カンナさーんキャストとあらすじ!ドラマ放送はいつからいつまで?

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年の夏を彩るTBSテレビの火曜ドラマは、インスタフォロワー数日本一を誇る渡辺直美さんゴールデン・プライム帯の連続ドラマでは初主演となる『カンナさーん!』に決定いたしました!

本ドラマは、2001年から2007年にかけて集英社の漫画雑誌『YOU』に連載された深谷かほるさんによる同名漫画を原作としており、主人公・カンナの容姿やら何やらが渡辺直美さんにドハマりしていると、すでに大きな話題を集めていますね!

こちらの記事ではドラマ『カンナさーん!』のキャストやあらすじと合わせて、初回と最終回の放送日や見逃し動画配信情報についてもまとめていきます!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『カンナさーん!』キャスト一覧

鈴木 カンナ / 渡辺直美

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人である渡辺直美さん。

現在はCM10本、インスタグラムのフォロワー数日本一を誇るなど、大人気を博していますね。

今回は女優に挑戦ということで調べてみると、意外にも多くのキャリアを積んでいることが分かりました。

2011年の日本テレビドラマ『デカワンコ』で初出演果たし(しかもレギュラーとして)、その後も『勇者ヨシヒコと魔王の城』(第2話のみ)、『殺しの女王蜂』と出演。

2014年の『慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜』でもメインキャストに名を連ね、翌年の『五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜』では初主演を務めており、着実にステップアップを重ねているといった印象ですね。

今回はゴールデン・プライム帯での初主演(『五つ星ツーリスト』は深夜帯)ということでご本人は…

まさか『逃げ恥』の火曜ドラマ枠で主演をやらせていただくなんて、最初は嘘だと思いました(笑)。ガッキーを超えられるかなという不安もあったのですが、ガッキーと同じくらいのパワーを持っているのかな(笑)という自信にも繋がったので、すごくうれしいですし、頑張りたいと思いました。
(公式サイトより引用)

…と、このようなコメントを残されています。かなり新垣結衣さんを意識しているようですが(笑)、パワフルさでは引けを取らないでしょう!

ちなみに渡辺直美さんが演じる鈴木カンナはこんなキャラクターです。

鈴木 カンナ (29)
何事にも明るく、前向き! 夫と息子に全力で愛情を注ぐパワフルなイイ女。ちょっぴり自分勝手でおせっかいながらも、毎日楽しく暮らしている。アパレルブランドで雇われデザイナーをしており、子育て中だが服装は個性的でオシャレ。いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をハッピーにするのが夢。
(公式サイトより引用)

渡部さんが原作マンガの表紙を見て自分のことを描いてると思ってしまったほど、ピッタリのキャスティングで、ファッションアイコン的要素も強い彼女にはドハマりすること間違いなしでしょう!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『カンナさーん!』のあらすじは?

『カンナさーん!』は深谷かほるさんによる同名漫画を原作としており、脚本は俳優としても大人気のマギーさんが手掛けることが決定しています。

あらすじはざっとこんな感じです。

主人公・鈴木カンナはパワフルで豪快、何事も思い込んだら一直線という性格の持ち主。

女性憧れの職業であるファッションデザイナーとして働いているものの、雇われの身でしかないカンナ。

いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!

そんな夢を掲げるカンナでしたが、彼女のあまりにも斬新な志向には誰も興味を示さず、社内でもちょっぴり浮いてしまっていました。

けれどもカンナのいい所は、それでも夢を諦めらることなく、いつもポジティブなこと。

イケメンで小さい会社とはいえ社長であり、天才CGクリエーターの夫・鈴木礼と、可愛い一人息子の麗音と共に毎日楽しく日々を過ごしていました。

そんな鈴木家で、ある日とんでもない出来事が起きてしまいます!

なんと、あんなにラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚したのです!

「冗談じゃない!」と怒り心頭で、ゲスな夫を家から追い出したまでは良かったのですが…。

その後に押し寄せてきた様々な困難に、カンナはたったひとりで立ち向かう羽目になり…。

果たしてカンナは愛する息子や、自分の夢のために、逆境を跳ね返し、ハッピーエンドを迎えることが出来るのでしょうか?!

というような感じ物語は進んでいくようですね。

カンナを待ち受けている困難は様々で、マザコンのゲス夫やその過保護な姑、はたまた会社の理不尽な上司や泣き虫で甘えん坊な4歳児子育て…などなど。

これらにカンナが一体どのように立ち向かい、どのように切り抜けていくのか。

そしてそんなカンナを渡辺直美さんがどのように演じているのか、その辺りが注目のポイントになりそうですね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『カンナさーん!』放送はいつからいつまで?

最後にドラマ『カンナさーん!』の初回放送日と最終回放送日の情報をご紹介します。

まず、『カンナさーん!』の放送話数についてですが、同作品が放送されるTBSテレビの火曜ドラマは10話構成作品が基本

ここ最近では(2016年1月~2017年1月期)2016年10月期の『逃げるは恥だが役に立つ』のみが11話構成でしたが、これは例外とみていいでしょう。

それを踏まえて『カンナさーん!』の初回(第1話)と最終回(第10話)の放送日を予想していきます。

ここ最近の夏ドラマ(7月〜9月期)の放送開始日は、2014年の『東京スカーレット〜警視庁NS係』が7月15日、2015年の『ホテルコンシェルジュ』は7月7日、2016年の『せいせいするほど、愛してる』が7月12日。

唯一の7月第1週スタートとなった『ホテルコンシェルジュ』は、おそらく例外的だと思われますので、基本は7月の2週目スタートでしょう。

これを参考に、2017年のカレンダーに当てはめると…

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』放送日程

初回(第1話)放送日 2017年7月11日
最終回(第10話)放送日 2017年9月12日
…となりそうですね!正確な情報が分かり次第、更新致します!

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』の放送日程は

初回(第1話)放送日
2017年7月18日(火)

と正式に発表されました!

最終回(第10話)放送日は
2017年9月19日(火)

となる可能性が高いですが、放送回数は変更になることもありますので、放送をチェックしていきましょう!

『カンナさーん!』見逃し動画を無料で見る方法は?

『カンナさーん!』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『カンナさーん!』はポイントレンタル配信されているので、登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『カンナさーん!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

現時点でドラマ『カンナさーん!』のキャストは主人公・カンナ役を演じることになる渡辺直美さんのみしか発表されておりませんが、この他のキャストがどうなるのか非常に楽しみですね。

カンナのダメ夫役や息子の麗音役、はたまた姑(礼の母)やアパレル会社の理不尽な上司など、誰がどの役にキャスティングされるのかと妄想が膨らむばかりです(笑)

当サイトでは『カンナさーん!』放送開始後も各話あらすじ・ネタバレや感想など、随時記事を更新していきますので、ぜひお楽しみ下さい!!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA