過保護のカホコ麦野初役の俳優は竹内涼真!演技評価や感想も

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年7月期の日本テレビ「水曜ドラマ」枠では、高畑充希さんが史上最強の箱入り娘を演じる痛快ホームドラマ『過保護のカホコ』が放送されることが決定しています。

脚本を『女王の教室』や『家政婦のミタ』でおなじみの遊川和彦さんが担当し、黒木瞳さんや時任三郎さんら豪華共演陣も集結しているということで、大きな話題となっていますね!

こちらの記事では、そんなドラマ『過保護のカホコ』で主人子・カホコとは正反対の人生を送ってきた麦野初(むぎの はじめ)役を演じる竹内涼真さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『過保護のカホコ』麦野初役は竹内涼真さん

まずは、竹内涼真さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

竹内涼真(たけうち りょうま)さんは、1993年4月26日生まれで現在24歳。(所属事務所:ホリプロ)

今日の「PON!」に、 竹内涼真くんが出演。 横澤夏子さんと、ディズニーランド&シーで七夕イベントをリポートしてますよー❤️

【公式】日本テレビ7月水曜ドラマ「過保護のカホコ」さん(@kahogo_kahoko)がシェアした投稿 –

その他の詳細なプロフィールはコチラ!

血液型:A型
サイズ:身長185cm(B92 W77 H96 S28)
趣味・特技:歌、サッカー
(ホリプロ公式HPより引用)

幼い頃からサッカー選手を目指していたという竹内涼真さんは、高校時代に東京ヴェルディユースに所属していたほどの実力者でしたが、大学進学後プロへの道を断念。

その後、2013年4月に開催された女性ファッション誌『mina』初の男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」にて見事グランプリを獲得し、芸能界入りを果たしました。

同年にはフジテレビ『車家の人々』で俳優デビュー。翌年には『イン・ザ・ヒーロー』で映画初出演。

そして、2014年10月から放送が開始した『仮面ライダードライブ』に主役として抜擢され、一気に注目を集めることに。

2015年には、TBS“日曜劇場”『下町ロケット』で立花洋介役として出演。

翌2016年には、『スミカスミレ 45歳若返った女』や『時をかける少女』、『THE LAST COP/ラストコップ』、映画『青空エール』などに出演し、俳優として高い評価を獲得。

さらに2017年には、メインキャストとして出演した映画『帝一の國』や、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』(第55話~)にも出演しており、今後の活躍がますます期待されている若手俳優の一人だと言えますね。

最近では日本メナード化粧のCMで「ビューネくん」としても出演しており、若い女性を中心に絶大な支持を集めています!

みんなで選ぶビューネくん2017 ティザームービーはコチラ!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『過保護のカホコ』麦野初はどんな役?

こちらでは、ドラマ『過保護のカホコ』で竹内涼真さんが演じることになる麦野初(むぎの はじめ)の役柄について見ていきましょう。

まず、『過保護のカホコ』の簡単なあらすじは公式サイトにて以下のように紹介されています。

何から何まで親の庇護のもと、温々と生きてきた“奇跡の純粋培養人間”

就職間際の21歳にして、アルバイトもしたことがない。

一人で服を選べない。

送迎付きで駅まで歩いたこともない。

そんな、ないない尽くしのカホコがついに、抗菌のビニールハウスから、雑菌まみれの世の中に飛び込んでいきます。

そして、一人の青年に告げられるのです。

「お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ」

カホコの「自分探し」が始まり、毎回「こんなの初めて!」な経験を通して自分の中に眠っていた本当の“力”が、家族の問題を次々と解決していく痛快ホームドラマ。

(公式サイトより引用)

こうして展開してく物語の中で、竹内涼真さんはまさに最後のセリフ「お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ」をカホコにぶつけることになる大学生・麦野初(むぎの はじめ)役として登場します。

親に捨てられ、養護施設で育った麦野は、アルバイトを掛け持ちしながら何とか学費を稼いで大学に入学したという苦労人。

まさに高畑充希さん演じるカホコとは、全く正反対の人生を歩んできたのです。

そんな生い立ち故か、本当は優しい性格なのに素直になれず、ひねくれ者で常におどけ、本性を見せない“オオカミ少年”的なキャラクターなのだとか。

どちらかというと爽やかなイメージの強い竹内涼真さんですが、一転してワイルドな役柄を演じることについて…

「一見、辛辣な言葉を投げかけているようで、とてもまともな事を言っていて、おせっかいなようで、とっても優しい少年。でもその優しさを表に出したくないのでは」
(modelpressより引用)

…と、麦野という人物像を分析されているようです。今回共演される高畑充希さんについては…

「以前から面識はあったので『一緒に頑張ろうね』って声をかけていただきました。充希さんは、こちらにお芝居を仕掛けてくれるので、とてもリアクションがしやすいんです。僕も回を重ねるごとに、こちらから充希さんに仕掛けられるぐらいになりたいです」
(ORICON NEWSより引用)

…このように語っておられました。カホコと麦野がどのような掛け合いを見せてくれるのかが大きな見所になっていきそうですね。

さらに、この2人が恋に発展していくことになると予想されますが…果たしてどんな展開を迎えることになるのか・・要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『過保護のカホコ』に出演する竹内涼真さんへのネット上の反応は?

まずはこちらのツイートからご紹介いたします。やはり竹内涼真さん人気はすさまじく、このようなツイートが非常に多く上げられていました!

お次はこちら。これまでの竹内涼真さんのイメージとは少し異なる、ワイルドなタイプの役柄ということで、ファンの方々からの注目度が非常に高いようですね!

最後はコチラをご紹介します。おそらく、こちらの方の予想しているような展開になるんだと思われます。

問題は竹内涼真さん演じる麦野初(むぎの はじめ)の方が、カホコに対してどんなタイミングで恋に落ちることになるのかですが…その辺りが大きな見所になっていきそうですね!

ドラマ『過保護のカホコ』竹内涼真さん(麦野初役)の演技評価や感想は?

DRAMAP
編集長
予告編で見てはいたものの、思っていた以上に大きい?コミカル?な演技とインパクトのあるキャラクターでした。

私は少ーしだけ、わざとらしさも感じてしまいましたが、ネット上での評判はかなり良いようですね!

雰囲気、声、演技などは確かに高橋一生さんを彷彿とさせるものがありますね。

良い俳優さんがどんどん出てくるので、視聴者としてはうれしいですが、役者さんは作品ひとつひとつが勝負なので、本当に大変なお仕事だなぁと尊敬してしまいます。

ここから『過保護のカホコ』で、竹内涼真さんがどんな演技を見せてくれるのか期待ですね!

ドラマ『過保護のカホコ』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『過保護のカホコ』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 孤食ロボット
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年6月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2013年のデビュー以降、着実にキャリアを積み重ね、映画や連続ドラマでもメインどころの役柄として起用されることが増えてきた竹内涼真さん。

イケメン・高身長で運動神経は抜群と非の打ちどころのない竹内さんが、今後俳優としてどのように成長していくことになるのか…非常に楽しみですね!

注目のドラマ『過保護のカホコ』は、日本テレビにて2017年7月12日(水)夜10時00分よりスタートします。ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA