カンナさーん夫(礼)不倫相手の女優はシシドカフカ!草壁真理の演技は?

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

インスタフォロワー数日本一を誇る渡辺直美さんが、TBSの連続ドラマで初主演を務めるということで話題の『カンナさーん!』。(TBS:毎週火曜夜10時00分~)

今回、追加キャストとして要潤さん演じるゲス夫・鈴木礼(すずきれい)の不倫相手役としてシシド・カフカさんの出演も決定し、さらに盛り上がりを見せていますね!

こちらの記事では、そんなシシド・カフカさん(草壁真理役)にスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『カンナさーん!』草壁真理役はシシド・カフカさん

まずは、シシド・カフカさんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

シシド・カフカさんは、メキシコ出身でアルゼンチン育ちという異色の経歴の持ち主で、19歳の頃からプロのドラマーとして活躍されていたのだそう。

【HERMES – THE NATURE OF MEN】 ニットの展示の前で気取ってみるワタシ。 #thenatureofmen

シシド・カフカさん(@shishido_kavka)がシェアした投稿 –

2012年9月19日、ドラムヴォーカルのスタイルによる1stシングル『愛する覚悟』でCDデビュー

同年には、映画『愛を歌うより俺に溺れろ!』で女優としてもデビューを果たしました。(ただし、この時は“シシド”名義)

翌2013年9月4日には、1stアルバム『カフカナイズ』をリリース。

同年、江崎グリコの「プリッツ」やSONY「ウォークマン」のCMにも出演し、一気に注目を集めることに。

2014年10月期にはフジテレビの『ファースト・クラス』(第2期)のレギュラーキャストに抜擢され(連ドラ初出演)、その“悪女”ぶりが話題となりました。

その後も、品川ヒロシ監督の映画『Zアイランド』(2015)や宮藤官九郎作品『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』(2016)に出演。

2017年2月22日には、2ndミニアルバム『DO_S』をリリース。

女優としても、日本テレビドラマ『視覚探偵 日暮旅人』に出演していた他、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』にも出演中ということで、ますますその活躍ぶりから目が離せない存在となっていますね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『カンナさーん!』草壁真理(くさかべまり)はどんな役?

こちらでは、ドラマ『カンナさーん!』でシシド・カフカさんが演じることになる草壁真理(くさかべまり)の役柄について見ていきましょう。

まず、『カンナさーん!』の冒頭のあらすじについては公式サイトにて以下のように紹介されていました。

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。

雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。

しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。

イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

だがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!

しかもそれは、愛息子の誕生日当日だったのだ。それなのに悪びれる様子のない礼に、カンナは激怒し、「出て行って」と突き放す。

公式サイトより引用)

このようにストーリーが展開していく中で、シシド・カフカさんは、カンナの夫・礼(要潤)の浮気相手である草壁真理役として登場します。

空間デザイナーをしている真理は、スマートでクールなキャリアウーマンで、美しくて芯が強いという、まさに“完璧な女性”。

カンナとは正反対の性格の持ち主ということもあり、自由奔放でロマンチストな礼は、彼女に本気で恋してしまうことになるのです。

今回『カンナさーん!』に重要な役どころで出演するにあたって、シシド・カフカさんご自身は以下のように語っておられました。

キーパーソンと言われるような大役を任せて頂けて光栄です。

真理はカンナさんと同じく個性を生かすことが仕事の色濃い女性ですが、カンナさんと違った強さを出せるよう心掛けました。

今まで演じてきた女性像とはまた違う姿をお見せ出来たらと思います。

パワフルで明るいカンナさんの笑顔に私も勇気づけられる気満々です

公式サイトより引用)

礼の浮気発覚によってカンナから家を追い出されることになるのですが、2人はその後どういった関係(同棲することになるのか?など)に発展するのかが見所になっていきそうですね。

また、真理とカンナが対峙するようなシーンもあるのでしょうか!?

ゲス不倫という新境地に挑戦するシシド・カフカさんの演技も含めて注目していきたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ『カンナさーん!』シシド・カフカ(草壁真理)の演技評価や感想は?

ドラマ『カンナさーん!』でシシド・カフカさんが演じる草壁真理(くさかべ まり)の演技評価や感想はドラマ放送開始後、随時アップいたします!

『カンナさーん!』見逃し動画を無料で見る方法は?

『カンナさーん!』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『カンナさーん!』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『カンナさーん!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

アーティストとしてはもちろんのこと、女優としてもその高い演技力が評価されているシシド・カフカさん。

これまではまだ主演作品はないものの、今の勢いであれば主役を演じることになるのも時間の問題といった所でしょうか?

注目のドラマ『カンナさーん!』は、TBSテレビにて2017年7月18日(火)夜10時00分よりスタートします(初回15分拡大)。ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA