カンナさーん5話のあらすじと感想。見逃し無料動画視聴方法も

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年8月15日(火)22時00分より放送のドラマ『カンナさーん!』第5話の感想やあらすじをご紹介!

放送前は『カンナさーん!』第5話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介していますので、ドラマ『カンナさーん!』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はDRAMAP読者さん参加型のユーザーボイス記事となります。

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第5話のあらすじ

ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)から出されたデザインの宿題を見事にやり遂げたカンナ(渡辺直美)。ランチにサバサンドを振舞われ、夢中で食べるカンナを見つめるニックは「好きになってしまいそうだ」と優しく微笑んだ…!!

ニックからの突然の告白にカンナは動揺しながらも「離婚して1ヵ月だし、今は息子が恋人」と断ってしまう。だが、帰り道のカンナの帰りの足取りは軽く、まんざらでもない様子。

その日、カンナが愛息子・麗音(川原瑛都)を迎えに訪れたわかば保育園では、保育士の青田(工藤阿須加)から、恋の相談を持ちかけられる。

なんと青田は、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)のことが気になっているというのだ!カンナは、お世話になっている青田のため、一肌脱ぐことを約束する。

青田と翔子の仲を取り持つことになったカンナは、青田と翔子に麗音も含めた4人で次の日曜に遊園地へ行こうと誘う。本当は元夫・礼(要潤)も誘うつもりだったが、仕事が忙しく、麗音との面会もままならない様子で、そんな礼にカンナはまたもイライラが隠せないのだった。

そんな中、ニックがカンナと仕事の話をするためオフィスへやって来る。紳士的なニックの好意に、カンナも嬉しそうな様子で応え、2人の間に少しずつ何かが生まれる予感…!?

そして日曜日、青田のためにカンナが企画した遊園地デート決行の日。
すっかり恋のキューピット気分のカンナの前に、まさか予想もしない形で現れたのは、ニックだった…!

一方、友達の付き合いで婚活パーティーへ参加した美香(山口紗弥加)が偶然出会ったのは、礼の会社の後輩・片桐(じろう)だった!美香は片桐から、礼が、なにやら大金を必要としているらしいという話を聞き…。

公式サイトより引用

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第5話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『カンナさーん!』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

らすかる23
今まで喧嘩ばかりだったカンナさんと姑の関係性が、どう変わってくるのか、さらに仕事上でのデザイナーをどうやって認めさせていくのかが、気になります。

『カンナさーん!』第5話はニック難波とのラブストーリー?が中心になりそうな雰囲気。

第3話(海の回)から旦那・礼の気持ちは再びカンナさんへと向かっているので、三角関係になるのかどうか…

注目していきたいです!

ペンネーム:らすかる23(30代・男性)

ともみ
カンナさーん5話では、青ちゃん先生とトリンドル玲奈の演じるカンナの後輩がもっと急接近し、もっと登場シーン、いい感じのシーンが増えるのではないかと思います。

また、カンナさんを思う礼やニックがいますが、カンナさんは仕事と家庭で忙しいので、まだどちらにも振り向かないんじゃないかと思います。

最終的には礼とまた元通りになり、礼も頑張るカンナさんを見て、上司からクズと言われないような実績を残してくれるといいなと思います。

義理の母ともカンナさんは頑張って良好な関係を築こうとしているので、意外とどんどん意気投合するのでは?と思いました。

ペンネーム:ともみ(20代・女性)

りあんのあん
有名デザイナーさんとのランチから、好きになりそうだと最後のセリフがあって翌週に繋がっていました。

気になりますね!

元夫、礼との関係と有名デザイナーとの恋??あるのかしら、と気持ちを高めてカンナさーん5話も楽しめそうですね。

一言で言えば、クズな元夫なのですが、カンナさんの何事も頑張る姿勢を見て、刺激を感じているようでした。

恋人とも離れたことにより、カンナさんとの関係も少しずつですが再建できハッピーな展開になって欲しいと願うばかりです。

クズな夫から家庭的な夫につながって欲しいです。カンナさんと元夫と可愛すぎる息子ちゃんが愛の架け橋となりますように。

ペンネーム:りあんのあん(30代・女性)

ねこ
ニック難波さんに告白?されたカンナさん。ニック難波さんのアタックに押されて距離が縮まっていきます。

カンナさんに認めてもらうためにがんばり始めたレイさんとニック難波さんとのカンナさん争奪戦に目が離せません。

私の予想では最初はニック難波さんに惹かれますが、結局はレイさんの方にいくのかなと思います。

物語的には最後は復縁してほしいですね。

そして青ちゃん先生としょうこさんも恋に発展しそうです。ここからはキュンキュンするようなシーンも出てくるのかなと期待しています。

そして嫌な人には変わりありませんが、悪い人ではないとわかったレイさんのお母さん、カンナさんとのバトルはこれでおわりではないと思います。

この2人のバトルが毎回見られるのもドラマ『カンナさーん!』の面白いポイントですね。

ペンネーム:ねこ(20代・女性)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第5話 放送後の感想や評価まとめ

りんりん

『カンナさーん!』第5話のストーリー解説

ファッション界のカリスマと呼ばれているニック(加藤雅也)に「好きになってしまいそうだ」と告白されたことに喜ぶカンナさん(渡辺直美)。今は息子が恋人です。お仕事を頑張りたい。とお断りしました。どことなく意識し始めるカンナさん。

幼稚園では、青ちゃん先生(工藤阿須加)はカンナさんの同僚の翔子(トリンドル玲奈)が気になっている様子で相談にのり、グループで遊園地デートする計画をします。

遊園地では、バルーンアートをするピエロさんが登場して、「れおんくん」と名前を知っていて顔を見るとなんと、ニックさん!家族のハッピーなデザインのイメージに近づけるために遊園地にやって来てバルーンアートも前日に練習してきたほどです。しかし息子のれおんくんは何かしら勘づいているようでなつきません。

青ちゃん先生もカンナさんの笑顔に元気や勇気をもらっていますと話してました。

元夫、礼はまとまったお金が必要と仕事を寝ずにしています。その理由は、なんとカンナさんと息子のためにマンションを買ってやりたいと言うものでした。

そんなときにカンナさんは発熱してそこへ駆けつけたニックさん。家族ってバラバラのピースが集まって形になるんだねとニックさんとのデザインイメージにどんどんつながっていくのです。そしてまた、このタイミングで礼の父母が息子さんがお迎えの後やってきて、勘ぐるお義母さん。

僕が手に入れられなかったもの、家族の姿を感じます。

れおんくんは本当の笑顔を見せてくれていない。カンナとれおんくんと3人で時間はかかるかもしれないけどやっていきたいと言うニックさんにカンナさんのココロも揺れるのです。そして、私とおつきあいしてくださいと答えを出しました。

『カンナさーん!』第5話の感想

前回の話から、元夫の礼との関係も改善されハッピーな家族に戻れるのかなとの淡い期待の予想と違いました。

カンナさんを真剣に思う、カリスマデザイナーのニックさんの登場に、ドラマが盛り上がっていました。

今回の話は、ニックさんとカンナさんの関係が進展する話でした。

シングルマザーで頑張るお母さん、仕事を頑張りたい気持ちも大きく、素直にいけないカンナさんへ。

そこへ熱い思いを言動で伝えるニックさんにココロをどんどん開いていくところに女心を重ね合わせていました。

後は今のところ全くなついていない、れおんくんの反応も気になるところです。

ペンネーム:りんりん(30代・女性)

『カンナさーん!』見逃し動画を無料で見る方法は?

『カンナさーん!』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『カンナさーん!』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『カンナさーん!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

6話以降も各話の情報を随時アップしていきますので、引き続きチェックのほど、よろしくお願いいたします!

ドラマ『カンナさーん!』第4話(前回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『カンナさーん!』第6話(次回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『カンナさーん!』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA