カンナさーん8話ネタバレ感想!トン子(泉里香)にレオンを取られる?

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

同名漫画が原作で、渡辺直美さんを見ていると元気が出る!子役がかわいい!と話題の2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第8話が放送されましたね!

ドラまる
今回はカンナさんが大ピンチ!!
ラマちゃん
トン子先生役の泉里香さんとJリーガーの熱愛、柳子ばーば役の斉藤由貴さんもさらなる熱愛写真と、何かと話題ね!

こちらの記事では、2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第8話のネタバレありの感想と、第9話のあらすじについてご紹介いたします。

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第8話のネタバレ&感想!

ジャングルジムから落ちたレオン、手首の捻挫と頭の軽い打撲…しばらく保育園をお休みしなければならないことになると、トン子(泉里香)がシッターをすることに。

トン子は礼の初恋の人だったようで、礼との再婚を計画している柳子…まさに「柳子のもくろみ!」

トン子先生と結婚する!というほど懐いているレオンですが、礼のこともありこれはなかなかショックですよね…。

そしてカンナの職場のブランド・ガーリーセバスチャンも廃止が決まり、人事担当からは「海外出張ありの部門か、早期退職」を迫られることに…カンナピンチ!!

帰ると義母や別れた旦那が勝手にいるという中々現実にはないパターン!!

トン子は、モデルをしているときに「自分の代わりはだれにでもいる」と思い笑えなくなってしまったことが、休業の原因だったよう。

礼と話していると昔の自分を取り戻す、レオンに必要とされるのが嬉しいと言います。

「必要とされると嬉しい」ということに共感したカンナは、実は会社からクビと言われ、大切なのはレオンだけどどうしたら良いのかと悩んでいる、と打ち明けるのでした。

トン子は礼と結婚したい、とかそういう感じではなさそうですよね…服装がおなかを隠す感じだったのでオメデタ?とも思いましたが、今は立ち止まって充電している時期なのかもしれません。

ガリセバでの正社員という待遇は、辞めてしまうと他では難しい…レオンも大切ですが、経済的なことも難しいところですね。

そして前回から始まった柳子の毒親っぷりが最盛期を迎え、礼とトン子を結婚させてレオンを引き取りたいこと、「あなたが身を引くことで全てが上手く行くって考えたことある?」と痛烈な一言。

これには視聴者の感想は大激怒の嵐でした!

こういうタイプの女性は例え礼とトン子が再婚したとしても、かわいいのは礼とレオンなので、今度はトン子にチクチク当たると思います!

会社でも、子どもにとっても必要のない存在と言われてしまうと、「自分の存在価値」がグラグラしてきてしまいますよね…今、とっても辛いカンナさん。

そして帰ると礼とトン子とレオンが仲良く遊んでいて、「ママ入っちゃ駄目!」とレオンに言われて、思わず走り出すカンナですが走るの早い!!と驚きました。

さすが普段ビヨンセをあれだけ踊っている渡辺直美さん、体力と俊敏さが素晴らしいです。

心配して走って追ってきたトン子に、「レオンを宜しくお願いします。レオンが幸せになるには、私が身を引けばうまくいく。礼とレオンを幸せにしてあげて下さい。」と頼みます。

いつも前向きだったカンナですが、仕事の行き詰まりも相まって、柳子の暗示にすっかりかけられてしまっています・・・!

それでもレオンを大切に想っているがゆえの言葉に、ウルッと来てしまいました。

柳子は「良い教育を俊子さんならしてくれる」と言っていましたが、例えガサツであってもカンナの深い深い愛情がレオンにとっては一番大切ですよね。

礼も、お義父さんもそれはちゃんと分かってくれているような気がします、柳子だけが分かっていないのでいつも引っ掻き回してしまいます。

トン子に連れられて家に帰ると、人形劇で「ママ頑張れ」とレオンと礼、トン子で考えて演じてくれ、感動をするカンナ!

「レオン、がんばってるママがゼロ番に好き!」とママが一番大切、と考えている言葉もちゃんとトン子が教えてあげていて、一気にトン子の株もアップ。

お見合いしているつもりも全く無かったと言い、盛り上がっていたのは柳子だけだったようです…!

柳子のもくろみは失敗に終わり、感動しながらも、スカッとする展開かもしれませんね!

そして、ラストでは夢を諦めて仕事をやめることにしたカンナなのでした。

世界的デザイナー、ニックとの合作もナシになってしまうし、フラれるしで更になんだか不憫なニックさんですが、あのまま付き合っていても、今回のブランド消滅騒動などで気まずくなっていたかもしれませんね。

カンナさんは夢のためにと突っ走ったり、何が大事か考えて、しがみつかずにスパッと諦めたり身を引こうとする姿もとてもかっこいいな、と思います。

仕事の落ち込みも、自分の家には持ち込まないでレオンに笑顔で接しようと努力している姿も素敵ですし、それだけに、カンナさんには本当に幸せになって欲しいです…!

ドラマ『カンナさーん!』第7話(前回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』第9話(次回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

『カンナさーん!』第8話の視聴者の感想は?

ドラまる
視聴者の方の感想を調べてみたよ!


トン子が良い人なので共同で育てる案も出てきました!


柳子がかなりドラマを盛り上げましたね!


ムカムカの先、ラストはどうなるのか楽しみですね!


カンナさん、よく頑張っていますよね!!


このやり取りに笑ってしまいました!


美味しそうでしたね!「銀のあん」というお店のクロワッサンたい焼きのようです。

スポンサーリンク

『カンナさーん!』見逃し動画を無料で見る方法は?

『カンナさーん!』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『カンナさーん!』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『カンナさーん!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第9話のあらすじは?

2017年9月12日(火)22時から放送の『カンナさーん!』第9話のあらすじをご紹介します。

愛息子・麗音(川原瑛都)から「ママがゼロ番好き!」と言われ、ホッと胸を撫で下ろしたカンナ(渡辺直美)。

元姑・柳子(斉藤由貴)による「礼(要潤)と俊子(泉里香)のお見合い計画」は、柳子の独りよがりだったことが判明し、カンナは改めて、前へ進むべく動き出した。

会社の人事から、海外出張を伴う生産管理部への異動を促され、カンナはこのままだとデザイナーを続けられなくなってしまう…。

さらに、麗音を残して海外出張なんて考えられない!

麗音のそばで、夢を捨てずに一緒に頑張ることが大切と考え、ついに会社を辞める決断をしたカンナ。

そのころ、礼のCG制作会社では、大きな仕事を終えた礼と片桐(じろう)が、栄養ドリンクで乾杯していた。「これでもう一度プロポーズできる」と燃え尽きる礼。

すべては、カンナと麗音との新しい生活を始めるためだったのだ。

しかし、そんな礼にも、思いもよらない困難が待ち受けていた…!

麗音のケガも完治し、すっかり仲良くなったカンナと俊子。

カンナは俊子に感謝し、次は俊子が前に進めるように自分が背中を押すと申し出る!

翌日、カンナが俊子を連れて訪れたのは、カンナがデザイナーを務め、俊子がモデルを務めていたブランド、ガーリー・セバスチャンの路面店だった…。

カンナは店長の下山めぐ(平山あや)に、俊子と一緒に手伝いたいと頼み込み、2人はガーリー・セバスチャンで販売を手伝うことに。

果たして、カンナはうまく俊子の背中を押すことができるのか…!?

一方、ガーリー・セバスチャンの閉鎖が決まったため、カンナの上司・美香(山口紗弥加)は、社内の別ブランドへの異動が決まったという。

そこで、美香はカンナと翔子(トリンドル玲奈)の2人をデザイナーとして、どうにか自分のチームに呼べないかと考えていた。

美香が人事部長にかけ合ったところ、カンナと翔子にコンペをさせ、より売り上げに貢献できるデザイナー1名のみを新しいチームに呼んでもいいという。

美香は競わせることに困惑しながらも、2人の意志を尊重し、コンペを実施することに!!

カンナと翔子は、本気の勝負をするため、お互い手を抜かず奮闘するが…。

リストラから…逆転のチャンス!?

まだまだカンナは止まらない!くじけない!!

愛する息子のため、夢のため、どんな困難も愛と勇気で乗り越える!!

公式サイトから引用)

トン子は来週も出るんですね!モデル復帰の一歩になるのでしょうか?

そして礼が多額の負債を背負う?!というシーンも予告に!

つくづくいろいろやらかしてくれる礼です…。

まとめ

こちらの記事では、2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第8話のネタバレありの感想と、第9話のあらすじについてご紹介いたしました。

ドラまる
トン子先生がいい人で良かったねー!
ラマちゃん
柳子ばあばにはレオンは渡さないわよっ!!

カンナさん次回もファイト~!

ドラマ『カンナさーん!』第7話(前回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』第9話(次回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA