カンナさーんの子役レオン(麗音)かわいすぎ!1話の感想とネタバレ

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

今、一番ホットでグローバルに活躍中の女芸人・渡辺直美さん主演の2017年夏ドラマ『カンナさーん!』

こちらの記事では、『カンナさーん!』第1話の感想とあらすじネタバレ、第2話のあらすじをご紹介いたします。

スポンサーリンク

『カンナさーん!』第1話の感想とあらすじネタバレ!

渡辺直美さんの演技が思った以上に良かったこと、息子の麗音(レオン)くんがものすごくかわいいこと、旦那のゲス不倫&腹の立つ姑の登場で、特に女性が感情移入しやすいドラマだったのではないでしょうか。

開始数分で最愛の夫の浮気が発覚したカンナ…

ドラマ史上最速の不倫発覚&修羅場展開!

新鮮なキス…と脳内お花畑状態の夫・礼(要潤)に「キスっててんぷらかよ!」のつっこみが笑えましたね。

カンナがベッドに倒れこむシーンは絶妙なバウンド具合が大型海洋生物のようで面白かったです…!さすが芸人さん。

ところどころかなりマイルドにした変顔も挟んでいるのが最高ですね。

礼の両親と一緒の話し合いでは、礼の母・柳子に「カンナさんも悪い」と言われる始末…小声で息子に対応の仕方を囁く柳子の姿は、昔ワイドショーで見た謝罪会見の囁くき女将を彷彿とさせました(笑)

「本気なんだ」と言われてしまったカンナですが、こんなことを現実で夫に言われたら立ち上がれないほどのショックを受けそうです。

それにしても、要潤さんと斉藤由貴さんが親子という設定、実年齢は14歳差しかないのもありちょっと厳しいかも?!

斉藤由貴さんが美し過ぎるというのもありますが!

そしてカンナの息子、麗音(レオン)役の川原瑛都(かわはらえいと)くんが可愛すぎましたね♡

まだ舌ったらずな話し方、頬っぺたのふっくら感などキュート過ぎます。

「ママ?SOSになったらレオ(ン)、パパに電話する」というシーンは泣けました…

子どもってお母さんの表情を本当によく見ているんですよね。

悲しそうにしているカンナを見て助けてあげなくちゃと考えたことや、「ごめんね」と謝るカンナを抱きしめた麗音の気持ちが胸を締め付けますね。

「えす、おーえす」という言い方がもう可愛すぎて悶絶…!

渡辺直美さんがママだったら、こどもはふわふわで抱かれ心地よさそうです♡

麗音の保育園の友達のパパ役の佐藤隆太さん、明るく元気なリーダーシップ系のパパが似合っていました!

2017年ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』では錦戸亮さんの敏腕上司としてニコリともしない役ですが、やっぱり熱血で明るい感じがピッタリ。

そんなパパにいじられる若手保育士の青田壮介先生役の工藤阿須賀さんも爽やかで良かったですし、元気なカンナに心惹かれているのもこれから進展がありそうな予感??

パパフェス・ドッジボール大会で、仕事で来れなかったパパの代わりに女性一人だけ出たカンナ…

急きょ出た割には、特注サイズのゼッケンでした!

「逃げてちゃだめだ、真正面から受け止めて、本気で投げ返す」

今の夫との関係と重ねたような状況で、自分を奮い立たせて、パパたち相手に立ち向かうカンナ。麗音も一生懸命応援していましたね。

勝負の末、佐藤隆太パパに勝利をすることに!!

カンナの胴上げはあまり空には上がっていませんでしたが(笑)

タクシーで駆け付けたものの間に合わず、胴上げされるカンナを微笑んでみていた礼。少しずつカンナの良さを再確認してくれるといいのですが…。

そんな礼の大学時代の元カノで不倫相手は、2017年朝ドラ『ひよっこ』など、ここ最近ドラマに引っ張りだこのシシドカフカさん、魔性の女感が似合います。

カンナの夫・礼に対して「本気になっていいってこと?考えとく」というのは、まだ礼の方が熱を上げているということですね。

公式サイトを見てみると、シシドカフカさんは1、2話しか出ないようなので不倫関係はあまり続かないのでしょうか??

礼の同僚でお笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさんは、演技が上手くて驚きました!

コントの得意な芸人さんは役になりきるのが自然ですよね。

くせの少ない見た目と声なので、これからさらにもっと映画などでも起用されそうな予感です。

ドッジボール大会での勝利後、帰りの道で自転車ごと転倒してしまい、意識を失って軽い脳しんとうをおこしてしまった麗音。

幸い大事には至らなかったのですが、麗音(レオン)は落ち込むカンナを見てパパにSOSの電話をかけました。

満身創痍で雨の中自転車を押すカンナの元へ来た礼は、二人のためにまた自宅に戻ろうとするのですが、

カンナの頭の中では「逃げてちゃだめだ、真正面から受け止めて、本気で投げ返す」とドッジボール大会の時の言葉がリフレイン。

「私はいつも笑ってないとダメ。無理やり麗音のために一緒にいても、笑ってられる自信がない。自分が選んだ道で幸せになって、私は二人で幸せになるから。離婚してください。今までありがとう。

と言って、泣きながら立ち去るカンナ。

最愛の夫に、本気で好きな人ができてしまったという現実を受け止め、自分と麗音にとって一番いい道を選んだのですね。

「逆立ちしたって、父親の代わりにはなれない」「麗音のためにもやり直した方がいい」「礼を取られたら負け」と、柳子や上司の片岡美香(山口沙也加)にも言われていましたが、自分の辛い気持ちを封じ込めることも、不倫相手と闘うのでもなく、周りに何を言われようと、麗音とたくさん笑って過ごそうと決めたカンナ。

女性一人で育てることは、経済的にも体力的にも本当に大変なことであり、不安も沢山だと思いますが、「2時間後には笑い話にしてやる!」という決意の言葉がすごく頼もしく応援したくなりました。

大きく笑ったカンナを見て、レオンの書いた絵と同じになった!と喜ぶ麗音(レオン)、いつでも笑っているのがママらしいよね!!と明るいカンナ

自分らしく生きることが、自分だけでなく周りの人達も笑顔にさせることができる、ということを教えてもらった気がします。

エンディングに流れたAIさんと一緒に歌う主題歌『キラキラ』の歌詞も、ドラマにとてもマッチ!全国の一生懸命なママたちの応援歌になりそうですね。

視聴者の感想を見てみますと、


コメディだと思いきや、さすがのTBSドラマ班!しっかり見せるドラマになっていますね。

礼の母・柳子とのバトルで、子育てや女性観の世代間の違いがバトルになりそうですが、大事なことは何かを毎度カンナを通してわかっていきそうな気がします。

これはカンナがちょっとかわいそうでしたが、笑ってしまいました…!!2017年春の同枠のドラマ『あなそれ』はホラー映画のようだった修羅場シーンは、今回は渡辺直美さんの演技でコメディに!

100%パパが悪いのに、パパが大好きなレオンのために悪く言わないカンナは本当にすごいです。

困った顔が本当にかわいいし、こちらも辛くなるような悲し気な演技にハートを奪われた人が多数!

たしかに2016年秋ドラマ『砂の器』でそらちゃんは体操の先生にSOSの電話をしていましたね!

事件の鍵を握っていた佐野勇斗君はドラマ内でかなりの人気でしたが、同じ平野俊一監督のつながりだったのですね!

TBSの秘蔵っ子の俳優さんかな??と思っていましたが、またさらにイケメンになってましたね♡

カンナ親子とどんな形で出会うのでしょうか??

ドラマ『カンナさーん!』第2話(次回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

『カンナさーん!』第2話あらすじは?

パワフルで豪快、思い込んだら一直線のカンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。

雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた…はずだったのだが、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!

礼の母・柳子(斉藤由貴)や、職場の上司・美香(山口紗弥加)に説得されるも、礼の「浮気でなく本気」という言葉に、カンナは離婚を決意したのだった。

バツイチ、シングルマザーとなったカンナ。だが麗音の面倒を見ると申し出てきた柳子や、仕事との両立を心配する美香や翔子に、仕事も育児も誰にも頼らずにやっていくと宣言した手前、カンナは一人で仕事と育児をこなしていく。

そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が大量の発注ミスをしてしまう!だがカンナは翔子のミスを自分のミスだと言い、同僚に頭を下げ、皆で夜通し作業をすることに。

そしてカンナはやむを得ず、麗音の面倒を柳子にお願いするのだった…。

次々と襲いかかる困難に大ピンチのシングルマザー、カンナ。

心が折れそうになる瞬間もあるが…しかし!カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!

愛する息子のため、逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記。
公式サイトより引用

シングルマザーとしての道を選んだカンナ、仕事や礼の両親との関係など様々なことが立ちはだかるのですが、どんな風に笑って乗り越えていくのか、応援しつつ見ていきたいです!

『カンナさーん!』見逃し動画を無料で見る方法は?

『カンナさーん!』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見る方法はU-NEXTがオススメです

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『カンナさーん!』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば無料で『カンナさーん!』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

まとめ

2017年夏ドラマ『カンナさーん!』第1話では、渡辺直美さんの演技が違和感なく上手だったことやファッションやメイクがかわいい点、麗音(レオン)くんがかわいすぎなことやそんな息子と二人で生きていくを決めた母の強さなど、女性の「推しドラマ」になりそうな要素が満載でしたね!

麗音(レオン)の子供服も可愛らしいので、自分の子どもやプレゼントの参考にできそうです♡

関連記事:カンナさーん子役れおん(麗音)衣装情報!川原瑛都くん演技感想も

また、冒頭に「おかあさんといっしょ」の人気の体操曲『ブンバ・ボーン!』が出てきたのは、だいすけお兄さんがこれから出演しそうな予感をさせたのは私だけでしょうか…?!

そのあたりも楽しみにしていきたいと思います!

ドラマ『カンナさーん!』第2話(次回)の感想とネタバレはこちら

ドラマ『カンナさーん!』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 大好きな工藤阿須加さんが見たくて楽しみにしていました。映画同様に素敵だ。ドラマそのものも面白い。

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA