カンナさーん7話ネタバレ。姑と礼にイライラ!主題歌フルMVも

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』は漫画家、深谷かほるさんの同名漫画が原作となっています。

コミック雑誌『YOU』にて連載中です!第3巻が発売中。


漫画のカンナさんもパワフル&ファッショナブル♡

ドラまる
前回、礼とやり直すことに決めたカンナ…。

おやおや、今回はこれまたカワイイ女性が現れるみたいだね!

ラマちゃん
「雨降って地固まる」っていうけど、まだまだゲリラ豪雨は続く予感…!

こちらの記事では2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第7話のネタバレありの感想と第8話のあらすじをご紹介いたします。

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第7話のネタバレありの感想は?

カンナたちが引っ越したマンションに全く近寄らない元ダンナの鈴木礼(要潤)、トン子と呼ぶ美人と食事に言っていて浮かれ顔ですがなんだか怪しい雰囲気ですね…礼の母・柳子(斉藤由貴)がどうやら裏で暗躍している模様。

そしてカンナの働くオフィスでは、業績不振のための統廃合で『ガーリーセバスチャン』が無くなり、社員がクビの危機に…!

漠然と楽観的にでいよう!とみんなを笑って励ますカンナ、保育園の帰りに、突然柳子が新しい引越し先に押しかけてきました。

ニックさんと別れたことに驚いた柳子は、「マンションは礼が手切れ金で買ったものでやり直す気はない。礼は別の人との新しい未来を考えている、レオンくんは家で引き取るのが一番」とズバズバ主張してきます。

やり直せるとカンナは思っていましたが、漠然とした不安に襲われ、レオンを連れて礼のオフィスを訪れると「もうマンションはいらない!」と喧嘩になってしまいます。

翌朝保育園に行くと、柳子が紹介したというリトミックの講師の美人の先生の緒川俊子(おがわとしこ/泉里香)が子どもたちと仲良く楽しんでいましたが、礼と食事をしていたあの美人な女性!

ガーリーセバスチャンのオフィスビルの看板モデルに似ているその女性、どこかで見たことがあるなあ、とカンナ。

人事部長が来て日曜日にリストラを決める面接を行うと言われてしまいますが、自分を偽ってまでも他人に選ばれたくありません、と上司の片岡美香(山口紗弥加)に言ってしまいます。

カンナが迎えに行くと、「トン子先生といる」と離れないレオンですが、最近カンナが礼や仕事のことで余裕のないことをレオンは感じているようです。

昔描いたデザイン画を見つけたカンナは、オシャレをして街へ出かけてショッピングをレオンと笑顔で楽しみます。

「ファッションは人を笑顔にするもの、わたしにできることは、ここにいるチームのみんなと買ってくれた人たちを笑顔にする。」

これが大切な私の夢と理想です!とリストラを決める面接練習で語るのでした。

日曜日、礼の実家にレオンを預けると柳子が早速トン子を呼び、礼と3人で公園に行かせますが、どうやらトン子は礼の幼馴染で昔は地味だったけれど今はモデルをしていて休業中、昔バレンタインにチョコレートをあげたりと、昔から好きだったようです。

ドのつくゲスな礼ですが浮気性なところ以外は優しくてイケメン、仕事もできるのでかなりモテている様子ですね!!

面接に意気込むカンナの元へ電話が…レオンがジャングルジムから落ちて頭を強く打ち、救急車で運ばれたということで、面接を投げ捨てて急いで病院へ向かうと、待合室で泣いているトン子を抱きしめる礼が…トン子とカンナ、お互いハッとした表情で見つめ合うというラストでした。

柳子は毒親?

今回の『カンナさ~ん!』第6話は柳子が実力行使に写ってきたことから、嫌な姑っぷりをこれでもかと感じてしまいました。

もういい年の我が子(いうなればすでにおっさん)なのですが、自分の思い通りに人生の駒を進めたいと口出しをする柳子にみんな翻弄されていますね。

いわゆる「毒親」と言われるタイプなのかもしれませんが、他人のふり見て我がふり直せで、柳子のような毒親にはなりたくないものです…。

レオンも奪おうとしているなんて許すまじ…!!と母親であるカンナ目線だと最高にイライラしてしまいます。

トン子も小悪魔的な感じではなさそうなのですが、ついつい自分に余裕が無いときなど、優しい笑顔が自然にデキる人を妬ましくなってしまう「黒カンナ」の気持ちがわかるような気がします。

でも一見清楚で家庭的、優しくていつも笑顔で年配女性に人気なお嬢様タイプの人ほど、したたかな人もいたりして…?!

「見たことがあるようなきがする」と言っているカンナ、過去にも幼馴染として礼と一緒にバッタリと会ったことがあるのかもしれませんね。

レオンも心配だし、復縁するつもりだった礼が新しい女性と親密にしているし、リストラもされそうだしという嫌な場面で終わり、これまで以上にもやもやしてしまいました。

『カンナさーん!』は、期間限定の重要な役で魅力的なキャストと、毎度ラストの終わり方が「次回も見たい!!」と思わせる巧妙な演出になっているなと感じます。

ドラマ『カンナさーん!』第6話(前回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』第8話(次回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』視聴率一覧はこちら

ファッションが豪華!

レオンとのファッションを楽しむ様子はとても素敵なコーディネートが10着以上と盛り沢山でしたね。

ぽっちゃり系の女子のファッションブランド『PUNYUS』を展開している渡辺直美さん、『カンナさーん!』のガーリーセバスチャンとのコラボアイテムも見つけました!

モデルと言えばスリムな体型の人ばかりで、それに合うオシャレな服がなかなかなかったこれまでの現状を覆していますし、ドラマの新しいヒロイン像も打ち出しています。

決まりきった形ではない、新しいヒロイン像として、これから女優としてもますます活躍してほしいと思います!

ちなみに2017年秋放送の教育テレビ『おはなしのくに』では金太郎のお話を一人8役で演じられていますので要チェック♡

金太郎姿も最高!

『キラキラ』MVが公開!

元気の出る主題歌『キラキラ』のフルMVもアップされましたね、ファッショナブルでカラフルで楽しい!

ドラマ同様ちょいちょいコロッケさんのような変顔が入っていて笑ってしまいます!!

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第7話視聴者の感想は?

ドラまる
『カンナさーん!』第7話の視聴者の方の感想を調査してみました!

今回は柳子、礼、トン子、レオンにもかなり怒り心頭な感想が多く、それだけカンナに感情移入してしまう回でした。

確かに礼と不倫をしていた真理(シシド・カフカ)のほうが、まだ良かったのかもしれません、今回は柳子も保育園もレオンも巻き込んでの強敵ですね。

スポンサーリンク

『カンナさーん!』見逃し動画を無料で見る方法は?

『カンナさーん!』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『カンナさーん!』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『カンナさーん!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『カンナさーん!』第8話のあらすじは?

2017年9月5日(火)22時から放送の『カンナさーん!』第8話のあらすじをご紹介します。

存続危機にさらされているカンナ(渡辺直美)が働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャン。

最近成績が振るわなかったカンナは、リストラの危機に陥っていた。

それでもデザイナーの仕事を続けるため、なんとか会社に残れるよう人事の面接に臨もうとしていたその時…!

元夫・礼(要潤)から、愛息子・麗音(川原瑛都)が頭を強く打って救急車で運ばれたという連絡が入る。

それを聞いたカンナは、面接を蹴って一目散に病院へ向かったのだった。

だが病院に着いたカンナの目に入ってきたのは、ガーリーセバスチャンの元イメージモデルで、礼の幼馴染の俊子(泉里香)と、その肩を抱く礼の姿だった!!

麗音は、礼の母・柳子(斉藤由貴)の画策で、礼のお見合い相手として現れた俊子と遊んでいるうちに誤って遊具から転落し、頭を強打したという。

幸い脳波に異常はなく、麗音の元気な様子に安心するカンナだったが、ひどく落ち込んだ様子の俊子とそれを庇う礼の姿に鋭い視線を送る…。

礼から俊子との関係性を弁明されるも、麗音はしばらく保育園を休ませたほうがいいと医者に言われたカンナは、礼と俊子のことを気にする余裕もない。

そんな中、麗音が保育園を休む間の世話を俊子が「自分にさせてほしい」と申し出る。

俊子の提案に困惑するカンナだったが、そこへやってきた柳子は“お見合い計画”がうまくいく!と言わんばかりに強く賛成するのだった…。

礼からの薦めもあり、俊子に麗音を預けることにしたカンナ。

おかげで仕事に支障はないが、人事の面接を受けられなかった代償は大きい様子で…。

さらに、ガーリーセバスチャンが年内で閉鎖されることが決定!?

カンナは自分たちのブランドがなくなってしまうことに納得がいかず「年内までに在庫売り切る」と、啖呵をきるが…。

カンナがリストラの危機にさらされる中、元夫と愛息子は家庭的で優しい俊子にメロメロ。

母としても“リストラ”の危機!?

愛息子のためにカンナがくだす決断とは!?

公式サイトより引用)

「トン子には信頼して預けられるから」と礼の台詞がありますが、「ジャングルジムから落ちたけど?!」とすでに怒りがふつふつと湧く予告編。

いつも笑っているカンナが、全然笑っていないのが辛いですよね。

ハッピーエンドに向けての今は「谷」の時期だと思って、来週はカンナさんと一緒に耐えたいところかもしれません!

まとめ

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第7話のネタバレありの感想と第8話のあらすじをご紹介いたしました。

ドラまる
いやー辛い回だったね。

でもトン子はカワイイなー♡

ラマちゃん
ドラまるもすっかりメロメロなのね・・・(怒)

カンナさんがどうか幸せになって欲しいわねー!近づいてきた最終回はどうなるのかしら。

カンナさーん!頑張れ!

ドラマ『カンナさーん!』第6話(前回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』第8話(次回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA