カンナさーん渡辺直美の演技は上手い?下手?評価や感想まとめ!

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年夏のTBSテレビ「火曜ドラマ」枠は、深谷かほるさんの大人気同名コミックの実写映像化に挑む『カンナさーん!』が放送されることが決定しています。

主演を務めるのが、インスタフォロワー数日本一を誇る大人気お笑い芸人・渡辺直美さんだということで、大きな注目集めていますね!

ということでこちらの記事では、女優としての渡辺直美さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『カンナさーん!』主人公・鈴木カンナ役は渡辺直美さん

まずは、渡辺直美さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

渡辺直美(わたなべ なおみ)さんは、1987年10月23日生まれで現在29歳。(所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

元々はコンビとしてキャリアをスタートさせましたが、2007年に解散。以降、ピン芸人として活動することに。

その後、ビヨンセのモノマネで大ブレイクを果たし、2008年3月31日からは『笑っていいとも!』の14代目いいとも青年隊(「いいとも少女隊」)に抜擢。

現在でもお笑い芸人として大活躍されている他、インスタグラムでも大人気を誇っています。

今回は女優に挑戦ということで、これまでの経歴を調べていくと、2011年の日本テレビドラマ『デカワンコ』が女優としての初出演(レギュラー)だったようですね。

翌2012年には『SPOTLIGHT』で映画初主演を果たした他、水田伸生監督作品『綱引いちゃった!』にも出演。

さらに2013年には松本人志監督作の『R100』、TBSの単発ドラマ『永沢君』、テレビ東京ドラマ『殺しの女王蜂』と立て続けに女優として抜擢されています。

その後も『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜』(2014)や主演を務めた『五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜』(2015)の他にも、『ゴーストバスターズ』(2016)の日本語吹き替えを担当するなど、マルチな才能ぶりを発揮。

最近では、トヨタ自動車「ヴィッツ」や「アフラック」のなどのCMにも多数出演しており、特に「アフラック」での主婦の演技は高い評価を得ていますね。

アフラック「とある奥さま・楽しい給料日」篇

ゴールデン・プライム帯の連続ドラマでは初主演となる本ドラマでは母親役ということで、こういったCMでの経験をどう活かしていくことになるのか…要注目ですね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『カンナさーん!』鈴木カンナはどんな役?

こちらでは、ドラマ『カンナさーん!』で渡辺直美さんが演じる主人公・鈴木カンナの役柄について見ていきましょう。

まず、『カンナさーん!』の冒頭のあらすじについては公式サイトにて以下のように紹介されていました。

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。

雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。

しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。

イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

だがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!

しかもそれは、愛息子の誕生日当日だったのだ。それなのに悪びれる様子のない礼に、カンナは激怒し、「出て行って」と突き放す。

公式サイトより引用)

このように、渡辺直美さんはゲスな夫(要潤)を持ってしまったファッションデザイナーの鈴木カンナ役として登場します。

カンナは、明るくポジティブで、息子と夫に無類の愛情を注ぎ、毎日全力で楽しく暮らしているというキャラクター。

「Girly Sbastian(ガーリー・セバスチャン)」というアパレルブランドでファッションデザイナーをしており、夢はいつか自らのデザインした洋服で世界中の女性をハッピーにすることなのだそう。

そんなカンナには夫が浮気をしたり、孫に過保護な姑(斉藤由貴)や理不尽な上司(山口紗弥加)など…様々な困難が待ち受けていたのです。

渡辺直美さんご自身は、このカンナというキャラクターについてこのように語っておられました。

彼女の人生にさまざまな困難が降りかかるんですけど、カンナは自分なりの解決方法で問題に真っすぐ立ち向かって乗り越えていくんです。

と言ってもただ単にポジティブな人ではなく、相手の心に寄り添って相手のために行動する人。

自分の人生も困難だらけで余裕ないのに、それでいて人を助けてあげられるってすごく素敵な人だなと思います。

公式サイトより引用)

「相手の心に寄り添って相手のために行動する」というカンナの姿を、渡辺直美さんがどのように表現してくれるのかが気になる所ですね!

また、自身のインスタグラムでのファッションが注目されている渡辺直美さんということで、ファッションデザイナーとしてのカンナについては…

原作のカンナの雰囲気に今のトレンドを融合させた感じのファッションになっています。

髪型は普段前髪パッツンの私とは違って、おでこ全開。

カンナは性格的にもパッションがある人なので、その方がイメージに合っていると思って、私から提案させてもらいました。

あとは髪型もメイクも子供がいるとあまり時間もかけられないし、服装も動きやすくないといけないので、オシャレの中にも“ママらしさ”は常に意識しています。

公式サイトより引用)

…とのコメントを残されていました。自ら提案する辺りが「さすが!」といった所でしょうか!

“ママらしさ”を意識しつつ、今のトレンドをどのように取り入れているのかも、注目ポイントになっていきそうです。

妻として、またママとしての演技に加え、毎回披露されるであろう個性的なファッションなど、見所満載の『カンナさーん!』から目が離せませんね!

スポンサーリンク

ドラマ『カンナさーん!』に出演する渡辺直美さんへのネット上の反応は?

まずはこちらのツイートからご紹介いたします。やはり渡辺直美さんへの期待度は高いようで、このようなツイートが多数寄せられていました!

お次は原作ファンの方からのツイート。漫画の実写化についてはあまり賛成ではないものの、渡辺直美さんのハマりっぷりには文句なしといった所でしょうか!

最後はコチラ。長年ドラマ化を熱望されていた原作ファンの方のようですね。やはり渡辺直美さんのキャスティングは、原作ファンでも認めるほどのものなんですねー!本当に期待が高まるばかりです!

ドラマ『カンナさーん!』渡辺直美(鈴木カンナ)の演技評価や感想は?

ドラマ『カンナさーん!』で渡辺直美さんが演じる鈴木カンナ役の演技評価や感想はドラマ放送開始後、随時アップいたします!

『カンナさーん!』見逃し動画を無料で見る方法は?

『カンナさーん!』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『カンナさーん!』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『カンナさーん!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

もはや日本だけに留まらず、世界的にもその動向が注目されている渡辺直美さん。

お笑い芸人という枠をはるかに飛び越えて、新世代のマルチタレントとしてその才能が今後どのような方向へと向かっていくのか…非常に興味深い所ですね!

注目のドラマ『カンナさーん!』は、TBSテレビにて2017年7月18日(火)夜10時00分よりスタートします(初回15分拡大)。ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA