過保護のカホコいとこ糸役の女優は久保田紗友!チェロ演奏は本人?

  • fodoctor
  • この記事を書いた人:Ryota

2017年夏の日本テレビ「水曜ドラマ」は、民放連ドラ初主演となる高畑充希さんが世間知らずの箱入り娘を演じることで話題となっている『過保護のカホコ』が放送されることが決定しています。

その他のキャストにも黒木瞳さんや時任三郎さん、竹内涼真さんら豪華共演陣も集結しているということで、ますます盛り上がりを見せていますね!

こちらの記事では、そんなドラマ『過保護のカホコ』で主人公・カホコのいとこにあたる富田糸役を演じる久保田紗友さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『過保護のカホコ』富田糸役は久保田紗友さん

まずは、久保田紗友さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

久保田紗友(くぼた さゆ)さんは、2000年1月18日で現在17歳。(所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ)

今日の久保田

久保田 紗友さん(@kubotasayu)がシェアした投稿 –

その他のプロフィールとしては、所属事務所HPで以下のように紹介されていました。

出身地:北海道
特技:ダンス・歌
趣味:料理・ものまね
(SAYU KUBOTA Official Web Siteより引用)

小学生の時からすでに芸能活動を開始していた久保田紗友さんは、当時地元北海道の芸能事務所「キャスティングオフィスエッグ」に所属していました。

2011年に、ソニー・ミュージックアーティスツが開催した女優発掘オーデション「アクトレース」に合格し、10代の女優から成る「劇団ハーベスト」の立ち上げからメンバーとして参加。

2013年には、BS-TBSのドラマ『神様のイタズラ』で初主演を務めた他、主題歌も担当し、注目を集めました。

上京した2015年以降は、テレビ東京ドラマ『模倣犯』やNHKドラマ『運命に、似た恋』(2016)、映画『疾風ロンド』(2016)など、多数の作品に出演し、存在感を発揮。

そして、2017年にはNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』で五月役に抜擢され、出産シーンも経験するなど、強烈なインパクトを残しました。

さらに本年には、「アキュビュー」のCMに出演している他、主演を務めた映画『ハローグッバイ』の公開も控えており、今最も旬な若手女優の一人と言えるでしょう!

アキュビュー「春を見つめる」篇 15秒

スポンサーリンク

2017夏ドラマ『過保護のカホコ』富田糸はどんな役?

こちらでは、ドラマ『過保護のカホコ』で久保田紗友さんが演じることになる富田糸の役柄について見ていきましょう。

まず、『過保護のカホコ』の簡単なあらすじは公式サイトにて以下のように紹介されています。

何から何まで親の庇護のもと、温々と生きてきた“奇跡の純粋培養人間”

就職間際の21歳にして、アルバイトもしたことがない。

一人で服を選べない。

送迎付きで駅まで歩いたこともない。

そんな、ないない尽くしのカホコがついに、抗菌のビニールハウスから、雑菌まみれの世の中に飛び込んでいきます。

そして、一人の青年に告げられるのです。

「お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ」

カホコの「自分探し」が始まり、毎回「こんなの初めて!」な経験を通して自分の中に眠っていた本当の“力”が、家族の問題を次々と解決していく痛快ホームドラマ。

公式サイトより引用)

久保田紗友さんは、主人公・カホコのいとこにあたる富田糸(18歳)役として登場します。

糸は、カホコの母・泉(黒木瞳)の妹である節(西尾まり)と厚司(夙川アトム)夫妻の一人娘。

役柄についての詳細は現時点で明らかにされておりませんが、カホコ同様お嬢様であることは上の公式Instagramを見ても間違いないでしょう。

また、チェロの演奏シーンがあるということで、日々レッスンに励んでいるのだそう。

どうやら、当て振りではなく、実際に久保田紗友さんご自身が演奏されるとのことですので、いつそれが披露されることになるのか…必見ですね!

21歳のカホコからすると、同世代で価値観が合いそうな人物が、いとこの糸しかいないという状況なので、相談相手としての役割を担うことになるのかもしれませんね。

もしくは過保護に育てられているカホコを最も冷静に、冷めた目で見ているのが糸という設定も有り得そう…

チェロの演奏シーンももちろんのこと、久保田さんがどのような演技を披露してくれるのか、注目して見ていきたいと思います!

ドラマ『過保護のカホコ』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『過保護のカホコ』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

Huluで今すぐ視聴

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

まとめ

民放キー局の連続ドラマ(GP帯)にレギュラー出演するのは、今回が初となる久保田紗友さん。

最近では映画にドラマにCMにと、徐々に露出も増えてきており、今後の活躍がますます期待されていますね!

注目のドラマ『過保護のカホコ』は、日本テレビにて2017年7月12日(水)夜10時00分よりスタートします。ぜひお見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA