カンナさーん視聴率速報!最終回まで更新中。ドラマ見逃し動画情報も

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年7月期のTBSテレビ通うドラマ枠は、お笑い芸人の渡辺直美さんを主演に迎えたパワフルで痛快なハートフルエンターテインメントドラマ『カンナさーん!』に決定いたしました!

TBSテレビの火曜ドラマは、絶大なる人気を誇った『逃げるは恥だが役に立つ』や『カルテット』、さらには現在放送中の『あなたのことはそれほど』など、常に話題を生み出し続ける超人気ドラマ枠。

こちらの記事では2017夏ドラマ『カンナさーん!』の視聴率を初回(1話)から最終回まで更新していきます!

なお、『カンナさーん!』視聴率一覧はページ下部に掲載しています。

今すぐご覧になりたい方はこちらをクリック!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『カンナさーん!』視聴率はどうなる?

まずはTBSテレビ火曜ドラマ枠で2016年春から2017年冬に放送されたドラマの視聴率を振り返っていきましょう。

重版出来!

初回(第1話)視聴率 9.2%
最終回(第10話)視聴率 8.9%
全話平均視聴率 8.02%

せいせいするほど、愛してる

初回(第1話)視聴率 9.3%
最終回(第10話)視聴率 9.1%
全話平均視聴率 7.92%

逃げるは恥だが役に立つ

初回(第1話)視聴率 10.2%
最終回(第11話)視聴率 20.8%
全話平均視聴率 14.58%

カルテット

初回(第1話)視聴率 9.8%
最終回(第10話)視聴率 9.8%
全話平均視聴率 8.90%

やはり『逃げ恥』のみが大きく突出しており、それ以外の3作品が8~9%といった所を推移しているので、後者がおそらく基本的な数値となるでしょう。

初回だけで比較するとどれも10%前後ですので、ここから『逃げ恥』のように20%の大台に乗せるのはかなり至難の業だろうと思います。

それだけ『逃げ恥』が凄まじいムーブメントを創り出した訳なのですが、その後に続いた『カルテット』もネット上では常に話題をさらっていた作品だったのに、視聴率にはそれほど反映しないという珍しい状態となってしまいました。

おそらくリアルタイムではなく、録画やネット動画での視聴者は相当数に上るものと思われますが、この両者になぜこのような違いが生まれたのか…その辺りは不明ですね~。

現在放送中の『あなたのことはそれほど』もネット上でかなり注目を集めている作品ですので、こちらの視聴率がどうなっているのか確認して見ましょう。

あなたのことはそれほど

初回(第1話)視聴率 11.1%
第2話視聴率 9.0%
第3話視聴率 9.5%
第4話視聴率 9.9%
平均(第4話まで)視聴率 9.95%

22時台のドラマとしては同クールの他の作品と比べてもかなり健闘しており、『カルテット』が第3話から7%台に落ち込んでしまったことから考えても、良い数字を出していると言えますね。

大方3、4話あたりで急落するのがセオリーですが、むしろ上昇しているというのは、『逃げ恥』以外の作品では見られなかった現象ですので、今後ますますの上昇が期待されます!

この2作品及び今回の『カンナさーん!』に共通するのは、どれもマンガ原作だということ(しかも女性向けの)。

まだ他のキャストが発表されていないので何とも言えませんが…まず最初の興味本位として初回11%はいくはず!

そこからいかに上昇させていくかは、主演の渡辺直美さんの演技力と脚本の質に懸かってくるでしょう!

スポンサーリンク

『カンナさーん!』制作陣から視聴率を予想!

2017夏ドラマ『カンナさーん!』の主要制作スタッフで現時点で発表されているのは、以下の方々になります。

原作:深谷かほる『カンナさーん!』(集英社クイーンズコミックス刊)
演出:平野俊一、国本雅広
脚本:マギー
プロデューサー:千葉行利、有賀聡

まず、注目すべきは脚本を担当するマギーさんでしょう。マギーさんと言えば俳優(もしくはコントユニット「ジョビジョバ」として)として一般には知られていますが、実は脚本家としても活躍しているんです。

これまでに『ブスの瞳に恋してる』、『山田太郎ものがたり』、『こちら葛飾区亀有公園派出所』などを手掛けており、マンガ原作者はお手の物といった所でしょう。

また演出を担当する平野俊一さんは、『ブラックジャックによろしく』や『砂の塔〜知りすぎた隣人』などの話題作を手掛けた人気演出家さんです。

どちらかというとシリアス系のドラマを多く手掛けている方ではありますが、その実力は折り紙付きですので、きっと素晴らしい手腕を発揮してくれるはず。

こう見てみると製作陣も豪華なメンバーが揃っているので、この辺りは安心して見れそうですね。当然視聴率にも大きく貢献すること間違いないでしょう!

スポンサーリンク

『カンナさーん!』渡辺直美 ネットでの反応や感想は?

まずはこちらのツイートからご紹介。こちらの方のように原作ファンからも渡辺直美さんのキャスティングはバッチリのようで、本当に期待が持てますね!

続いてはこちら。原作を読みながら誰が演じるのか考えるのってホント楽しいですよね!やっぱり渡辺直美さんに期待しているという声が非常に多いように感じました!

最後はこちら。確かにもう見た目からそのまんまなんですよね(笑)しかもそれでいてパワフルな面など、内面にも共通点があってかなりのドハマりキャラになること間違いないでしょう!

まとめ

『逃げるは恥だが役に立つ』、『カルテット』、『あなたのことはそれほど』と話題作を連発し続けているTBSテレビの火曜ドラマ枠。

今度はお笑い芸人の渡辺直美さんを主演に据えた『カンナさーん!』で勝負に出ることになる訳ですが、これが果たしてどっちに転ぶのか(下手すれば大コケもありそうなだけに…)非常に興味深い所です!

放送開始後はこちらの記事で視聴率を全話更新していきますので、是非チェックのほど、よろしくお願いします!

ドラマ『カンナさーん!』視聴率一覧

第1話(2017年7月18日放送)視聴率

12.0%

『カンナさーん!』1話のネタバレと感想はこちら

第2話(2017年7月25日放送)視聴率

12.6%

『カンナさーん!』2話のネタバレと感想はこちら

第3話(2017年8月1日放送)視聴率

10.1%

『カンナさーん!』3話のネタバレと感想はこちら

第4話(2017年8月8日放送)視聴率

9.3%

『カンナさーん!』4話のネタバレと感想はこちら

第5話(2017年8月15日放送)視聴率

10.2%

『カンナさーん!』5話のネタバレと感想はこちら

第6話(2017年8月22日放送)視聴率

9.7%

『カンナさーん!』6話のネタバレと感想はこちら

第7話(2017年8月29日放送)視聴率

9.2%

『カンナさーん!』7話のネタバレと感想はこちら

第8話(2017年9月5日放送)視聴率

7.9%

『カンナさーん!』8話のネタバレと感想はこちら

第9話(2017年9月12日放送)視聴率

10.1%

『カンナさーん!』9話のネタバレと感想はこちら

最終回 第10話(2017年9月19日放送)視聴率

10.1%

『カンナさーん!』最終回(10話)のネタバレと感想はこちら

※ビデオリサーチ社調べ・関東地区
※ドラマ『カンナさーん!』の視聴率は放送翌日水曜午前10時前後に発表となります。

『カンナさーん!』見逃し動画を無料で見る方法は?

『カンナさーん!』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『カンナさーん!』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『カンナさーん!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA