになりましたイトヲカシです! 原作はとても楽しくカスタードラボ東京のシンプリープッドの口どけのように、一瞬にして読み切ってしまいました。ドラマに華、もとい甘さを加える楽曲になっていたら幸いです。聞き味わってください!
(公式サイトより引用)

ちなみに「Custard Lab Tokyo(カスタード ラボ トウキョウ)」というのは、東京・浅草にあるカスタード専門店。(「シンプリープッド」はカスタードプリンのこと)

実はイトヲカシのお2人もスイーツ好きなのでは…と思わせるコメントですね(笑)

曲調としては、ノスタルジックな雰囲気が漂うものとなっており、『アイスクリーム』というタイトル通り、ドラマにどんな“甘さ”をもたらしてくれるのか…要注目ですね!

スポンサーリンク

『さぼリーマン甘太朗』の主題歌『アイスクリーム』の発売日は?

※ドラマ『さぼリーマン甘太朗』の主題歌『アイスクリーム』の発売日につきましては、現時点で明らかにされておりません。新たな発表があり次第随時更新してまいります。

まとめ

深夜の飯テロならぬ甘味テロにもなりそうなドラマ『さぼリーマン甘太朗』。

物語の中身だけに限らず、エンディングテーマまでもこのコンセプトを崩さず、甘さにこだわったものとなっており、制作陣の気合いの入りようが窺い知れますね(笑)

そんな注目の主題歌が披露されるドラマ『さぼリーマン甘太朗』は、テレビ東京で2017年7月13日(木)深夜1時00分よりスタートします!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA