カンナさーん最終回(10話)ネタバレ感想!つっこみ所が多い結末?

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』最終話(第10話)がついに放送されましたね。

「2時間後には笑い話にしてやる!」と泣きながら傷だらけで雨の中自転車を押してスタートしたカンナ、最終話もドタバタ?!

ドラまる
元気なカンナとレオンくん親子くんも、ついに最後かあ。

カンナは会社をクビ、礼(要潤)は借金だし大変だー!

ラマちゃん
ストーリーやファッションにたくさん元気をもらうドラマだったわー!

礼とカンナ、再婚するのかしら?カンナの選んだ道に注目!

こちらでは、2017年夏ドラマ『カンナさーん!』最終話(第10話)のネタバレありの感想をご紹介いたします。

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』最終話(第10話)のネタバレと感想!

ハッピーエンド!

最終話の『カンナさーん!』は今までのストーリーがおもしろかっただけに、ちょっと突っ込みどころの多い部分もありつつも、元夫の礼(要潤)と再婚するというハッピーエンドで終わりました!

…といっても、カンナさんならば、シングルマザーとしての道をそのまま突き進んでも、ハッピーエンドだったと思いますが。

礼が借金返済の援助を実家でお願いすると、いつも気弱なじーじが「尻拭いはしない、自分の力で何とかしろ!」、柳子ばーば(斉藤由貴)も「カンナとレオンとは縁を切りなさい」と厳しいことを言ってたのにはちょっと見直しました。

これまでは割とたくさん出てきていた斉藤由貴さんですが、今回は最初と最後だけだったのと、クランクアップしたはずのニック(加藤雅也)が再登場

大きなスキャンダルもあり、脚本を変えて好感度の高いニックさんを急きょ出演させることにしたのかな?と推測もできますね。

ニックさんとのコラボレーション服が爆発的に売れて借金解消!というオチだったり、トン子がカンナデザインの衣装を着て復活かとも思いきや、それもなく、なんとカンナは建築現場で働き、借金を返済することに…月々の借金返済が20万という驚くべき数字なのでしょうがないのかもしれませんが!

先輩にあたる高橋メアリージュンさんの演技が良かったとネットでは絶賛でしたね、2017年ドラマ『カルテット』でも高橋一生さんと別れたシングルマザー役として熱演していました。

礼のプロポーズ

最終話の冒頭で一度カンナにはプロポーズを断られましたが、一時帰国してきたニックの助言でカンナに再びアタックをすることにした礼。

建築現場の初日に夜まで働いているカンナの元へ行き、後輩の片桐(シソンじろう)やカンナの前の職場の上司・美香(山口沙也加)にプロジェクションマッピングを手伝ってもらって、礼は再プロポーズしようとします。

工事現場でのプロポーズといえば『101回目のプロポーズ』でのナットの指輪が有名ですが、今回は女性が現場で働いているという設定です!

「今こそ礼と一緒にいたい!あたしが礼とレオンのために働く、夢も追いかける。2年後には全部笑い話にしてやろう、もう一度結婚してください』

礼の言葉をさえぎって、最後はカンナが逆プロポーズをするのでしたが…。

汗水たらして借金返済のために働いているカンナと比べて、礼はオシャレスーツ上下で仕事もしていないし、ちょっと共感しかねるポイントばかり目についてしまいました。

でもずっと望んでいたパパとママの再婚に嬉しそうに走り寄ってきたレオンの表情、そして別れてからも消えない、夫婦二人の絆があったんだと思うと納得できますが…!

そして借金が莫大にも関わらず「結婚式をあげなさい」と柳子のへそくりを渡されて、結婚式をあげるのでした!

事情を知っている参列者は心配しそうですが、ドレスは翔子の作ったものなのでレンタル代もかからずできたのかもしれませんね。

第1話はあったキスシーンが、最終話の誓いのキスは唇がふれていなかったのは気になりました(笑)

最後はレオンが保育園で好きな女の子に勇気を出して話しかけ、両親のまねをしてプロポーズするシーンがかわいかったですね、どうか礼のようなゲス男子には育ってほしくないものです。

レオン役の河原瑛都くんがとても演技が自然&泣きの演技が天才だったので、これからもドラマやCMにオファーが増える予感!

現在放送中のEテレ『にほんごであそぼ』にも出演しているようなので要チェック♡

スポンサーリンク

やはり2番目に好きな人と結婚がいい?(あなそれ)

古いアパートに引っ越したカンナたちでしたが、かわらずお部屋はポップでかわいらしく、カンナもかわらず元気に建築現場で働いています。

これまでファッショナブルだったカンナが、ほぼずっと上下作業着だったのは残念かな、と思いますが、仕事の合間にデザインがを描いたりと夢を追う姿も。

一発逆転で借金返済か?!という伏線のようなものありましたが、状況についてはシビアなままでそれでも前向きに明るく家族のため、夢のためにがんばるカンナを描きたかったのかもしれません。

実際の現実も、さよならホームランで万事解決!となるほうが少ないですよね。

ただ、礼よりもニックが数倍、経済力も名声もやさしさもあったので、ネットの感想では「絶対的ニック派」が多数のようでした。

礼もクズ体質なのですが、レオンへの愛情や、絶対にカンナを悪く言わないでいつもリスペクトしているところは素敵なので、賛否分かれるところ。

2017年春ドラマの同枠『あなたのことはそれほど』では、主人公は人生で2番目に好きな男と結婚して結局1番目に好きな人と不倫し、すったもんだして最後は一人になってしまいました。

『2番目に好きな男の人』=ニックだとしたら、そっちのほうが穏やかで幸せだったという可能性もありますね!

でも、結局最後は人生を楽しく過ごすも、不幸だと感じて過ごすも自分次第だと考えると、カンナは誰と再婚しても、シングルマザーの道を選んでも多くの人に囲まれてずっと笑い続けられる人なのだと思います。

スポンサーリンク

カンナを演じた渡辺直美さんの魅力

海外の映画にはぽっちゃり女性が主人公のドラマや映画はありましたが、日本のゴールデン帯ドラマでは初めてではないでしょうか?

声も、演技もとても良く、本当に女優さんとして違和感がなく、そのうえコロッケさんレベルの高度な変顔も入れてくるという器用さ!!

ファッションアイコンとして、コメディアンとしても海外でもかなり通用しそうな気がしますし、豊かな表現力も売りにしてこれからもワールドワイドに女優としても挑戦していってもらいたいです。

おしゃれをするには痩せていないといけない、という固定概念を覆した渡辺直美さん、母親=ちょっと控えめな動きやすいファッション、義母にも口ごたえせずにニコニコするというこれまでの「いい嫁イメージ」をも覆してくれたこともドラマが人気だったポイントかもしれませんね。

ドラマ『カンナさーん!』第9話(前回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』視聴率一覧はこちら

『カンナさーん!』第10話(最終話)の視聴者の感想は?

ドラまる
視聴者の感想を調査してみたよ!


ラマちゃん
レオンとニックが大人気ね!

ドラまる
じろうさん、僕も気になった!!
『カンナさーん!2』の続編も期待♪

『カンナさーん!』見逃し動画を無料で見る方法は?

『カンナさーん!』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『カンナさーん!』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『カンナさーん!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』最終話(第10話)のネタバレありの感想をご紹介いたしました。

ドラまる
いろいろあったけど、また鈴木カンナになったんだね。
ラマちゃん
これからはずっと仲良くいられるといいね!

渡辺直美さん、めったに泣かないそうなんだけどクランクアップは号泣だったみたいよ。

初めてのゴールデン主演でプレシャーもあった中、お疲れさまでした!

ドラまる
2017年秋ドラマのTBS火曜10時は宮藤官九郎さん脚本のドラマ『監獄のお姫さま』だね、次も笑って楽しめそうだなー!

要チェック♪

ドラマ『カンナさーん!』第9話(前回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA