カンナさーん主題歌歌詞と発売日!AI『キラキラ』渡辺直美の歌唱力は?

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

Instagramフォロワー数日本一を誇る渡辺直美さんが連続ドラマ初主演を務めることでも話題を集めている2017年7月クールのTBSテレビドラマ『カンナさーん!』。(TBS:毎週火曜夜22時00分~)

今回ドラマ主題歌に、AIさんと渡辺直美さんが強力タッグを組んだ『キラキラ feat. カンナ』に決定したということで、ますます盛り上がりを見せていますね!

こちらの記事では『カンナさーん!』の主題歌に決定した『キラキラ feat. カンナ』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『カンナさーん!』の主題歌はAI×渡辺直美

TBSテレビ夏の火曜ドラマ『カンナさーん!』の主題歌は、Aiさんと渡辺直美さんがコラボレーションした『キラキラ feat. カンナ』に決定いたしました!

今回はプロデューサーの千葉行利さんが、ドラマのイメージにAIさんの放つポジティブなイメージがピッタリだということで熱烈なオファーを送ったのだとか。

一体どのような楽曲に仕上がっているのか気になる所ではありますが、まずはお2人のプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017夏ドラマ『カンナさーん!』の主題歌を担当するAIさんの紹介

AIさんは、1981年11月2日アメリカ(ロサンゼルス)生まれで現在35歳。

4歳の時に鹿児島に移り住み、中学卒業後(1996年)に再び渡米(ロサンゼルス)。

パフォーミング・アーツ・スクール(LACSA)にて学び、2000年11月22日にシングル『Cry, just Cry』でCDデビューを果たしました。

翌2001年には、ファーストアルバムとなる『my name is AI』をリリース。

2005年5月18日には12枚目のシングルとなる『Story』をリリースし、オリコンウィークリーチャート8位を獲得。

着うたなども総合するとミリオンを達成するなど大ヒットを記録し、初の紅白出場も果たしました。

翌2006年4月19日にリリースしたシングル『Believe』は、フジテレビドラマ『医龍-Team Medical Dragon-』の主題歌に起用され、オリコン自己最高となる2位を記録。

2009年9月16日には初のベストアルバム『BEST A.I.』をリリースし、オリコンチャート1位を獲得

最近でもこの春放送されたテレビ朝日ドラマ『緊急取調室2』の主題歌(『最後は必ず正義が勝つ』)に起用されており、今回で2クール連続でのドラマタイアップということでますます注目が集まっていますね!

『最後は必ず正義が勝つ』ミュージックビデオはコチラ!

2017夏ドラマ『カンナさーん!』の主題歌を担当する渡辺直美さんの紹介

渡辺直美(わたなべ なおみ)さんは、1987年10月23日生まれで現在29歳。

お笑い芸人としてはもちろん、Instagramのフォロワー数が日本一を誇るなど、ファッションの面でも注目を集めていますね。

ビヨンセの大ファンであることから、『クレイジー・イン・ラブ』のダンスのモノマネ芸を披露し、芸人としてブレイク。

今回は歌に挑戦するということですので、歌唱力という点に絞って見ていくと…。

『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』にて絢香×コブクロの『ワインディングロード』を披露し、見事優勝を飾っていました!

その歌唱力の高さは、コラボすることになったAIさんも「直美さんも、本当にステキな歌声で、びっくりしました。」とのコメントを残しているほど。

そもそもAIさんが今回のオファーを快諾したのは、少し前に開催されたイベント「伝説NIGHTⅡ」にてラブコールを受けた渡辺直美さんがステージで共演したことがあったからなのだそう。

この時意気投合した2人が「絶対にまた一緒にやろうね!」と約束を交わしてから、ほどなくしてこのオファーがあったという流れのようですね。

果たして、どんな歌を披露してくれているのか…要注目です!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『カンナさーん!』の主題歌『キラキラ feat. カンナ』の歌詞は?

ドラマ『カンナさーん!』の主題歌『キラキラ feat. カンナ』の歌詞についてはまだ未発表の段階ですので、新たな発表があり次第随時更新してまいります。

2017年7月27日追記

『キラキラ feat. カンナ』のリリックビデオ(歌詞付きMV)が公開されたのでご紹介いたします!

ドラマの内容とリンクした前向きな歌詞が印象的ですね!

現時点で判明しているのは、渡辺直美さんとのフィーチャリングを前提に書き下ろされた楽曲だということ。

AIさんに今回のコラボをオファーした千葉行利プロデューサーは、以下のようなコメントを残されていました。

今回のドラマの一番の魅力は、渡辺直美さん演じる「カンナ」の底知れぬパワーです。
そのパワーの根っこにあるものが、愛と勇気と優しさ! そのすべてを表現できるアーティストを思い浮かべた時、そこにはもう、AIさんの顔しかありませんでした。オファーをお引き受け頂いた興奮冷めやらぬまま、直美さんとのユニットの実現! この信じられない幸運を、そのまま皆様にお届けできる日もすぐそこです。
HOTな愛と勇気が詰まった「キラキラ」を、是非ドラマと共に体感してください!

渡辺直美さんが演じるカンナの持つ「底知れぬパワー」、そして「愛と勇気と優しさ」が表現されている楽曲となっているようですね。

オファーを快諾したAIさんは…

世の中の女性も、男性も、みなさんがキラキラと輝いてハッピーになれるような、そんな曲になったと思います。直美さんも、本当にステキな歌声で、びっくりしました。
カンナさんは、いろんなことがあるけど、笑顔で吹き飛ばしながら人生を強く生きていっているので、ドラマを見た人が希望に満ち溢れる気持ちになれるような曲にしたいと思って、作り上げました。
「きっと明日はいい日だから Don’t give up」っていう歌詞がありますが、この曲を聴いて、みなさんにもそんな気持ちになってもらえたらうれしいです。

…とのコメントを残されており、明かしてくれた「きっと明日はいい日だから Don’t give up」という歌詞の一節からもポジティブで明るい曲調であることが窺われます。

今回歌も披露することになる主演の渡辺直美さんは…

カンナさんのポジティブないいところを、AIさんがバシッと表現してくださっていて、すごく元気がでる曲です。
ポジティブに生きるとか、元気をもらいながら生きるのもいいんじゃないかなと、勇気がわいてきます。
AIさんのパワフルな歌声も、すばらしいです。
私も歌わせていただいて…本当に緊張しましたが、気合を入れて頑張りました!
ドラマでは、悲しい物語の回や、カンナさんが落ち込むシーンもあるんですが、この曲が流れたら、明日もがんばろう!って思えますし、みなさんにも、きっとそう思っていただける曲だと思います。

…このように語っておられました。「この曲が流れたら、明日もがんばろう!」と思えるというのが非常に印象的で、一体どのような楽曲に仕上がっているのか…期待が高まるばかりですね!

スポンサーリンク

『カンナさーん!』の主題歌『キラキラ feat. カンナ』の発売日は?

AI Official Siteで『キラキラ feat. カンナ』の配信日が2017年8月1日(火)と発表されました。

具体的な配信サイトの記載は無いのですが、「主要配信サイト」という表記となっているので、メジャーな音楽配信サイトであれば基本取り扱いがありそうですね。

普段お使いの配信サイトを是非チェックしてください!

『カンナさーん!』見逃し動画を無料で見る方法は?

『カンナさーん!』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『カンナさーん!』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『カンナさーん!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

GP帯の連続ドラマ初主演だけでなく、主題歌にも携わることとなった渡辺直美さん。

お笑いやパファーマー(ダンス)としてなど、すでにマルチな才能っぷりを発揮している彼女の新たな魅力に注目が集まっていますね!

夏ドラマ『カンナさーん!』は、TBSテレビにて2017年7月18日(火)夜10時00分よりスタート(初回15分拡大)します!ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA