過保護のカホコ主題歌の歌詞と発売日!星野源『Family Song』

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

今最も旬な女優・高畑充希さんが主演を務める、日本テレビ夏の新水曜ドラマ『過保護のカホコ』。(毎週水曜夜22時00分~)

今回、その主題歌に星野源さんの新曲『Family Song(ファミリーソング)』が決定したということが発表されました!

こちらの記事では『過保護のカホコ』の主題歌に決定した星野源さんの新曲『Family Song』の歌詞や発売日情報について掘り下げていきます!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『過保護のカホコ』の主題歌は星野源さん

日本テレビ7月期の水曜ドラマ『過保護のカホコ』の主題歌は、星野源さんの新曲『Family Song』に決定いたしました!

昨年大ヒットした『逃げ恥』の主題歌『恋』以来、約10か月ぶりとなるニューシングルということで、大きな話題を集めていますね!

一体どのような楽曲に仕上がっているのか気になる所ではありますが、まずは星野源さんのプロフィールを簡単にご紹介いたします。

2017夏ドラマ『過保護のカホコ』の主題歌を担当する星野源さんの紹介

アーティストとしてのみならず、俳優やエッセイストとしても著名な星野源さん。こちらではアーティストとしての経歴にスポットを当てていきたいと思います。

星野源(ほしの げん)さんは、1981年1月28日生まれで現在36歳。音楽に関してはアミューズに所属しています。(俳優業は大人計画所属)

2000年にインストゥルメンタルバンド“SAKEROCK”を結成。主にギターやマリンバなどを担当していました。

2008年には3rdアルバム『ホニャララ』をリリースし、オリコン最高位32位を獲得。

また、この作品のミュージックビデオで2009年「SPACE SHOWER Music Video Awards」のBEST CONCEPTUAL VIDEO賞を受賞することに。

2010年には1stアルバム『ばかのうた』でソロデビューCDショップ大賞第3回で入選するなど、高評価を獲得。

翌2011年9月28日には2ndアルバム『エピソード』を発表。初動セールスで1.1万枚を記録し、“SAKEROCK”を含め自身初のトップ10(最高位5位)入りを果たしました。

さらに翌年には、『フィルム』、『夢の外へ』、『知らない』と3枚ものシングルをリリース。(全てトップ10入り)

2013年5月1日リリースの3rdアルバム『Stranger』は、オリコン週間チャート2位を記録。

2015年5月27日には自身初の連ドラ(『心がポキッとね』)主題歌となった『SUN』をリリース。(数日後の6月2日の両国国技館ライブを最後に“SAKEROCK”は解散)

同年12月2日リリースの4thアルバム『YELLOW DANCER』は、自身初となるオリコンチャートで1位を獲得。現在まで35万枚の売り上げを誇るなど大ヒットを記録します。

この年には、第66回NHK紅白歌合戦に初出場(曲目『SUN』)を果たすなど、さらなる注目を集めました。

そして、2016年10月5日には自身が主演を務めた『逃げ恥』の主題歌『恋』をリリース。

「恋ダンス」も含め社会現象とも呼べる空前の大ヒットを記録し、年末には2年連続となる第67回NHK紅白歌合戦に出場を果たしました。

2017年5月には初のMUSIC VIDEO集である『Music Video Tour 2010-2017』を発売し、オリコンチャート(DVD/Blu-ray)で初登場1位を獲得するなど、本年度もアーティスト・星野源さんの活躍から目が離せませんね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『過保護のカホコ』の主題歌に決まった星野源さんへの反応は?

こちらではドラマ『過保護のカホコ』の主題歌が星野源さんの新曲『Family Song(ファミリーソング)』に決定したことへのネット上の反応をご紹介します!

まずはこちらからご紹介します。

『過保護のカホコ』の主題歌決定を受け、これほど大きな扱いになるということで如何に星野源さんが高い人気を誇っているかが良く分かりますね。

さて、お次はこちら。

キャベジンを上回るほど、星野源さんの新曲発表の効果は絶大のようですね(笑)

Twitter上でも今回の新曲についての喜びの声が多数上がっていました!

最後はこちら。

今回の楽曲のテイストがソウルミュージックだということで、あのファルセットで何人の女性が崩れ落ちることになるのでしょうか(笑)

果たしてどんな楽曲に仕上がっているのか…

期待が高まってきましたね!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『過保護のカホコ』の主題歌『Family Song』の歌詞は?

2017年7月11日(火)深夜1時からのラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』で『Family Song(ファミリーソング)』が宇宙初オンエアされました!

星野源さん10枚目のシングル『Family Song』の歌詞はこちら

1番のBメロで出てくる「救急車の〜」の部分は、星野源さんと親交の深い、バナナマンのラジオで日村さんのお誕生日にプレゼントした曲のワンフレーズでしたね!

日村さんへのバースデーソングの一節は『SUN』や『Non Stop』にも使われていたので、定番のパターンになってきましたね。

今回の新曲『Family Song』についてもバナナマンのラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD(毎週金曜深夜1時からTBSラジオで放送)』で話題になるはずなので、星野源さんのファンは要チェックです!

『過保護のカホコ』の主題歌『Family Song』の発売日は?

ドラマ『過保護のカホコ』の主題歌『Family Song』は、2017年8月16日(水)に発売されることが決定しております。

発売形態としては、初回限定盤(CD+DVD)と通常盤(CD)の2形態となることも併せて決定済。

収録内容の詳細については現時点で明らかにされておりませんが、CDには『Family Song』を含む全4曲の収録が予定されているとのことです。

その他詳細につきましては、「星野源ウェブサイト」をご参照ください。

まとめ

アーティストとして大成功を収め、俳優としても引く手数多となっている星野源さん。

8月からはWOWOWドラマ『プラージュ』で主演を務める他、10月からはTBSドラマ『コウノドリ2』にも出演することが決定しており、その勢いは留まることを知らないといった所でしょう!

また、つい先日公開された、サッポロ生ビール黒ラベルの人気CMシリーズ「大人エレベーター」のメイキングも見どころ満載でオススメです!

2011年の2ndアルバム『エピソード』から2年ごとにアルバムをリリースしていることから、今年下半期にはおそらくニューアルバムの発売も期待されますので、今後の星野源さんの動向にも要注目ですね!

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • JASRAC許諾番号は、どこに書かれているのですか?

    もしもそうで無いなら
    著作権に触れますよ。

    • まだJASRACの楽曲登録データベースに反映されていないため、直接記載しておりますが、まもなく著作権法的に問題無い形に移行いたします。

      ご心配いただき、ありがとうございます!

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA