カンナさーん6話ネタバレ。レオン(川原瑛都)泣きの演技がスゴイ!

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』は、漫画家の深谷かほるさんによる同名漫画が原作のストーリーで、『カンナさーん!アラフォー篇』が舞台となっています。

ドラまる
世界的デザイナーのニックとお付き合いを始めたけど、レオンはなんだか元気が無いね。
ラマちゃん
元夫の礼もマンション購入者するみたいだけど、カンナはニックと礼のどちらを選ぶのかな?

こちらの記事では、2017年夏ドラマの『カンナさーん!』第6話のネタバレありの感想と、第7話のあらすじをご紹介いたします。

スポンサーリンク

『カンナさーん!』第6話のネタバレ&感想!

ニック難波(加藤雅也)の気持ちを受け止め、おつきあいし始めたカンナ(渡辺直美)は、恋も仕事もとても充実して、まさに主題歌のようにキラキラ輝いて過ごしていました。

手作り料理を持って出かけることになり、カンナ宅を訪れるニックですが、レオン(河原瑛都)は「おなかがいたい」と浮かない顔をしています。

まだ4歳で自分の気持ちを上手く言い表せないレオンの気持ちが、「おなががいたい」という言葉に現れているような気がしますが、大好きなママを取られるような気持ちや、パパじゃない人が家にいるのが複雑なのでしょう。

そしてガリガリと仕事を頑張って、カンナとレオンを迎えに行くために内緒でマンションを購入していた元夫の礼(要潤)は、そのことを伝えに行くとカンナの家にはニックがいて驚きます。

「真剣にお付き合いをしています」と言われて予想もしていなかった事態に驚く礼。

レオンはパパと遊びたい!と懇願したので、ニックは「レオンくんとたくさん遊んであげてください」と帰ることに。

礼はカンナにマンション購入のことを話すと、「一言相談してよ!いつも自分勝手!」と激怒します。

勝手に好きな人ができて本気になって離婚して、復縁したいとマンションを買うという礼、実際にいたらかなりぶっ飛んだ方だと思いますが…!

ニック難波が有名なデザイナーであり、経済力もあり家庭的で人格者であることから勝ち目はないと感じた礼は、「カンナとレオンが笑って暮らしていればそれでいい」と身を引こうとするのでした。

そして鈴木家では礼の母・柳子(斉藤由貴)が礼にお見合いを勧め、「レオンくんは礼とジージとバーバ、もっとまともなママかっkがいるのがいい」とカンナからレオンを引き取りたいと計画をしている模様。

予告編で出てきた美女はどうやらここに話がつながるようですね…!波乱の予感です。

レオンは保育園で、一生懸命に星の形の飾りを作っており、青ちゃん先生(工藤阿須加)が何を作っているのか聞くと、パパにあげるんだ、でもパパは家に来てもすぐ帰ってしまう、ママとレオンのこと嫌いなのかな、と大泣きをします。

この時の大泣きの演技、本当に悲しい気持ちが伝わってきてもらい泣きしてしまいました…!!

ネットでも一番反響があり、「天才子役?!」「泣いた」という意見が多かったですが、心くんや小さい頃の芦田愛菜さんとまた違う演技の魅力を感じますよね!!

「レオ、エスオーエス(パパに電話)、してもいい?」

尋常な泣き方じゃないと感じ、礼に連絡を入れ迎えに来てもらい、レオンは礼に星の飾りをプレゼントしようとします。

けれど、礼は思いとどまり、「ニックさんに渡すんだ。長い目で見たら、なが~い目で見たら、ママとママの大好きな人と一緒にいたほうがいい。」と言うと、「レオンのこと、嫌いなの?」と悲しそうなレオン。

「大好きだけど、ニックさんのほうがお似合いだ。」涙をこらえて話す礼に、ここでまたもらい泣きでした。

大体元はといえばこんなに大好きな家族を差し置いて、ゲス不倫なんぞをしでかす礼が悪いですしこれぞ不倫の代償なのですが、今回は礼の気持ちに初めて感情移入してしまいました。

このドラマの登場人物は、回を追うごとにみんなだんだん憎めなくて愛されるキャラクターになっていくような気がします。

レオンはニックに星の飾りをプレゼントし、ニックは大喜びするのですが、ここでレオンが「パパがニックさんに渡した方がいい」と言っていたと明かしてしまいます。

カンナは礼が勝手に購入したマンションのことや、「カッコつけてバカなやつ」「まずは自分が幸せになれよ」と思うとニックに話しますが、ニックは「君が愛しているのは礼さんだ」と、カンナが礼のことを好きなことを見抜くのでした。

身を引くことにしたニックは、最後にビジネスパートナーとしてショーを成功させよう!と意気込みます。

「私が選んだ家族の姿をニックさんに見せてあげたいの」と、よりを戻すことになったカンナと礼。

カンナのデザインをしたファッションで礼の両親と、礼、カンナ、レオンで出たショーは大成功に終わり、ニックは「僕は一つのところにはいられないタチだから」と世界中へ飛び立っていくのでした。

最後まで爽やかでかっこよすぎるニック難波さん、素敵でしたね♡「セクシー!」「アディオース!」が聞けなくなるのが残念です!!

公式サイトによりますと、このショーはドラマファンの方々にエキストラで参加してもらったようで、撮影は長い時間かかったようですが、渡辺直美さんや瑛都くんが盛り上げてくれたとのことで、参加した方がらやましいですね。

揉めつつも、レイの購入してくれたマンションに引っ越すことになったカンナとレオンですが、復縁することになったものの、礼はひとまずもう少し実家に身を寄せて距離を保つことに。

ウヤムヤな態度に「ん?」と思っていると、ラストではキレイな女性(泉里香)とフルコースを頼んでいる礼が!

どうやら見合い相手という名の柳子の送った手強い刺客のようですねー、美女に弱い礼も早速デレデレ…どうしようもないやつです!!

復縁することを決め、ニックさんもそれで身を引いたのに…カンナさんの人生はどうなるのでしょうか?!

ちなみに要潤さんのTwitterでは

張り切ってゲスな礼を演じてくれるようです!

ドラマ『カンナさーん!』第5話(前回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』第7話(次回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『カンナさーん!』第6話 視聴者の感想は??

視聴者の感想を見てみますと…


出ましたね、「えす、おーえす」。泣けました…!

これから、かなり注目される子役になること間違いなしです。


羨ましすぎますよね!


みんな素直できちんと自分の言葉で思いを伝えているところが素敵ですよね!

また、「レオンがニックには懐かずに、礼の恋人だった女性には懐いていたのは、ゲスの遺伝子があるから」という推測も多かったのですが、小さい子は知らない大人の男性が苦手な子が多かったり若い女性には早く懐いたりする子が多いことや、「ママを取られてしまう」という気持ちが大きいからかな?と個人的には感じました。

と言うのもレオン君ががかわいすぎるので、礼のようにゲスにならないでー!という気持ちが大きいからなのですが!ノーゲス遺伝子。。

スポンサーリンク

『カンナさーん!』見逃し動画を無料で見る方法は?

『カンナさーん!』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『カンナさーん!』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『カンナさーん!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年8月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『カンナさーん!』第7話のあらすじは?

2017年8月29日(火)22時00分〜放送のドラマ『カンナさーん!』第7話のあらすじをご紹介します。

ニック難波(加藤雅也)との新しい出会いに心躍らせ、恋に仕事に邁進していたカンナ(渡辺直美)だったが、礼(要潤)がカンナのために新しいマンションを購入していたことや、愛息子・麗音(川原瑛都)の幸せを一番に考え、選んだ結論は、礼と麗音と、3人での【かぞく】だった…!

礼が購入したマンションに引っ越すことに決めたカンナと麗音。

しかし、礼は自分なりのケジメとして、すぐには一緒に住まないという。

カンナはそれも礼らしいと許すが、引越し後、一週間経ってもマンションに引っ越してこない礼にイライラし始める。

家事や引越しの片付けに多忙なカンナは、つい麗音をきつく叱ってしまう。

反省して麗音の機嫌をとろうとするカンナだったが、麗音はなんだか元気がない様子で…。

そんな中、礼にまたもや不穏な空気が!?

忙しいといいながら、礼は謎の美女と楽しそうに食事をしていた!

謎の女性に「特別」と微笑みかける礼…。

一方、麗音が通うわかば保育園には、元姑・柳子(斉藤由貴)の紹介でリトミック指導員の俊子(泉里香)がやってきた。

しかも、礼と食事をしていた、あの美女だった…。

実は俊子は、礼の幼馴染。それゆえ柳子とも仲が良く、礼と俊子に見合いをさせ、柳子が麗音を引き取ろうと画策し、俊子と近づけようとしていたのだ…!

そんなこととは知らないカンナだったが…保育園で見かけた俊子の姿に、「どっかで見たような…」と首を傾げた。

さらに、カンナがデザイナーを務めるブランド「ガーリーセバスチャン」の存続が危機的状況に!

早期退職を迫る人事部の魔の手が迫っていた…。

家族3人での新生活へ期待に胸を膨らませたのもつかの間、一難去ってまた一難!

礼と麗音に近寄る姑からの美女刺客!?

そして…まさかのカンナがリストラ!?

公式サイトより引用)

姑の柳子(斉藤由貴)の刺客は手強そうですね…!

カンナさんのオフィスビルの看板の写真も同一人物に見えたことから、モデルもしているのでしょうか?!

そして順調だったはずの仕事もリストラの危機とは、来週も見逃せませんっ。

まとめ

2017年夏ドラマの『カンナさーん!』第6話のネタバレありの感想と、第7話のあらすじをご紹介いたしました。

ドラまる
また3人家族になってめでたしめでたし、と思ったら…?!
ラマちゃん
まだまだ、最終回までもつれそうねえ。

シシドカフカさん、加藤雅也さんとゲストがリレー方式で数話に出演してくるのも、おもしろいわね。

次は、いま売れっ子モデルの泉里香さんというところがいいとこついてるわ…!

女性の視聴者が多そうなだけに、反応次第では更に盛り上がりそう!楽しみ楽しみ。

ドラマ『カンナさーん!』第5話(前回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』第7話(次回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA