ドラマ【カンナさーん!】4話あらすじと感想。見逃し動画の無料視聴も

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年8月8日(火)22時00分より放送のドラマ『カンナさーん!』第4話の感想やあらすじをご紹介!

放送前は『カンナさーん!』第4話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介していますので、ドラマ『カンナさーん!』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はDRAMAP読者さん参加型のユーザーボイス記事となります。

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第4話のあらすじ

雇われファッションデザイナーとして働くカンナ(渡辺直美)は、浮気した夫・礼(要潤)と離婚し、息子の麗音(川原瑛都)を一人で育てていくことを決意。

礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)にも、「本気なら礼をよろしく」と告げたのだった。

そんな中、カンナの働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャンは、世界で活躍するファッション界のカリスマ、ニック難波(加藤雅也)とのコラボ企画を実施することに。

このところ、仕事で成績が残せていないカンナ。しかし、大物クリエイティブディレクターであるニックの目に留まったのは、まさかカンナの作品だったのだ!

カンナのデザインに、直感的な“サムシング”を感じたというニックは、明後日までに手描きのデザイン画を50枚書いてくるよう宿題を出す。眼光鋭く、職人気質なストイックさを醸し出すニックに、カンナは気圧されながらも、このチャンスにくらいついていこうとやる気満々だったが…。

一方、離婚の原因となった浮気相手・真理と別れたことをカンナに言えずにいる礼の携帯には、なにやら深刻そうな連絡が入っていた…。

その夜、「話がある」とカンナのマンションを訪れた礼。ニックからの宿題に追われるカンナは、麗音の面倒を見ることを条件に礼を部屋に入れる。

麗音を寝かしつけた後、礼から切り出されたのはなんと、「あと3ヶ月でこの家を出て行かなければならない」という話だった!

山積みの仕事、子育て、家事…さらに引越し!?

困惑するカンナに、礼は「うちの実家に同居しないか」と提案する…!!

あのドキツイ元姑・柳子(斉藤由貴)と同居なんてありえない!!

真理と別れたことすら知らなかったカンナは、事情を聞いてますます困惑し、礼を追い出してしまうが…!

だが愛息子・麗音のことを考え、同居について思い直しはじめたカンナ…。

職場の先輩・美香(山口紗弥加)や後輩・翔子(トリンドル玲奈)にも背中を押され、ついにお試しの同居生活をスタートさせる!!

ところが、チクチクと煩い柳子に初日からやられっぱなし!!

ニックにもらったチャンスをものにするべく仕事に励むカンナだったが、麗音を元姑に取られたようでみじめな気分になり…。

波乱万丈の同居生活、一体どうなる!?

運命の出会いに大きなチャンス!大量の仕事に子育て…そして、ドギツイ元姑との同居生活!?

次々と降りかかる試練に、カンナはどう立ち向かうのか!?

頑張れ!負けるな! カンナさーん!

“逃げない女”のハートフルエンターテインメント!第4話!!お見逃しなく

公式サイトより引用

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第4話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『カンナさーん!』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

私もレオ君から招待状ほしい!!
次は日曜の仕事をドタキャンされた(海キャンセルしなくてよかったけど)”棚ぼた”なお仕事相手であるデザイナーとの出会いです。

イタリア帰りってことでリアクションも大げさ,どんな女性にもハグしそうな勢いの男だがカンナさんは勘違いしそうです。

運命の出会い?と予告にはあったけど,私はあんまり運命は感じないな?

でもなんなんだ?この4話からの行き当たりばったり感は?

真理とのことをもう少し延ばして話を詰め込んでもよかったんじゃないか?

もしかして2話ずつゲストが出演してちぐはぐなドタバタコメディみたいになっちゃうのかな?

私は礼みたいな男とは復縁したくないけど,あと6話かけて結果的に復縁しそうな感じですね。

とにかくお勧めはレオ君がかわいすぎるっていう1点に限ります!!

ペンネーム:私もレオ君から招待状ほしい!!(40代・女性)

rinnka
予告を見ていて、カンナさんに春到来!?といった雰囲気で、新たな登場人物がいました。

カンナさん自身の気持ちに整理もついて、これから頑張ろう!という前向きな気持ちで進み始めた状態なのに今度はどんな展開になるのだろうと思いました。

元旦那も自分の気持ちに気づいて、もう一度家族と向き合おうとしている雰囲気が出てきたのにこの強力そうなライバルに勝てるのでしょうか?

いままで散々ダメな部分を見てきて、どうにか痛い目にあってしまえと思っていたのですが今回の放送を見て、なんとか頑張って家族の絆を取り戻して欲しいなと思います。

ペンネーム:rinnka(30代・女性)

aoao
いまさら、カンナさんの良さに改めて気づいてしまった要さんは、どうにかよりを戻そうとカンナさんに明るく伝えますが、現実はそんなに甘いものではなく、カンナさんにはあっけなく拒否されるのでした。

それでもあきらめきれない要さんは、どうにか奮闘しようと心に刻むのでした。

カンナさんは、デザイナーに仕事を認められ、大きなチャンスをつかむことになりそうでした。

それには、1週間以内に5着の新作を作るという条件が付き、仕事場でも自宅でも仕事ばかりしていて、息子君はママに構ってもらえずに元気がなくなるのですが、そこに要さんがやってきて、息子君の面倒は僕が見ておくから集中して仕事に専念してと応援してくれ、息子君の機嫌もなおり、二人が強力な応援団となってくれて無事に仕事は完成するのでした。

改めて、要さんの優しさに触れてしまったカンナさんの心はまたもや、揺らいでしまうのでした。

ペンネーム:aoao(30代・女性)

ともみ
今後のお仕事がどんな風に展開していくのか、もしかして世界に進出していくのかというところも楽しみです。

また、れいとの再婚はするのか、しないのかというところで、れおん君は再婚してほしいだろうし、かといってくっついたり離れたりの繰り返しではけじめもつかないので、それがどうなるのかが楽しみです。

予想ではお仕事は子供のこともあるので、昇進はあまりできず断るんじゃないかなと思いますが、個人的にはたくさん仕事で活躍しているカンナさんをみたいなとも思います。

お仕事仲間との飲み会(ご飯会)シーンも好きなので、これからもたくさん見れたらいいなと思います。

ペンネーム:ともみ(20代・女性)

チーコ
カンナの勤めるアパレルブランドではファッション界のカリスマデザイナー難波の目に止まり色々つまづきながらも仕事に奮闘していくのではないかなと思います。

来週の予告でレイはカンナに復縁をしたいとお願いをしてカンナは断ります。

1度離婚したのにすんなり、はい!復縁します。とは言えないなと思いますが、まだ4話なのでこれから徐々にレイがしっかりした男になり復縁に近づいていくのではないかなと思います。

麗音君が可愛くて笑ったり泣いたりとどの演技にも毎回癒やされます。

私はまた仲良く復縁して3人暮らしてほしいなと思います。

ペンネーム:チーコ(30代・女性)

スポンサーリンク

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第4話 放送後の感想や評価まとめ

ねこ

『カンナさーん!』第4話ストーリー解説

デザイナーとしての仕事がうまくいきそうなカンナさん、後3ヶ月で家を出ないといけないと聞かされ、元旦那レイさんの実家での同居案が出てきました。

そしてレイさんのお母さんはお姑さんとしては最悪。

現実には離婚した元夫の実家で同居なんてありえません。

でも話的には同居してくれて面白さが増しました。

同居初日は仕事も生活もうまくいきませんでしたが、二日目はいつものカンナさんを取り戻しました。

そしてお試しで同居してみてやっぱり同居は無理だと判断しました。

嫌なお母さんだと思っていましたが、嫌な役を演じていたのでした。

そしてカンナさんは自分でがんばるのが一番生き生きしているということに気づかせてくれたのです。

自分を取り戻したカンナさんは仕事でも成功します。

そしてニック難波さんに告白されたところで今回はおしまいです。

『カンナさーん!』第4話の感想

元夫レイさんの実家での同居が決まったカンナさん、嫌なお姑さんとのやりとりに負けないカンナさんは素敵です。

ついつい応援したくなります。

デザイナーとしての仕事も手を抜かずにがんばる姿も女性として尊敬します。

そして同居は無理だと判断したカンナさん、レイさんのお母さんがそれに気づかせるために嫌な役をしていたのには驚きました。

天然なお母さんだと思っていましたが計算だったんですね。

同居は断り、自分らしさを取り戻したカンナさん、結果仕事でもうまくいきました。

やっぱりいつも自分らしく笑顔でいることは大切ですね。見ている私まで元気が出てきます。

そしてニック難波さんに告白されたカンナさん、次回が気になりますね。

ペンネーム:ねこ(20代・女性)

らすかる23

『カンナさーん!』第4話ストーリー解説

カンナさんが、デザイナーと出会うシーン。カンナさんが、賃貸の家を追い出され、旦那の実家にお世話になる会でした。

旦那は真里さんに別れを告げ、カンナさんにやり直そうと迫るも断られます。

家主の事情により、旦那の実家に追いやられることになるのですが、旦那側の母親は、親バカぶりを発揮しており、息子が子供の頃に着ていた服を引っ張り出しては撮影会を庭で行うシーンは微笑ましくもありました。

料理のシーンでは味噌汁の作り方で揉めるシーンもあり、嫁姑問題が、早速発生しており、楽しかったです。

『カンナさーん!』第4話の感想

やっぱり、カンナさんは、人間性が確立しており、意志の強い女性であると言うのが、わかる回でありました。

印象に残っているのは、二回目に旦那の実家に帰るシーンで、旦那の父親と、はち合わせるシーンで、旦那の父親に、子供が、ママのどこが、好きと言われ。ママの誰に対しても動じないところ、と言うシーンがありました。

それだけでも、心が救われた気がしましたが、その夜、またお味噌汁を作るシーンで、姑をうまく交わしギャフンと言わせたところが、最高に気持ちよかったのと、どんなときにも、味方がいて、言葉の力について、考えさせられるシーンであったと思います。

ペンネーム:らすかる23(30代・男性)

ともみ

『カンナさーん!』第4話ストーリー解説

“カンナさんにデザインのお仕事のチャンスがやって来て、そのチャンスを一度は逃してしまいます。

仕事に家庭にと頑張っているうちに、「自分らしく、楽しく」という自分のモットーに気づくことができ、もう一度頂いたチャンスで、大変だけど家族の時間なども楽しみながらデザインもかきあげ、「これだ」とニックの期待に応えられます。

仕事に家庭に、自分らしく頑張って輝いていて、カンナさんが頑張れば頑張るほど、れいやニックのカンナを見る目も変わっていくのが面白かったです。

義理のお母さんとのいつものバトルも今回もおもしろかったです。

『カンナさーん!』第4話の感想

仕事は2日で50枚ものデザインを描くという無茶振りをやってのけたのにも関わらず、これではダメだと否定されてしまい、普通ならそれだけで心が折れそうな出来事ですが、そこでめげないカンナさんはやっぱり素敵でした。

そういう逆境から、逆にプラスに変えていける原動力があり、言われたことを素直に受け止めてどんどん前向きに進んでいき、最終的には良いデザインを書き上げています。

その上、家族で仲良しの写真を撮ったり教えてもらった味噌汁を作ったりと他のこともしっかり楽しみながらこなせているカンナさん、こんな生き方なかなかできないけど、少しでもこんな風にポジティブに考えられていけたらなと思わされます。

ペンネーム:ともみ(20代・女性)

りあんのあん

『カンナさーん!』第4話ストーリー解説

カンナさんのデザイン力をかわれ、有名デザイナーさんからの依頼でデザイン画50枚を書くことになりました。

一人で子育て仕事を抱えようとしていたカンナさんでしたが、元夫、礼のいる礼の実家でお試し同居することになりました。

仕事に集中するために我慢もありつつ乗り越えていきますが時間に終われながらも完成したデザイン画を見せるとNOの返事。

翌日に再度チャレンジさせてもらう約束をつけて、カンナさんは息子ちゃんやお義父さんから自分らしくいることを改めて気づかされます。

青ちゃん先生や同僚の力も借りて、今を楽しむことを大事にして同居できない決断も下して、デザイン画を書き始めます。

そのデザイン画も気に入られ、家族みんなで楽しいのコンセプトでした。

『カンナさーん!』第4話の感想

何よりもカンナさん自身の体、心、頭が今を楽しんでいなきゃ成功に繋がらないということが本人もわかり、私たち自分の人生もそうだなと考えさせられました。

体は、いつもの音楽と踊り、心はカンナさんらしく、頭の中はハッピーなデザイン画がいっぱい。

そういう姿をそばで見ていて応援している義理のお父さん、そしてちょっと嫌らしさもあったけどそれはカンナさんのためだった義理のお母さん。元夫、礼もカンナさんが頑張る姿に刺激を受けていました。

「楽するよりちょっとつらくても楽しい方が良い」今回のカンナさんのもがいたあとの、名言でした。

ペンネーム:りあんのあん(30代・女性)

『カンナさーん!』見逃し動画を無料で見る方法は?

『カンナさーん!』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『カンナさーん!』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『カンナさーん!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

5話以降も各話の情報を随時アップしていきますので、引き続きチェックのほど、よろしくお願いいたします!

ドラマ『カンナさーん!』第3話(前回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『カンナさーん!』第5話(次回)のあらすじや感想はこちら

ドラマ『カンナさーん!』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA