カンナさーんネタバレ感想を最終回まで更新中!渡辺直美主演ドラマ

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

ただいまCM10本、インスタフォロワー数日本一と超絶な人気を誇るお笑い芸人の渡辺直美さんが、ゴールデン・プライム帯の連続ドラマで初主演を務めるということですでに大きな話題を集めているTBSテレビの火曜ドラマ『カンナさーん!』(TBSテレビ・毎週火曜夜22時00分から放送開始予定)

こちらの記事ではドラマ『カンナさーん!』のネタバレと感想を初回から最終回まで更新しています!

スポンサーリンク

ドラマ『カンナさーん!』ネタバレ&感想更新中!

以下、ドラマ『カンナさーん!』各話の感想とネタバレを抜粋してご紹介しています。

記事の続きは各話の詳細記事へのリンクをクリックしてご覧ください。

ドラマ『カンナさーん!』第1話感想とネタバレ

渡辺直美さんの演技が思った以上に良かったこと、息子の麗音(レオン)くんがものすごくかわいいこと、旦那のゲス不倫&腹の立つ姑の登場で、特に女性が感情移入しやすいドラマだったのではないでしょうか。

開始数分で最愛の夫の浮気が発覚したカンナ…

ドラマ史上最速の不倫発覚&修羅場展開!

新鮮なキス…と脳内お花畑状態の夫・礼(要潤)に「キスっててんぷらかよ!」のつっこみが笑えましたね。

礼の両親と一緒の話し合いでは、礼の母・柳子に「カンナさんも悪い」と言われる始末…小声で息子に対応の仕方を囁く柳子の姿は、昔ワイドショーで見た謝罪会見の囁くき女将を彷彿とさせましたね(笑)

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『カンナさーん!』第1話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『カンナさーん!』第2話感想とネタバレ

礼(要潤.)との離婚後も、義母の柳子(斉藤由貴)がしょっちゅう訪問している様子。

パパに月に一度しか会わせないのはかわいそうと話し、.家事が滞ってることを心配し、レオンのお世話をしたいといいます。

さらに、愛情を注いであげないと!忠告する柳子でしたが、カンナは「レオンに愛情を注ぎ過ぎた結果、礼がレオンの誕生日も忘れて浮気をした」と言い返します!

「私が礼をのびのび育てたから」と言いだす柳子にあきれるカンナ…

柳子は息子がかわいいのでしょうが、かばいすぎて見ていてイライラしますねー。

カンナが貯めないでその場で言い返すのがスカッとします、普通はあそこまで言えないと思いますので…!

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『カンナさーん!』第2話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『カンナさーん!』第3話感想とネタバレ

今回は元夫・不倫相手・義理の両親揃い踏みで、これはものすごい修羅場になると思いきや、温かくて泣けてしかも驚きの展開になります。

元夫の礼が、恋人の真理にレオンを会わせていたことに激怒したカンナですが、真理にすっかり懐いているレオン…この礼のありえない行動にはネットでも『あなそれ』を超える最低さだと大ブーイング。

何も知らないレオンは、「みんなで海に行きたい!真理ちゃんも!」と言い出し、ヤケになったカンナの提案でみんなでいくことになります。

礼は修羅場が嫌なので父と母も呼ぼうと考えていて、それを知った後輩の片桐は「本当に自分のことしか考えていないっすね!」と「しんじられない」「クズ」と書いた紙を付きつけます。

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『カンナさーん!』第3話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『カンナさーん!』第4話感想とネタバレ

世界的デザイナー・ニック難波(加藤雅也)に「君にサムシングを感じたんだ!このチャンスを活かすも殺すも君次第。あさってまでに50枚のデザイン画を描いてくれないか。」とやたらとセクシー!パッション!など英語交じりに熱弁されるカンナ。

相槌の「セクシー。」が面白くて笑えますね!ルー大柴さんみたいです。

奮闘するカンナに元夫の礼(要潤)が会いに来て、あと3ヶ月で賃貸マンションの家主が帰ってくるので退去しなければいけなくなったこと、不倫相手とは別れたこと、そして実家に同居しないかと提案します。

最高に自分勝手な礼と、「カンナさんのお風呂のあとには何か浮いている」とトンコツスープ扱いのイヤミを言う義母・柳子(斉藤由貴)との同居は絶対イヤ!とカンナは激怒しましたが、同僚たちに「悩んだときは冒険」、と言われてデザイン制作をする数日間、試しに同居してみることに!

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『カンナさーん!』第4話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『カンナさーん!』第5話感想とネタバレ

カンナが青ちゃん先生、翔子、レオンと出かけた遊園地にニック難波が内緒で来ていて、レオンのためにバルーンアートを作ってあげます。

青チャン先生のことも応援してあげたりと優しく紳士的な様子に、ネットでは好意的な声が多かったですね。

離婚後ずっと毎日気を張って頑張っていたカンナ、ふと風邪を引いて弱ってしまっていたときに、お見舞いに来てご飯を作ってくれたり、優しい言葉をかけてもらえたりしたら揺れ動いてしまいますよね。

夜中に動画を見ながらまたバルーンアートの練習をしていたニック、時間はかかるけれど家族になりたい、という言葉に思わず最後にニックを後ろから抱きしめていたカンナ。

渡辺直美さんが芸人さんではない「一人の女」を演じる女優の顔になっていてドキドキしてしまいました。

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『カンナさーん!』第5話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『カンナさーん!』第6話感想とネタバレ

ニック難波(加藤雅也)の気持ちを受け止め、おつきあいし始めたカンナ(渡辺直美)は、恋も仕事もとても充実して、まさに主題歌のようにキラキラ輝いて過ごしていました。

手作り料理を持って出かけることになり、カンナ宅を訪れるニックですが、レオン(河原瑛都)は「おなかがいたい」と浮かない顔をしています。

まだ4歳で自分の気持ちを上手く言い表せないレオンの気持ちが、「おなががいたい」という言葉に現れているような気がしますが、大好きなママを取られるような気持ちや、パパじゃない人が家にいるのが複雑なのでしょう。

そしてガリガリと仕事を頑張って、カンナとレオンを迎えに行くために内緒でマンションを購入していた元夫の礼(要潤)は、そのことを伝えに行くとカンナの家にはニックがいて驚きます。

「真剣にお付き合いをしています」と言われて予想もしていなかった事態に驚く礼。

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『カンナさーん!』第6話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『カンナさーん!』第7話感想とネタバレ

カンナたちが引っ越したマンションに全く近寄らない元ダンナの鈴木礼(要潤)、トン子と呼ぶ美人と食事に言っていて浮かれ顔ですがなんだか怪しい雰囲気ですね…礼の母・柳子(斉藤由貴)がどうやら裏で暗躍している模様。

そしてカンナの働くオフィスでは、業績不振のための統廃合で『ガーリーセバスチャン』が無くなり、社員がクビの危機に…!

漠然と楽観的にでいよう!とみんなを笑って励ますカンナ、保育園の帰りに、突然柳子が新しい引越し先に押しかけてきました。

ニックさんと別れたことに驚いた柳子は、「マンションは礼が手切れ金で買ったものでやり直す気はない。礼は別の人との新しい未来を考えている、レオンくんは家で引き取るのが一番」とズバズバ主張してきます。

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『カンナさーん!』第7話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『カンナさーん!』第8話感想とネタバレ

ジャングルジムから落ちたレオン、手首の捻挫と頭の軽い打撲…しばらく保育園をお休みしなければならないことになると、トン子(泉里香)がシッターをすることに。

トン子は礼の初恋の人だったようで、礼との再婚を計画している柳子…まさに「柳子のもくろみ!」

トン子先生と結婚する!というほど懐いているレオンですが、礼のこともありこれはなかなかショックですよね…。

そしてカンナの職場のブランド・ガーリーセバスチャンも廃止が決まり、人事担当からは「海外出張ありの部門か、早期退職」を迫られることに…カンナピンチ!!

帰ると義母や別れた旦那が勝手にいるという中々現実にはないパターン!!

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『カンナさーん!』第8話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『カンナさーん!』第9話感想とネタバレ

『カンナさ~ん』第9話では、元夫の礼が5000万円の借金という内容は最終回に持ち越しのようで、主な内容はトン子の再出発の後押しと、翔子(トリンドル玲奈)との別のブランドでのデザイナーの座をかけたデザインコンペでしたね。

トン子と共にブランドの廃止が決まった「ガーリーセバスチャン」の路面店でショップ店員として在庫を売ろうと奮闘しますが、店長役が平山あやさん。

10代、20代とドラマやグラビア、バラエティで大活躍し、ここ数年はあまり露出はありませんでしたが、変わらずの可愛さでしたね。

カンナは接客を頑張りますが、気合が入りすぎて空回りしてまた変顔なども飛び出てコント状態でしたね.!

けれどやはりオシャレを全身で楽しんでいる姿は、とても明るく楽しそうで「ここの服を着たい」という思いにしてくれそうでした!

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『カンナさーん!』第9話の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『カンナさーん!』第10話感想とネタバレ

最終話の『カンナさーん!』は今までのストーリーがおもしろかっただけに、ちょっと突っ込みどころの多い部分もありつつも、元夫の礼(要潤)と再婚するというハッピーエンドで終わりました!

…といっても、カンナさんならば、シングルマザーとしての道をそのまま突き進んでも、ハッピーエンドだったと思いますが。

礼が借金返済の援助を実家でお願いすると、いつも気弱なじーじが「尻拭いはしない、自分の力で何とかしろ!」、柳子ばーば(斉藤由貴)も「カンナとレオンとは縁を切りなさい」と厳しいことを言ってたのにはちょっと見直しました。

これまでは割とたくさん出てきていた斉藤由貴さんですが、今回は最初と最後だけだったのと、クランクアップしたはずのニック(加藤雅也)が再登場

大きなスキャンダルもあり、脚本を変えて好感度の高いニックさんを急きょ出演させることにしたのかな?と推測もできますね。

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『カンナさーん!』最終回(第10話)の感想とネタバレ詳細記事はこちら

ドラマ『カンナさーん!』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

2017年夏の火曜ドラマ『カンナさーん!』はどんなドラマ?

渡辺直美さんが主演を務めるTBSテレビの火曜ドラマ『カンナさーん!』は、深谷かほるさんの同名マンガに基づいたストーリー

ドラマの簡単なあらすじとしては、公式サイトで以下のように紹介されています。

グラマラスな“ぽっちゃり体型”に人並みはずれたファッションセンス、男気あふれるサバサバとした性格の“イイ女”主人公・鈴木カンナ(渡辺直美)は、とあるアパレル会社の雇われデザイナー。

そんなカンナの夫・礼は、CG制作会社を自ら起業し、小さい会社とはいえ社長であり、天才CGクリエーター。そしてなにより、優しくてイケメンな礼にカンナはメロメロ!
可愛い一人息子・麗音にも恵まれ、カンナと礼はお互いを深く理解し合い、ドタバタながらも、ラブラブで幸せな毎日を送っていた。
まさに、最強の家族!!
そう思っていたカンナだったが、ある日、思いもよらない事件が起こり…!?
(公式サイトより引用)

まさに渡辺直美さんのためにあるような役柄で、原作のマンガの雰囲気とピッタリ過ぎるほど似通っており、これ以上のキャスティングは他にないかもしれませんね!

見所について渡辺直美さんご本人は…

カンナさんはめちゃくちゃパワフル。私の持っているパワフルの5倍くらいパワフルなので、さらにその5倍パワフルに演じようと気合いが入ります!
カンナさんにはひとり息子と夫がいるのですが、息子役の子と演技すると可愛くて持って帰りたくなっちゃうかもしれないですね(笑)。旦那さんは最低な夫なのですが、100%見放せないような魅力があります。そんな家族との関係にも注目です!
また、カンナさんはファッションデザイナーという役柄で、私も洋服のブランドをやっているので、重なる部分はすごくあるなと感じました。私のブランドとは少し方向性が違うので、私とはまた違ったカンナさんらしい衣装を着ることができるのは楽しみです。
(公式サイトより引用)

…と、このように語っておられます。ファッション関連の職種も渡辺直美さんがピッタリである要因の一つと言えるでしょう。

普段バラエティやインスタグラムなどで拝見するカラフルな印象のものとは、また一味も二味も違った姿を是非とも披露して欲しいですね。

プロデューサーを務める千葉行利さんは、渡辺直美さん演じる鈴木カンナというキャラクターについて…

母親であり、ファッションデザイナーであり、そして一人の夢見る女性であるカンナさん。時には勢い余って、三振することも少なくありません。でも彼女は、必ず立ち上がります。どんな逆境にも屈服せず、その壁をぶち壊してでも前に進むその姿は、まさに甲板の先端に立つキャプテンさながら、すべての人に愛と元気と夢を運んで行きます。
(公式サイトより引用)

…とのコメントを残されています。「甲板の先端に立つキャプテン」という言葉が非常に印象的ですね。

あらゆる逆境に立たされることになるカンナが、何度も何度も立ち上がり、壁をぶち壊し、みなを先導するキャプテンのように生きていく…。

きっとそんな姿に勇気をもらい、観る度に元気をもらう、そんなドラマになりそうで、今からもう楽しみです!

スポンサーリンク

『カンナさーん!』原作は深谷かほるさん

ドラマ『カンナさーん!』は、深谷かほるさんの同名マンガを基にしたストーリーとなっています。

深谷かほる(ふかや かほる)さんは、1962年福島県生まれの女性漫画家さん。

武蔵野美術大学を卒業後、1987年12月号の『プチフラワー』に掲載された「毎日が日曜日」でデビューを果たします。

1989年には代表作としても挙げられる『エデンの東北』を発表。

本ドラマの原作である『カンナさーん!』は、集英社の『YOU』で2001年から2006年まで連載されていました。

元々はそれ以前に発表されていた『マリーゴールド』という作品の主人公として登場したカンナが、今度は「ママ」という立場になって再登場したというのがそもそも流れのようですね。

『カンナさーん!』は単行本で13巻完結となっており、興味のある方は是非チェックして見て下さい。

深谷さんはその後『ハガネの女』を発表し、この作品はみなさんご存知の通り吉瀬美智子さん主演ですでにドラマ化(2010年にシーズン1、2011年にシーズン2)されていますね。

さらに2017年には、ウェブコミックサイト「モアイ」にて連載中の『夜廻り猫』が第21回手塚治虫文化賞短編賞を受賞

ドラマ化の実績もあり、受賞歴も有する深谷かほるさんの代表作(なおかつ全13巻というのは彼女の著作の中で最長)が満を持しての実写ドラマ化ということで、否が応でも楽しみは増してきますね!

ドラマ『カンナさーん!』の期待度や感想は?

ドラマ放送開始後は各話の感想やネタバレをご紹介していきますが、放送開始前なのでTwitterでの期待度や感想・反応をご紹介していきます!

さて、まずはこちら。やはり原作ファンの方からの声が多く、こういった応援コメントがたくさん寄せられていました!

さて、お次はこちら。こちらの方はすでに渡辺直美さんでの実写化を想像していたようで…。的中おめでとうございます(笑)他にはどんなキャスティングを予想してらっしゃるのか伺ってみたいですね!

最後はこちらのツイート。熱烈な原作ファンの方のようで、こういった方が非常に多いですね!その分実写ドラマ化した場合にハードルが上がる恐れがありますが…何とか良作を生み出してくれることを期待しましょう!

『カンナさーん!』見逃し動画を無料で見る方法は?

『カンナさーん!』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『カンナさーん!』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『カンナさーん!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

最近女性向けマンガ原作が増えている中、おそらくその中でもかなり異色作だと思われる『カンナさーん!』をドラマ化するにあたって、おそらく渡辺直美さんの存在が相当大きかったと思われます。

彼女がいなけれなこのドラマ化は、もしかしたら企画段階で立ち消えていたはず。それだけに彼女が担う重責は大きいとは思いますが、何とか頑張って欲しいものです!

当サイトでは2017夏ドラマ『カンナさーん!』放送開始後にネタバレや感想などを全話更新していきますので、是非ご覧ください!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA